すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

事務系の職業についています。これまでの経験を生かしてスキルアップをするには、どんな資格をとると良いでしょうか?

≪引用≫
解決しよう!キャリアアップの悩みごと:日本マンパワー×ライフマイル
http://www.lifemile.jp/r/click.cgi?L=d8shoxjZe9joK7w

  • 質問者:nemo
  • 質問日時:2009-09-17 10:10:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答、ありがとうございました!
Microsoft Office Specialist
こちらはとっておくと履歴にプラスできそうですね!
そういった、履歴にプラスできそうな資格をいくつか検討したいと思います。

・秘書検定
・Microsoft Office Specialist

をすぐに思い浮かべました。
経理のお仕事もされているなら
その系統のものも取得しておくと強そうだなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんな業界の事務かで違ってきますけど、
工業系ならそちら系の簿記を極めてみるとか?
事務系って仕事の範囲が職場によって広い狭いがあるので、
業種に特化した資格にしぼってみてはいかがですか?

  • 回答者:ぇぇ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る