すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

のりPの会見すごくなかったですか?

知らぬ存ぜぬのはずだったサンミュージックがきっちり仕切って、
裁判もまだ始ってないのに、「これから恩返しの新しい一歩を踏み出す」って、
めちゃめちゃ芸能界復帰する気満々じゃないですか?

弁護士なんか酒井法子「さん」呼ばわりで「マスコミの過剰な取材」をおやめくださいですと。
皆さん、どう思われましたか?

(たぶん途中で評価は力尽きます、ご容赦!)

  • 質問者:さすが姐さん
  • 質問日時:2009-09-17 18:53:57
  • 1

並び替え:

すごかったです。
取材は止めてと言われても、さんざんPRする時は
マスコミを利用しておいて、立場が悪くなると止めて
は、虫が良すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別扱いはやめてほしいです。


芸能界復帰はありえないと思っていたのですが。

彼女の考え方がよく分かりません。

めちゃくちゃですね。

  • 回答者:たばこさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒井法子本人に話題が集中してしまい、報道のしている事は
ワイドショーと同じであり、相変わらず記者とレポーターの愚問が
飛び交う総国民ミーハー気質の表れであります。

過剰なマスコミ取材をおかしいと思わない方がおかしい。
一通りの会見であるからそれでいいだろう。
会見をやれと騒ぎ立てるからサンミュージックが会見場を押さえるしか
なかったのではないか。

  • 回答者:とろろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも、サンミュージック という会社が存在していることが間違えです。
もう潰れていると思っていた。

名前を聞くたびに、悲しくなり、怒りがこみ上げてくる

この気持ち....。

  • 回答者:たけしさんの代理 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ裁判が終わってもないのに、
復帰する気マンマンって感じでしたよね。
おそらく弁護士か事務所の人が作った文章を
話してたのだと思いますし。
あんな会見で同情を得られるほど視聴者は甘くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごい演技でしたね。
バカにしてる感じで最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にひどいですね。
会見も18:30で、TVにうつるように細工しているし。

  • 回答者:せいんみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

原稿を読んだだけで心がないように感じました。
さすが女優ですね。余裕が見えました。
草なぎさんの会見では心がこもっていて誠意を感じて
逆に好きになりましたけれど。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあれは「復帰会見」に見えました。
途中、涙がいくつもポロポロ、
鼻が赤くならずにあれだけ出せるのは女優ならでは、でわでわ?

右下をチラチラ見ながら喋っていたのは台本が置いてあって、
次が最後の台詞だ、と確認して徐々に涙で盛り上げてフィナーレ、みたいな。
反省の弁が全部うそだとは思わないけど、
「今後こういうご迷惑は一切おかけしません(からこれからも応援よろぴく)」
に聞こえました。

湾岸署から出てきた時も
(この大勢の報道陣、まばゆいフラッシュ)よっしゃ、トップアイドルまだ行ける(確信)
て顔に見えました。

  • 回答者:アンチ加速中 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンミュージックは甘すぎます。この社長は1回目の記者会見のとき方覚せい剤をしていたことを知っていたのに被害者ずらして逮捕される前の会見で都合が悪くなったら喋らなくなったりと対応が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回のは、復帰への布石?としか思えなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

涙が本物であってほしいですがまた再犯しそうですね。
芸能界にわすれたころにもどってきそうです。
笑顔ででてきたり・・反省してるのかどうかわかりません。

運転手の人もなにもの?!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やさしすぎます。ありえません。
事務所がつよいのか、バックについている人たちがつよいのか、こんな調子だから薬物をやる人が増えるので小しょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

判決後の復帰会見のような感じでしたね。
事務所もドル箱だったから、もうひと儲けするつもりなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社長の本音は、サンミュージックで復帰させたい様ですが、他のタレントのためにあきらめざるを得ないでしょう。
おそらく、他の事務所で再起するための支援はすると思います。
復帰するからには、入院して完全に覚せい剤と縁を切り、二度と覚せい剤に手を出さない約束を守らないといけません。

  • 回答者:碧いうさぎ、きっと待ってる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンミュージックにしたら、ある意味金の生る木ですから
骨の髄まで絞り取って、損害以上に儲けようと企んでるんでしょう、
これで酒井法子も汚れ芸能人ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

契約解除とか言っても、今まで散々稼いできたタレントですからね。
これからのカムバックを見込んでの発言なんでしょう。
まだ売れますよ。酒器を雑誌に発表する。婦人公論辺りが喜び勇んで掲載するでしょう。文藝春秋もありかな。
それをゴーストライターが適当に仕上げて本にする。これだけでも充分元を取れるだろうし、金にはなるでしょうね。
ビクターも、サンミュージックも金の卵を産むのりピーは手放さないでしょう。
今までの資本投下も回収しなきゃならないでしょうし。
判決は執行猶予がほぼ確実だし、下手したら逆転無実にもなりかねませんからね。
もう堂々と涙のカムバックのシナリオが出来てるはずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不本意ながら復帰するでしょうね…。未だにファンは多いし、復帰・立ち直りをネタに活動(どうやって更生したとかのドキュメンタリー等)していくのが目に見えます。


本当に復帰して欲しくないんですが…。もう汚れ女優としか見れません。

  • 回答者:low (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迎えの車に乗っていた運転手と助手席の人間を見たらびっくりですね。
やのつくお方ではないですか。そちらの方から圧力がかかったのかもしれませんね。
絶対に復帰してほしくはありません。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いと得って事ですね。
高相を見た時、気持ち悪と思いましたが、夫婦は分からないもんですな
明日ものりピー一色ですね
又、誰か捕まる予感

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復帰前提の会見でしたね。
もう少し、反省の弁だけだと思っていたのに、残念です。

まー、記者会見やるだけましか。
押尾は、一言も無しですから。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり何らかの形で復帰するんでしょうね。サンミュージックは解雇されたけど、サンミュージックのコネかなんかで復帰するのかな?それにしても、さすが女優。留置所から出たばかりとは思えないくらい小ざっぱりと、相変わらず清楚なイメージ。恐れ入りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界の仕事しか出来ないでしょうね。起用するところがあるのが不思議ですが、ちゃっかり復帰するのでしょうね。それでまた同じ事を繰り返して、何回か繰り返した後、やっと消えてゆくのでしょう。

  • 回答者:甘すぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、サンミュージックが仕切らないと、ノリピーの血縁者等で会見は仕切れないと思っていました。一部のファンは、ノリピー復活を願っていると思いますが、復帰は許せません。
40年前に西鉄ライオンズ(今の西部)に池永投手がいました。彼は、野球賭博に関わったと云う事で永久追放になりました。渡された100万円を返していましたが、永久追放です。高卒で入団6年目の5月で通算100勝を達せいしました。今で言う、Bクラス球団での達成です。
彼が名誉回復できたのは、最近です。
ノリピーは絶対芸能界復帰すべき出ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界ってこれだからダメになるんだって改めて思いましたね。
記者会見を解雇した元所属事務所が手配するなんてお笑いです。
いづれ復帰しますので宜しくって感じで見ていて不愉快でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復帰する気満々なのは感じました。
事件後しばらくは仕事は少なくても、徐々にテレビに出てきちゃうと思います。
誰も仕事の依頼なんてしなければいいんですが、田代まさしとかもそうですがなぜか出てきたりするんですよね。うざったいですね。
保釈前は、夫と子供と静かに暮らしたいとか言っていたようですが、芸能界に復帰する気満々で不愉快に感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンミュージックは、まだ酒井法子に未練たらたらですね。
弁護士の「さん」付けは、
彼女から犯罪者のイメージを一日も早く払拭する為の復帰作戦の一つでしょう。

マスコミは、今回もやりすぎだと思います。
明日も一日この話題だと思うとウンザリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあいいんじゃないかと思いました。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすが女優でした。
きちんと演じ切りました。
正直な感想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒井法子は肝っ玉が座ってるな、と思いました。
サンミュージックは仕方なく解雇しましたが、会長・社長は未練たっぷりなので数年後には芸能界復帰の支援はすると思います。
弁護士の「さん」付けは犯罪者という印象を与えたくなかったのであえて付けたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会見で喋ったことはあらかじめ台本があったことだったと思います。
取材しないで、も、人に見るなと言ったら見たくなる心理と一緒で
結局は上手に取材してねってことでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復帰前提ですね。気が早すぎる。

清純なイメージは崩壊したので、今後はどう売っていく気なのでしょう??

そもそも、更生が先だと思うんですけどねー。

本当、気が早いよ。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会見自体が弁護士と会社に仕組まれた演出に過ぎないと思いました。
空々しさだけが残りました。
他の回答に寄せられているような嫌悪と怒りが
今後も続くことを祈ります。

  • 回答者:喉もと過ぎればでないように (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復帰前提の会見だったとは思います。
でも弁護士が言った言葉はマスコミにも責任がありますから避難できないと思います。
あんなカーチェイスをして追い回し危険極まりないし、病院を取材となると他の患者さんや近隣住宅の迷惑になります。
だから弁護士はあえて言ったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も思いました。
過剰な取材はご容赦ください  って
自分がしたことはどうよ…  と言いたくなりました。

復帰のことを考えるのはまだ早いというか、
早々と復帰するつもりなのがまった…

  • 回答者:ねぇ? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪を犯しての記者会見じゃないんですか?という感じです。
まして弁護士が用意した?文面を読んでいるだけで.その文面に「そこで涙」とでも
書いてあるのかと思った次第です。
これではファンの人達も酒井法子を知ってる者も納得がいかないですよね。
マスコミは一言も質問もせずジッと聞いてましたが.それも今までにない記者会見であり
.酒井法子が出る前に弁護士が一言何か言ったのでは?
たとえば質問内容によっては名誉毀損等などを。何かおかしいです。

病院も薬物を完全に抜くための治療なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当そう思いました。
芸能界復帰でしょうね。
執行猶予が終わったら復帰するでしょうね。
甘い世界なのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ああ、こんなもんなのか」
と思いました

マスコミがくいつきすぎだからじゃないの
もう放っておけばいいのに

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすが腐っても女優だな…って感じで
台本通りよく話せたんじゃないでしょうか。

もう見たくないですがまた復帰してくると思います。
だから仕切ってるんでしょ?元事務所も。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンミュージックが仕切るのは、自分の会社のイメージUP作戦では
ないでしょうか。。。

何れは、本の執筆やら何らかの復帰も目指しているでしょうね。
個人的には復帰するより母親に専念して欲しいです。

のりPは女優ですから、演じる力がある人にとっては記者会見は
単なるマスコミ向けのお礼参り程度に感じました。
そうでもしないと、何処までも追っていきそうですし・・・
報道も過熱しすぎると見ていて嫌な気分になります;

  • 回答者:ようさん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仮釈放された時は頑張って欲しいと思いましたが、会見聞いて、
「やっぱりダメだな」と思ってしましました。

何でこんな会見にしたんでしょうか。ファンを甘く見過ぎじゃないですか?

誰がこんなのを応援しようと思うのでしょうか。バカにしないで欲しい。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いと感じました。こんな簡単なようでは、芸能界にはびこるクスリの撲滅は無理ですね。

  • 回答者:胡椒 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だかな・・・って感じです。
こんなにしなくてもいいのに、他にもニュースがあるだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界は、私たち一般社会の常識が通じないし
それにどっぷりと漬かり切った芸能人本人も、どうかしていると思います。
復帰するしない本人の勝手ですが
それを簡単に受け入れる側にも問題があります。
少なくとも、二度とテレビなどには出して欲しくないし見たくないですね。

  • 回答者:のん (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでにお膳立てできているし、さすがに海外ファンまでにお詫びする会見は初めて見た気がします。。。
復帰、ある意味楽しみです…?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇したのに手助けする元所属事務所。
だから芸能界は甘いんです。
「マスコミの過剰な取材」をおやめくださいです、というのもおかしいです。
芸能人という職業柄、犯罪を犯せばそれなりの騒動になるリスクがあるのだから、マスコミの取材をうんぬん言うべきではないでしょう。
さんざんマスコミを利用してスターとしておいしい思いをしてきたのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ覚せい剤を使うと思うので、恩返しよりも、
「警察に捕まらないように気をつけます」の間違いだと思います。

復帰してももう見たくないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か反感しかない記者会見でした。
ニュースの司会者にも
周りが寄ってたかって考えた内容を
棒読みしているかのような記者会見、と言われていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが過剰ですね。
マスコミも視聴率稼げるネタがないから。

そのうち、芸能界は、復帰するでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩返しとはどういう意味なんでしょう。
復帰を考えるのはまだまだ早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンミュージックって解雇にしたんじゃ~なかったんですか?
復帰を考えているのがミエミエですよね。
きっとこの会見も今後の活動もすべて決めていて、
そのようにもっていってるんでしょうね。
だからこの会見も自分の言葉ではないと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ、そんなもんでしょ、だからゲーノー界はって言われちゃうのよね
なんでもありの芸能関係者に過激な取材をするなって言われたって、やりたくなるのがゲーノー界の報道をするTV局、分かるような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに台本が用意されていて
そりゃ始まったって感じですね。
言いたいことだけ言ってさっさと立ち去るなんて
一方的で自分勝手な所は、酒井法子そのものだと思いました。
なんで事務所の人間がでてくるのかも理解できません
かばっているようにしか見えない
解雇したんでしょ?ってつっこみたくなる

  • 回答者:さすが芸能界 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相澤ーーーーーっ!(´_`)

復帰しちゃうんでしょうね。
芸能人たくさん復帰してますし。

まだまだ過剰な取材も続くんだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る