すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今カップラーメンにお湯を入れたと思ったらもう食べてるという人を見たことはありますか?

  • 質問者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿
  • 質問日時:2009-09-17 14:34:53
  • 0

チキンラーメンのときやってる人よくみますよ!
そのままバリバリいってる人もいました!

  • 回答者:エリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社は交代勤務と30分休憩なのでカップラーメンがかなり多いです。
お湯を入れて、トイレやたばこで時間を調節しているので、すぐ食べる人はいません。

  • 回答者:あっこちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがないです。

でも、3分もたたずに2分ぐらいで食べている

子供がいました。

  • 回答者:ミミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありませんが、3分は意外と長いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありませんが、私がそのクチですね・・・
麺でもメシでもやわらかいのが苦手で・・・

  • 回答者:硬派 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に一人おります。
彼はフタをすべてはがしてお湯を注いでいます。
フタをしないで、1分もしないうちに麺をバリバリ混ぜながら食べ始めます。
最初は驚きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそうです。柔らかい麺より、固い方が好きということと、せっかちもあると思います。
お湯を入れたらすぐに何回かかき回し、ほぐれたら食べます。
因みに焼きソバもお湯→ほぐす→お湯捨て→食べる です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
そうせざるを得なかったというべきかもしれませんが・・
お湯を入れた瞬間に呼び出しあって、一気に食べていきました。
もちろん食べずにそのまま行って、伸びて冷め切ったのを食べることの方が多いですが・・

  • 回答者:よごお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありませんね。
入れてすぐは硬すぎだと思うのですが。

  • 回答者:びん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
2分くらいで食べる人いくらでもいますがお湯入れてすぐは見たことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
そもそも、外でカップラーメンを食べている人を見る機会がすくないものですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
昔1分で出来るカップラーメンがあったんです。その名も「クイック1」
確か(グループサウンズの)ザ・タイガースがCMに出てましたね。
でも食べている間に伸びてしまうと、ほどなく製造中止になりました。

なーーんで、こんなしょうもない事覚えているんだろw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔OLしていた時に、他所の会社の社長さんがいらして(50代)、上司が「お昼にカップ麺出してやれ」というので、目の前で熱湯を注ぎ、お箸と共に前に差し出し、タイマーをセットしようとしたら・・・。
もうフタをめくり始めたのでみんなで慌てて止めました。
確か当時流行の半熟卵が入った5分待つやつです。
その日の重大ニュースとなりました・・・。

  • 回答者:カップ麺食べたことない人いるんだ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!
ちなみに私は1分くらいは待てます!!

  • 回答者:のん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに見たこと無いです。
おいしくないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がそうです。
ほとんど待たずに食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りではみたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見たことはないですが
そのような人が居るというのは
聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯を入れてすぐに食べる人は見たことがありません。
私が知っている人は麺がふやけてから食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。ありますし、私もそうです。
固めの麺の歯ごたえが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
1~2分経って食べる人を見たことあります。

  • 回答者:ベル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がそうです。
チョー固めんが好きで、お湯を入れなくてもバリバリ食べれます。
ですから、お湯を入れたら食べ始めますが、
少しづつ柔らかくなってきますが、
変化あって美味しいですよ。

  • 回答者:ひまわり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



そうです・・・

固めの麺が好きなので、家族がいつも突っ込みを入れてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐの人は見たことありません。
通常3分のところを1分で食べる友人はいます。その友人はいつも1分です。固めがすきだから、だということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
硬くて食べれなそう…笑

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、多分ないとは思います。時間気きっちりと守ってからいただきますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯を入れたと思ったらもう食べてる人は見たこと無いですが
1~2分で食べてる人は見た事があります。
会社の同僚で、残業している時に「お腹すきすぎて待ちきれない」と
言って食べてました。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの弟は硬いほうが美味しいと言って、すぐ食べてます。私は逆に、ちょっと伸びたくらいのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。 かたい方がおいしいと言ってましたが かたすぎるでしょと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンにお湯を入れたと思ったら即行食べている人は見たことありませんが、

時間をはからないで結構早く(早めだと思う)食べ始める人はいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません。
硬くて食べられないと思うのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんですよね、そういう人。

会社の同僚に居ますが、お湯を入れてテーブルに座ったと

思ったらもう食べているんですよ。

気が早いというか、美味しいのかなと思います。

  • 回答者:クロベー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで、速攻で食べている方は見た事ありません。

とても美味しいとは思いませんが。。。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで即効食べてる人は見たことがありません。早めに食べてる人はたまに見ますが、入れた直後に食べてる人は見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません。
逆に時間がたちすぎてることはよくあるんですけどね。

  • 回答者:まったりさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の会社にそういう人がいました。
お湯を入れて、蓋を閉める事なくそのまま食べてました。
固めの麺が好きだと言ってましたが、私には理解できませんでした。

  • 回答者:いましたよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンのときだけそれをやります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ですね。
カップヌードルは三分待つのですが、ぶたメンはお湯を入れたらすぐに食いますね。
友達もやっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。私の兄がそうです。30秒ほどでふたを開けて食べ始めています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと固めが好みなので、大抵1分足らずで開けちゃいます。

最初は少し芯があるかなと思いますが、食べてると徐々に伸びますから
トータルで見ると1分くらいが個人的には丁度良いです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、見たこと無いです。赤いきつねのファンですが、少し伸び切ったくらいが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

かたいほうがおいしいとかいってますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!! バリバリ言ってますが、食べてます。

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司がそうです
はじめてその場面に遭遇した時は目がテンになりました
つまみでベビースターをポリポリ食べるのならまだ理解できたのですが、今はもう慣れました
さすがに自分で率先してしようとは思わないですけど、1度はしてもいいかなって思いますが、麺の堅さなど気にならないんだろうかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの兄ちゃんです。
お腹減ったら何でもいいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメン丼ならそれも可能でしょうが、他のはちょっと嫌ですね。
残念ながら周りにはいません。ただ、ちょっと早めに食べたらシャキシャキした感じがあって、そのほうが美味しいなとは感じる時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達がそうです。
食べるのが遅いからちょうどいいのって早く開けちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がそうです。
他の人でそういう人には合ったことなし、見たことなし、
友人には変だと言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはないですが、俳優の別所哲也さんがそういう人らしいと聞いたことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にいます。固い麺が好きみたいなので1分ぐらい待ったらすぐに食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も固いのが好きなので、3分待たずに食べるラーメンもあります。
私の場合はそのラーメンによるのですが…。
 
カップヌードルは全部固いまま食べちゃいます。
あの歯ごたえが好きなのかもしれません。
あと胃腸が丈夫なのかもね☆

  • 回答者:ちぬちぬ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人にも居ますよ。
固いのが美味しいそうです。

他に、極度の猫舌で、氷を入れて食べる奴
塩辛いのが好きで、お湯を2/3位しか入れない奴・・・

そう言えば、「ベビースターラーメン」と言うのがありましたね。
お湯も掛けないでほぐしてボリボリ食べる、お菓子の様なラーメン!
それを考えたら「あり」なのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がそうです。
究極の猫舌なので、3分待っていてから食べ始めると、終わるころにはドロドロに
伸びてしまうので、すぐに食べ始めます。
待っていられない人や固めが好きな人も時々みかけますね。

  • 回答者:伸びないうちに (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
絶対まだ3分たってないよ!と思うけど、まあ本人がそれでいいんなら・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私です。
お湯を入れたらすぐに麺をほぐして食べます。
博多っ子なので、固麺が大好きです。

博多では麺の固さが
やわ麺<普通<固麺<バリ固<ハリガネ
とあり、固い麺が好まれています。

  • 回答者:Lavie (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね笑
3分くらい待てない人いるんですね汗

  • 回答者:かい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは私です。
理由は、3分も待っていられないからです。
なかには、4分も5分も待たせるものもありますが、
そんなに待っていられませんよ。
それに、食べているとふやけてくるので、食べながらちょうどいい硬さに
調整できます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。友人がそうです。
固いのがおいしいんだそうです。
逆に15分ぐらい置いて食べる友人もいてます。この友人は伸びた麺がやわらかくておいしいのだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね・・・。

1分ぐらいしたらもうフタを開けて、まだ固まっているのにお箸で無理やり麺をほぐして食べている人がいました。

好みの問題なのでしょうが、美味しいのでしょうか???

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
またそのようなアンケートも見たことがあります。
(3分待つというのは本当は1分でいいんだとか…)

個人的には好みなので、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
チキンラーメンが硬くて、ぽりぽりしていて 美味しいそうです。

  • 回答者:1分 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの二男がそうです。
お腹が空いていて、我慢が出来ないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場にいます。
お湯を入れて10秒するかどうか位でふたを開けています。
「(麺に)箸がささればいい」といって、ムリヤリ?ほぐして食べています。
が、案外話しながら食べているので、食べ終わる頃には普通の硬さになっているかも。

  • 回答者:宮健 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前彼がそうでした。
ボリボリ聞こえますけど、大丈夫っすか??
と、本気で心配する程。
『この固さがうまいんだよ〜』と言いながら
私がいざ食べようと言う時には食べ終わってました。

  • 回答者:きゅー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
うちの父が1分以内に食べ始めちゃいます。
硬麺が好きだらというのが理由です。

  • 回答者:高林 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那がそれです。
まだ固いよ~って言っても、のびてるより、固い方が全然いいって
固そうなカップ麺を食べています。

私はムリです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の先輩で女性にいました。食べ終わるころには丁度良くなると言って、
待ちきれずに食べてましたよ。毎朝の給湯室にカップめんの匂い漂わせていました。

  • 回答者:お局 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれに近いです。 堅めが好きなので。
たまにチキンラーメンをそのまま食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、夫です。

カップラーメンは固めがいいんですって。
からだに悪そうと言っても、昔からそういう食べ方らしいです。
ぜんぜん美味しそうじゃないんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る