すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

庭の蟻。

家を買って一年目の新米です。
庭の雑草を抜いているとふと気づいたのですが、蟻(小さいのとか中くらいのが)結構な数が歩き回っています巣のようなものも何個か発見しました、家の中まで入ってくるって事はないのですが、なんか気持ちの良いものではありません。
どうすれば良いでしょうか?駆除した方が良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

  • 質問者:蟻んこ
  • 質問日時:2009-09-18 00:26:09
  • 0

早めに駆除したほうがいいですよ。
今は平気でも、家に侵入してきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのうち屋内にも入って来るでしょうから、駆除した方がいいかもしれませんね。
アリの巣コロリを試してみてはどうですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに駆除しなければ増えて行きますよ。
家の敷地内以外からもドンドン入り込んできちゃいますから

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中に入ってくる可能性は低いと思いますが
どうしても気になるのであればアリの巣用にキンチョールが売られてるので
駆除されても良いのではと思います。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る