すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

マツタケのおいしい食べ方を教えてください。炭火焼きでしょうか?

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2009-09-17 22:36:33
  • 0

並び替え:

焼いて醤油をたらして食べるのが一番おいしいと思います。
マツタケご飯はなんかもったいないような気がします。

この回答の満足度
  

あまり食べる機会はないですが、マツタケごはんおいしいと思います。

  • 回答者:かたぶら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マツタケごはんがおいしいです。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は少し、ぜいたくに

厚めに切って、焼きマツタケです。

香りを楽しんで、

最初は何もつけずに食べます。

  • 回答者:大阪へ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は焼きマツタケが一番おいしいと思います。マツタケご飯とかいまいちもったいない気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼いて、香りを楽しみながら食べるのが一番ですよ!!

次に、天麩羅ですね。日本人なら揚げ物は天麩羅、でしょ!?

  • 回答者:きのこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き松茸が一番好きです。
料理屋さんでさっそく頂きました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きマッタケにして、カボスを絞って食べるのが一番おいしいですね。晩酌も進むと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「香りマツタケ・・・・」

と言うぐらいですから香りの楽しめる

土瓶蒸しです。

  • 回答者:朝型 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり焼き松茸です。
新鮮な松茸の、味、香り、歯ごたえがたまりません。20年近く、会っていませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土瓶蒸しが一番おいしいと思います。

この回答の満足度
  

アルミホイールで包み全体が均等に熱が周るように焼きます
 焼きあがってから裂き(切らずに)ユズをかけてお召し上がり下さい

この回答の満足度
  

炭火焼はおいしいですよ。
まだ2回しか食べたこと無いけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風味が味わえる焼きマツタケが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。素材を生かすには手をかけないほうがおいしいものです。
松茸は洗わず布巾で拭く程度に、炭火で焼くと香りが引き立ちます。
切らずに手で裂くほうが歯ごたえがいいですね。
土瓶蒸しも香りが生かせますが、歯ごたえを楽しむなら炭火焼です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は松茸に限らないのですが、いい素材ほどなるべく簡単な調理にします。その方が素材のそのままの味を楽しめるので。
松茸なら焼きすね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「焼き松茸」は香りが良く、美味しい食べ方だと思います、
しかし、私が好きなのは「土瓶蒸し」
意外と美味しいのは「松茸の天麩羅」

天麩羅は結構オススメです。
勿論天つゆで食べてはダメですよ!

この回答の満足度
  

ご飯に入れるのが好きなのですが・・・。

  • 回答者:マクロファージ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭火焼がシンプルで美味しいと思います。
炭火で焼いたものを、細かくしてラーメンに乗せて食べたことがあります。
贅沢ラーメンですが、普段と違う味でよかったです。

  • 回答者:ひまわり (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

土瓶蒸しです。
松茸はやはり香りです。香りを楽しむにはこれが最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭火焼きなど、そんな贅沢したことがありません。

土瓶蒸しも美味しいと思いますが、私はマツタケご飯が好きです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭火焼うまそうですが、贅沢すぎてやったことないです。

  • 回答者:l (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き松茸が最高!
ですが、土瓶蒸しも捨てがたいですね〜。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり七輪炭火焼でしょうね。
マツタケチャレンジしようと思っていました。
サンマとぎんなん、おもちなんかをやりました。
香りも焼き色も格別ですね。

  • 回答者:ハッスル (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭火焼、美味しいですよね。
私は香りを楽しめる土瓶蒸しが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭火焼が一番おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る