すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

音楽用CD-R/CD-RWとMDって今のうちに買い溜めしておいた方が良いですか?

CDレコーダーとMDデッキは持ってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-18 08:37:21
  • 0

並び替え:

買いだめしておく必要はないと思います。
まだまだ需要がありますからね。

この回答の満足度
  

まだ需要はあるでしょうが、国産品など品質にこだわるのなら手に入るうちに買っておいた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使い続ける人は沢山居ると思うので
買いだめまではしなくて良いと思います。
ビデオテープもまだ安価で売ってるくらいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いだめする必要はまだないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次期メディアが主流となるのはまだ先の事だと思います。
※家電店で特価品としてのみ扱われるようになったら検討する、で良いと思います。

  • 回答者:まだまだ現役 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い溜めはしておかなくていいですね

  • 回答者:かい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CD-Rなどはまだまだ生産されますから大丈夫だと思いますし、第一、買い置きしておくと傷みますよ。
http://dvd-r.jpn.org/
(dvdが主になっていますが、素材は同じような物です)
ただ、MDも当分は生産されるでしょうけど、そのうちにはドライブ自体も無くなるでしょう。
データにしてDVDとかに入れておいた方が、、、
主流はどんどん移行しますので、dvd、ブルーレイ、次世代ディスクと順次変えていく方がいいです。
バイト単価はブルーレイやDVD、HDの方がずっと安くなります。

  • 回答者:gato7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る