すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんはどういう時にブロック機能を使いますか?
(20人以上でもブロックできるとしたらです)
一回でも嫌な目にあったら、即ブロックするのか
一回ぐらいじゃブロックしないのか
どうされてますか?

どういう状況でブロックするのか教えて下さい。

  • 質問者:迷い中・・・
  • 質問日時:2009-09-18 14:21:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

1回でも嫌な目にあったらブロックするって人が多いですね~。
やっぱり2度と同じ思いをしたくないですよね・・・
それと、回答していなくても、嫌な人を見つけたらブロックする人も
多いんですね~。納得です。

今日、酷い目にあいまして・・・ブロックしようかどうか迷ってたんですが
みなさんの回答を読んで、やっぱり納得のできない評価の仕方だったし
2度と同じ思いをしたくないので、ブロックしました。

それとベスト回答に選ばせてもらった匿名さんのを読んで
私の質問に回答して欲しくない。ってほんとに思ったのでブロックしました。

みなさんのご意見を読んで、スッキリすることができました。
ありがとうございました。

地雷犯を見つけることができる能力が欲しいです・・・
お互い気をつけましょう・・・

過去に1度でも全員1ポイントしか付けない質問者は即座にブロックですね。
たぶん、こういう愉快犯は何度もやるだろうし(実際何度も質問を繰り返してますね)、それよりかはこちらの質問に回答して欲しくないから。

回答された際にはそれほど嫌な目にも逢わないし、多少コピペ臭いなとは思うけど、その場合でもブロックまでは行きません。
よっぽどの誹謗中傷があればするかも知れないけど、今のところそこまでには至ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前は1回の地雷でも即ブロックしてましたが、今は面倒くさくなってほとんどブロックしなくなりました。
暴言を浴びせかけられ、よほど腹に据えかねたときだけ、ブロックすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回でも低評価を貰ったらブロックします
大体評価の仕方がわからないか、低評価が好きな愉快犯の傾向がありますからね
全員1~2を頂戴している時は即効でブロックです
自分だけならすぐにはブロックしない事があります
勘違い回答をしてしまった可能性があるからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員評価1だった時・ランダムで明らかに回答を読んでいなさそうな時は、すぐにブロックします。

また、自分の質問に嫌がらせのような書き込みをされた時もブロックします。

  • 回答者:こわいんで・・・(><) (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回でも嫌な目にあったら即ブロックします。
特に暴言コメントやオール低評価など。

ブロック数無制限なら、自分が嫌な目に合わされた時だけじゃなくて
いろんな質問回答を見てまわってて
「この人嫌だな・・・」と感じたらブロックすると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず地雷犯ですね。
自分が被害にあった地雷と、
様子見していて地雷とわかった質問者の両方です。
その次に嫌なコメントをする人です。
1回でもブロックしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な目に遭う前でも、地雷を見かけたら自衛のためにブロックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の回答を見て.全体的にほとんどP2やP1.2~3人はP5ですが.15人ほど
P2かP1であり.自分のもそれに該当する場合はブロックします。

最近の地雷は全員がP1やP2でなく.10人回答中2人くらいP5にしてある者ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回でも地雷踏んだと思った時点でブロックします。
嫌な思いはしたく無いですし、関わりたくないが本音です。

以前、ブロックのリセットをしました。
その後地雷を4個踏んでブロックしたら
一人しか該当していなかった事があります。

  • 回答者:わんちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回でも、いやな目にあったら、ブロックします。

自分の回答に失礼なコメント、評価をする質問者はブロックします。
意味のわからない質問に間違えて答えてしまい、
文句をコメントされたので回答を削除してブロックした。
危なかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価1の地雷を見かけたとき(またはあったとき)
自分の質問に対し、質問にそってない回答をしてきて
低評価にしたら文句言ってくる人

をブロックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回でもいやな目にあったら、ブロックします。
後、質問者に同意以外の回答を書いた人に1をつけているのを見かけたときは
自分が回答していなくてもブロックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷にあった時や、他の回答者に罵声を浴びせているのを見た時、変な回答をしてくる人などです。
即ブロックです。
20人以上できたら、どんどんブロックします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回でもいやな目にあったらブロックします。
地雷を踏んだらすごくへこむので・・

  • 回答者:得 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~3pしか付けない質問者さんはブロックします。
自分が回答していなくても今後回答する時に使えるからです。

オール1やランダム評価の場合、即ブロックしても効果あるのか分かりませんが
一応ブロックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一回でも嫌な目にあったら、即ブロックする 」です。ブロックが、勿体無いけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷に当たったときと、回答が攻撃的・又は馬鹿にしたような内容だったときです。
そんな人とはもう関わりたくないので一回でもブロックします。
まだ3回くらいしかブロック機能は使ってませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷を発見したら、即、ブロック!! です。

自分が被害に遭っていなくても、今後のこと考えて、ブロック!!

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回か否かはケースバイケースですが、地雷もしくは低評価族(1~3で付けている人)なら一度で入れると思います。
一行の半分にも満たないような適当すぎる回答ばかりする人は、何度か様子を見るかもしれません。
低評価を毎度付けるのもつらいですしね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が地雷を踏んだ場合、付けられた評価(1や2)の質問者はブロックしています。
あと、質問した人の意見に沿わない、同感しない回答者の評価を低くしている質問者を見つけたらブロックしています。

一度でも嫌な目にあったら即ブロックです。

  • 回答者:気分は害したくないです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か2を付けられたら即座にブロックします。
ただし、ある程度期間が経過すると、全解除しています。
でも、もし20人以上でもブロックできるとしたら、どうするだろう。
ずっと放置するかもしれませんが、
そうすると回答できない質問だらけになるかもしれないし、
そうなったらやっぱり全解除するでしょうね。

  • 回答者:とめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、第三者が見て悪質だと思われる人には、必ずブロック機能を使います。
今、ある程度は質問内容を見たら、分かるようになりました。
最近、ブロックを全て解除してから、悪質だと思われる質問者だけにブロックするようにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20人以上ブロック出来るのなら、嫌な目に遭ったら即ブロックします。

現状では20人までしか出来ませんので、オール1あるいはオール2の評価をする質問者だけを
ブロックしています。
嫌な回答をする回答者はブロックしていません。それなりの評価をすれば我慢できますので・・・

  • 回答者:現在21人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20人以上でもブロックできるとしたら、一回でも嫌な目にあったら、即ブロックします。
20人の制限あるため、
①評価1~3は、ブロックしません。
②嫌味な回答、コメント呉れたら、即ブロックします。
20人を越えたら、一度ブロックを解除してやり直しです。
ブロックの限定解除機能をつけて欲しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に一度でもいやな目にあったらもちろんですが
いやな目に自分が遭っていなくてもそのような質問者を
見かけて嫌な思いになればブロックします

意味なく気分評価する人やいつも3以下しか付けない人
一律1や2で統一評価する人がブロック対象です

  • 回答者: 匿名  (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ全員に1をつける質問者をブロックします。
1度でももちろん、自分が回答していない場合でも、です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20人以上でもブロック可能なら・・・という仮定の話でしょうか。
それなら1回でも嫌な目に遭ったら、迷わずブロックですけどね。
実際には上限があるので、嫌な目の度合いに合わせてブロックする・しないを判断しています。

質問者をブロックする場合、次もうっかり回答してしまいそうな質問の傾向・内容・ジャンルの場合に、第二の被害を防ぐためにブロックします。そうでないもの(気をつけていれば防げそうな地雷)なら優先度が低いので、放っておきます。
オール1地雷などは捨てアカを使用しているでしょうから、ブロックしてもあまり意味がないように思います。

回答者をブロックする場合は、悪質な中傷回答は1回でブロック&通報です。
地雷質問者の標的は無差別ですが、地雷回答者の標的は質問者一人ですから、より直接的な攻撃です、それだけに傷つきますし、二度と関わりたくないので。。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員に1P付ける質問者とランダム評価を付ける質問者
暴言を吐く質問者と回答者は、1度被害にあったらブロックします
(自分が被害にあってなくてもブロックします)

  • 回答者:ブロックじゃー (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらが回答した内容に対して、質問者からの暴言や失礼なコメントをされた時に、ブロックを使用しております。
Sooda!にはいろんな人がおりますので、中には質問内容で釣ってコメントで回答内容にケチをつける輩も存在するので、そういう輩とは二度と相手にしたくないのでブロックします。
オール1の地雷や低評価をされただけではブロックはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷にも2種類いることに気づき、単純に面白がっている地雷は、ブロックの数が20では足りなくなったので解除しました。
同じ地雷でも、達者な文章で皆の気を引き、皆をだましてやろうという性格の悪さを感じた地雷はブロックしています。
(お盆の頃、104人の方が被害にあった、あの方です。)
また、自分に同意しなかった回答者に暴言を吐いた質問者もブロックしました。
根性の腐った質問者とは、関わりたくないですので。

  • 回答者:90%の良い方と出会いたい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる地雷はブロックします。
回答したくないので。

===補足===
1回でもブロックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数制限がないのであれば、一回でも嫌な目にあえばブロックします。

現在の20人制限ではすぐいっぱいになるので、
地雷の場合は捨てアカウントかなと思いブロックしませんが、
地雷ではない嫌な質問・評価の時にはブロックします。
あと、地雷の自演っぽかった人をブロックしました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者全員に1をつける人、意味もなく評価が1にされた時や3をつけるのが常習の人で、回答がありがとうと生意気な携帯の人。
1回でもブロックしています。
質問も多くしていますし、5をほとんどつけていますので、そのような人に1点でもポイントは上げたくありません。

  • 回答者:秋は食欲? (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回目までは様子を見て、2回目からはブロックします。

ランダム評価や地雷だったり、上から目線の人はブロックします・・・

  • 回答者:しん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全回答者満足度1の場合は全部ブロックしています。

二度と答えたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回でも嫌な目にあったら、関わりたくないので即ブロックしています。
意味の無い回答者の気分次第のランダム評価や理由がわからない全回答者満足度1の場合は即ブロックしています。

  • 回答者:関わりたくないから (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る