すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

秋のサンマが脂がのって旬ですね。
新鮮なさんまを3枚におろした刺身を、大葉のうえに載せますと彩りも良く、とってもおいしいです。
普通は薬味はしょうがで食べますが、わさびや一味でもうまさを引き立たせます。
みなさんはどの薬味で食べたいでしょうか。

回答してくれたみんなへのお礼

旬のものをおいしく食べるのは健康な人間にとって私服の喜びです。
皆様のおいしく食べている姿が目に浮かびます。

あしたはじゃがいものアンケートにしようかな?

サンマは刺身で食べた記憶がないです。
うらやましいです。しょうがもわさびも大好きなので、
両方で食べてみたいものです。

===補足===
サンマにもブランドがあるんですね。
全然知らなかったです、勉強になりました。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたことがない人に申し訳なかったですね。
さんまは厚岸の大黒が少々高くともお買いください。
チューブのものでなく、高知産のしょうがのすりおろしして食べてください。

並び替え:

大葉がおいしいですね。
普通にしょうゆでたべてます。大葉がなんともいえないおいしさです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大葉が大好きです☆
私はわさび醤油かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、今シーズン一度食べました。
その時は、普通に刺身醤油に生姜でした。

テレビでポン酢のCMを見て、
今度はポン酢にしようと考えています。

こちらは宮城なので、取れたての秋刀魚が手に入ります。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまのお刺身は食べたことがありませんが
大葉とショウガ美味しそうですね。
もみじおろしとポン酢でも食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大葉もいいですよね?^^

さんまの薬味は生姜です!!
醤油にすりおろし生姜をいれて、サンマをつけて食べます

本当に季節限定の刺身ですよね
ムロアジもすきだけど、サンマの刺身は絶品ですね

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまはしょうがとだいこんおろしを乗せて、
大葉に包んで食べると美味しいです。
最近はお寿司でも生サンマがあって美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。最近は、刺身用の秋刀魚が購入できます。
秋刀魚は、生姜醤油が良いですね。大葉で巻いて、生姜醤油も美味しいですね。
うちは、茗荷を薄く切ったものと一緒に食べる事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルにしょうが醤油でいただきます。
旬のさんまは 本当に美味しいですね。
素材の味を生かすのが 何よりの食べ方かなと
思いますです。

  • 回答者:にゃ~ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大葉としょうがをのせてお醤油で食べるのが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道にいた頃、サンマの刺身に一味をかけるとおいしいよ、と
店の人に言われて食べました。
ピリっとした感じがけっこうおいしくて・・・
それから一味、使ってます。

  • 回答者:ぴりり (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろしポン酢が大好きです。

  • 回答者:>゜))))彡 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油とマヨネーズで食べたいですね

けっこうおいしいですよ

  • 回答者:たお (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茗荷と葱と生姜と大葉で食べたいです

  • 回答者:ちさ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はわさびが苦手なので、しょうがで食べたいです。
あとは、かぼすが好きなので、かぼすをたらして食べるのも好きです。

  • 回答者:もも (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県に行った際に一度だけ食べましたが、その時もやはりしょうがでしたね。
それを刺身醤油で食べましたが、それが一番好きです。と言うか、それしか知らない。
足の早い魚だけに、それが一番安心なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少々臭みがあるのでしょうがが合います。
さんまご飯にする時もしょうがを入れて炊きます。(好きではないですが。)

しょうがをのせて、醤油をちょっと付けて食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身はわさびで食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしとポン酢です。
塩焼きと同じ味付けですが・・・。
脂のりがいいのでさっぱりといきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポン酢も旅行に行くと地方のを購入するくらい好きです。
試してみます。

私は、大葉とわさびとたまりの組み合わせですね。

刺身を大葉でくるみ、わさびをチョンと載せて

たまり醤油につけて頂きます。

  • 回答者:匿名ですよ。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る