すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

AIさんの「story」のような曲で、悩んでいる人へ贈れる良い曲があれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-17 13:57:07
  • 0

並び替え:

有名どころですが
GReeeeNの「キセキ」

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Acid Black CherryのPrologueEndという曲が好きです
結婚式で使いました

LINK⇒http://slx.heteml.jp/songtube/watch?artist=Acid+Black+Cherry&title=Prologue+End&asin=B0010Z2DCC

===補足===
BENNIE Kの モノクロームも肩の力抜くにはいい曲だと思います

LINK⇒http://www.youtube.com/watch?v=dXToAvMYV3U


To Be With Youもオススメです

LINK⇒http://www.youtube.com/watch?v=WDn9hmxPhXs

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名どころでいきます。

女性ボーカルだったら
ドリカムの「何度でも」
ああ、聞きたくなってきた。ほんと、もうちょっと、あきらめないで手を伸ばして!って応援してくれる曲だなあって思います。

男性ボーカルだったら
ミスチルの「終わりなき旅」
一番好きなところ・・・
「高ければ高い壁のほうが登った時きもちいーもんもんな。」

「閉ざされてるドアの向こうに新しい何かが待っていて」とか
「いいことばかりではないさ、でも次の扉をノックしよう」とか・・・

悩んでいる時に、欲しい言葉、背中を押してくれる言葉がたくさん詰め込まれてる曲だと思っています。

自力で乗り越えることに意味があるって、辛いことも自分を育てるための糧だと思えます。

余談ですが、私、今禁煙していますが、毎日自分に負けそうです。

「高ければ高い壁のほうが~登った時きもちいいもんな~」と心の中で繰り返し歌ってます。もうちょっとがんばろうって勇気でます。
私には、禁煙の壁は高いのです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sing Like Talking の "With You" が真っ先に思い浮かびました。

生命保険のCMに使われていたことのある曲で、悩んでいる人というよりは、落ち込んでいる人、悲しみの中にいる人へ宛てた意味合いが強いかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=QCJKLHoXhwE

動画中にも歌詞が表示されますが、参考までに歌詞だけのリンクも貼っておきます。

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/22083/Y004839

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キロロ 『ベストフレンド』

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之 「どんなときも。」
B‘ z    「Easy Come,Easy Go!」
岡本真夜 「TOMORROW 」

です。凹むと聴いて元気をもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「何度でも」です。
「1万1回目」がくるといいなと思ってがんばれます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SING LIKE TALKING/La La La
http://www.youtube.com/watch?v=PDpamOPkFsM

竹内 まりや 元気を出して
http://www.youtube.com/watch?v=VJ_r8zl5ric

斉藤和義 大丈夫
http://www.youtube.com/watch?v=456br9Pqzh4

まだありますが、是非聞いてみてください。

  • 回答者:おひさま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの 「ダイジョウブ」
すごく励まされた曲です。

===補足===
ページ、貼っておきま~す
http://www.youtube.com/watch?v=GYBi8dIC3ww

ちなみに、私は
「自信なくさないで少し戻るだけ」
「時は流れていく絶え間なく。出会ってきたことを全てを想い出に置き換えて今を生きるために」
という歌詞にすごく救われました。
今でも聞くたびに涙が出る曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな空の下 絢香
http://www.youtube.com/watch?v=yLdWQQodrcM

My Best Of My Life Superfly
http://www.youtube.com/watch?v=ldmTBCBSi_8

幸せの種 Kiroro〜Winter Ver.〜
http://www.youtube.com/watch?v=kUgkk2R0qys

ありがとう FLOW
http://www.youtube.com/watch?v=CdojizNrX6M

とか、いかがでしょ?
絢香やSuperflyの曲は、前向きで励まされる歌詞が多いなと思います。

  • 回答者:piano (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る