すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

JALの他航空会社との提携のニュースがあります。
JALマイラーの人は当分ポイントをマイルに移行するのを控えますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-18 08:08:29
  • 1

私は従来どおり変更しません.
JALが倒産するとも思えませんし
海外の航空会社の多くでも完全倒産以外であれば
マイレージは多少の制限が発生しても利用はできますので.

ただし,撤退の噂が出ている路線を利用予定なのであれば
控えておいたほうが賢明ではないかと思います.
私の場合には地元の路線も残りますし
良く利用する海外路線も撤退の対象にはなっていないようなので
何ら移行をためらう理由は私にはないのが現状です.

===補足===
アライアンスの組換えにより利用を予定してた会社が利用できなくなりそうなのであれば
マイルへの移行を差し控えたほうが良いのかもしれません.

  • 回答者:あぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に控えません。
今まで通りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

控えません。
つぶれはしないでしょう。

  • 回答者:ままごと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、様子をみたいので、

マイルを移行するのは控えておこうと思います。

  • 回答者:選手 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ問題なさそうですね。
路線の縮小はあるようですが、主路線はそのままですから
今まで通りで進めます。

  • 回答者:(^-^) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで通りで控えることはしません。
JALがつぶれることはないでしょうし、
改悪すると顧客も減ることで
そこまですることはないと思っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイレージプログラムが急に改変、廃止になる可能性を前提に質問してるんだと思いますが、そんな事は絶対無いので、今後もJALカードはガンガン使うし、ポイントもマイルに交換し続けます。

そりゃ、保険証書のような規約の細かい字まで読めば、マイレージプログラムは会社が自由に改変、廃止できると書いてありますが、そんな事をすれば顧客が一気に離れ再建もままなりません。それに、過去の航空会社の提携、合併、破産の事例を見てもマイレージが急に改変された事なんか全く無いので、ポイント移行を控える必要なんてありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、移行しても利用できるまでのマイルには届かないので何もしません、というよりできません。
提携先によって多少の影響はあるかも知れないですがマイレージ自体の心配はあまりしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当分は移行を控えます。
今、持っているマイルもすぐに使用します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

控えないです。
JAL自体が無くなることはなく、会社が存続するなら
マイレージサービスも無くなることはないと思っているので。

個人的にはどちらの航空連合になっても構わないです。
スカイチームに移行するとアジア便がイマイチになる恐れはありますが
ヨーロッパに行った場合は使い易くなりますので。
一般人がイライラしたところで、なるようにしかならないんですから
デーンと腰を据えて待つしかないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALは倒産しないのでそのままでおきますよ。
提携されるだろうとは思っていました。
そのまま使えますとなるはずだから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

控えません!前原が潰さないと言っているし、潰れても後継会社が引き継ぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がないのでいけないのもありますが、PEXで航空券と換えるだけポイントがたまりました。
PEXにしばらく置いておくか、yahooに移すかにしておきます。
マイルと交換できなくなったとしたら競合路線でJALの乗客が減るのでできないと思ってはいますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る