すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昔はよく
酒屋で立ち飲みをしました
なんといっても「お酒」類が安くで飲めるし
酒のアテも豊富でした
刺身、湯豆腐、おでん、焼き鳥など
皆さんも利用しますか?

  • 質問者:太刀尾
  • 質問日時:2009-09-17 15:02:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近は見かけなくなって、残念です。
はやらないのかな?

立ち飲み好きですよ。
とくに酒屋でやっている
昔ながらのところがいいですね。
最近は若い人向けのおしゃれな立ち飲みも増えたけど、
そういうところは落ち着きません。

  • 回答者:いたりあのはずればけんのやま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり酒屋が1番あいます
普通の立ち飲み店もありますが、酒屋が落ち着くな
しかし、最近は減りました
あまり酒屋では立ち飲みしてないので、さびしいです

並び替え:

昭和40年代に酒屋のアルバイトしていました。酒、ビールの種類はありましたが、酒のアテは、カンズメ、乾き物、ピーナツ、するめでおでん等の調理したものは禁止されていました。今は、故郷に帰っても、酒屋で飲んでいるおっさん見ませんし、店も対応していないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和30年代は料理の提供が禁止されてました。私はもっぱらホタテの缶詰をアテにビールを飲んだ独身貴族です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田の地下(JR大阪駅への上り階段傍)串カツ屋 今も有るかな?
阪神梅田の地下街 「トリス」の立ち飲み、煎り空豆が食べ放題 今は無いと思う
 入社したてで「銭」は無し、良く利用しました  懐かしい思い出
広島駅地下にも有りましたが、最近は見かけなくなりました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん昔、高校時代に利用していました。部活が終わって自転車で自宅に帰る途中に、高校生にも飲ませてくれる酒屋さんがあって、ハイボールかホッピーを飲んでから、帰宅するのが日課でした。親も知っていて何も言われませんでした。
今は、近くに立ち飲みが出来る酒屋さんがないので、利用する事もなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、最近は行ってないですし
あまりそれ自体も見なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は目にしましたが、今私の住んでいるところにはありません。私は酒は飲みませんが、立飲み屋には何度も行ったことがあります。酒屋での立飲みだと、食べてばかりというわけにはいかないような気がして、行きずらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したことはありません。

もう40年位前には、酒屋さんの片隅で手に小銭を持ちながら飲んでいる人がいて
当時は若かったので、ちょっとなじめませんでした。
今では・・・もうそんなこともなくなりましたし、それ専門のお店もありますが、齢をとると
落ち着いて飲みたいので、やっぱり利用したことはありません。

  • 回答者:齢をとりました (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに利用することはありますね

  • 回答者:かい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は利用しません。
あまりそのような場もありませんし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る