質問

終了

介護職未経験で、養成施設新卒の44歳男性介護福祉士が、すぐに正規職員として採用してもらうことは難しいのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-18 01:46:09
  • 0

並び替え:

難しくないです。
辞める人がたくさんいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。
やる気の有無が重要な職種ですよ。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福祉士は意外と年が上の方もなっていますよ。
しかし、すぐに正社員というのは難しいかもしれません。
研修期間があることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性は現場では喜ばれますよ。
タイミングが合えば歓迎されるのではないでしょうか。
車の免許を持っていたら、より喜ばれますよ。
なにかと車の出番が多いので。
施設や病院によって、勤務体制や給与にかなり差があるので、
慎重に選んで下さいね。
いい所に決まればいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護福祉士をしてます。
養成施設卒であればいいとおもいますが施設によっては
まずは研修から・・でなれたころに社員でという場合があるとおもいます。

人が少ないので探せばありますからがんばってください。
体力勝負な仕事なので腰痛に気をつけてくださいね。

年齢は60近い方もいますから・・気にしなくてもいいかとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る