すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

小さい子をお持ちで働いているお母様お疲れ様です。ぶしつけですが、お仕事何をしているか教えてください。働きたくていろいろ検討しているのですが、小さい子どもがいると聞くと難色を示されて断れたことがあります。参考にさせていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 質問者:35です。
  • 質問日時:2009-09-16 23:47:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様に回答いただき、大変参考になりました。
ありがとうございました。

スーパーマーケットの品出しのパートをしています。

午前中だけの仕事です。

職探しってタイミングですね。今の私の仕事も前任者が辞めて運良く入れました。

===補足===
ベストありがとうございました。
今の時期、職探し大変ですね。
良いお仕事が見つかりますように。

  • 回答者:ヒロリン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

午前中だけって言うのは、本当に少ないです。
おっしゃるようにタイミングだなって思います。
回答感謝します。ありがとうございました。

並び替え:

大手スーパーのレジです。 ある程度の融通が利きます。 同じような人が多いので、急に休んで(子供が具合悪いなど)忙しくなってしまっても、お互い様と思ってくれます。 4時間で10-14と13-17のシフトがあります。 学生バイトのテスト期間中など午後が増えます。

  • 回答者:193 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような環境の方がいらっしゃるのは強みですね。
私もそのような場所でお仕事が見つかるようにがんばります。
回答ありがとうございました。

10時から16時まで体育協会の事務員をしています。
週3日でお昼休みを幼稚園のお迎えに充ててよいといわれたので続いています。お迎えの後は事務所で静かに過ごさせてもいいですし、隣にある図書館で本を読んでもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理解のある職場でうらやましいです。
お子さんもお母さんのそばにいられて安心ですね。
私もそのような職場で求人があればすぐにでも飛びつきたいです!!
回答感謝いたします。

飲食店(食堂)のパートを11-16時でしています。私の場合両親が預かってくれるので助かっています。

  • 回答者:かなりあ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両親が遠距離にいるので預かってもらうことが不可能なのですごくうらやましいです。
回答ありがとうございました。

新聞配達です。
4時から一時間半ほど110件ほど配って月6万程です。

参観や行事もしっかり出れます。夜早く寝ないと(10時までには)翌朝はきついです。でも、昼間、1時間ほど昼寝してますが。

雨の日、雪の日、風が強い日は、「やめようかな」って気持ちになりますが、今はこれしかないので。

空きがあれば、夕刊の配達もあるようだけれど、なかなか空かないようです。でも、夕刊は園のお迎え頃なので、やっぱり朝ですね、しばらくは・・・・

  • 回答者:しんどいけれど。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕刊の配達をなさっているのを見かけますが、丁度子どものお迎えの時間に重なります。
朝刊は主人の仕事が深夜遅くなることが多々あります。やはり早めに眠らないときついですよね・・・。お仕事ご苦労様です。回答ありがとうございました。

事務職です。(8時~17時)
子どもは保育園と小学校に1人づついます。
幸い休んだり早退したりしても何も言われない会社ですので安心して働いています。
残業もありません。
残業や休日出勤、土日出勤が多い職場では働きにくいと思いますね・・・^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても恵まれた環境にいらっしゃるなって正直うらやましいです^^;
自分もそういう職場が見つけることが出来たらと探しています。
回答ありがとうございました。

働いているといっても、パートタイムです。

工場で、コンビニで販売されるお惣菜を作っています。

  • 回答者:パート (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深夜から早朝にかけての時間帯で募集しているのを見かけたことがあります。
お仕事ご苦労様です。
回答ありがとうございました。

子供を別の保育所に預けて
自分は保育士をしています。
矛盾を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

矛盾を感じても働かなくてはいけない現状がおありになるんだと思います。
あなたのような保育士さんがいらっしゃるから、安心して子どもを預けて働けるお母さん方がいるんです。感謝します。
回答ありがとうございます。

看護師です。仕事しないと食べていけないですから…

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉体的にも大変なお仕事だと思います。お疲れ様です。
募集がたくさんあるのでうらやましいなと思いつつ、医療現場の人手不足を感じます。
回答ありがとうございました。

美容関係をしています。
保育所に預けています。
技術的な仕事ですので参考になるかしら

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

技術職と言うのは強いですね。自分は資格と言うものがないのでうらやましいです。
回答ありがとうございます。

メール便配達してます。
時間の融通きくのでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無知で申し訳ないのですが、メール便配達とはどのようなお仕事でしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る