すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

リンゴの皮って食べても大丈夫でしょうか?

噂レベルですが、、農薬べったりだとか。

軽く気になりました。

  • 質問者:リンゴ狩り
  • 質問日時:2009-09-17 10:35:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも有難うございました。

実家はリンゴ農家です。
確かに農薬は使用していますが、
リンゴは1個ずつ袋掛けされて育ちます。
よって、年に数回の農薬も袋の上から散布されている時期もあるので、
初めから収穫まで農薬漬けというのは間違いです。

もちろん人体に悪影響の強い農薬では無いので
りんごの皮も食べられます。
しかし100%安心とは言えないのでお子様や赤ちゃんにはオススメしません。

  • 回答者:リンゴ美味しいよ^^ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皮の近くに一番栄養があるので、

皮のまま食べるのが正解です。

洗えば大丈夫ですよ。。。

  • 回答者:え (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのなら国産のものにしましょう。

確かに残留農薬は皮に付着していますが、輸入品に比べたら雲泥の差です。

輸入物のフルーツは控えた方がいいですよ。
100%フルーツジュースもしかりです。農薬のかたまりです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べても問題ないと思います。
果物は皮のすぐ下が一番おいしいと言いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは農薬も付いていると思いますが、日本のものはごく少量と聴いたことがあります。
私はりんごを水で長めに洗ってから皮ごと食べます。

  • 回答者:ねこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないですよ♪ただしちゃんと洗ったほうがいいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る