すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家の中にホコリがすぐにたまってしまいます。これはしょうがない事なのでしょうか。

  • 質問者:ポンタ
  • 質問日時:2009-09-18 15:07:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
そうですよね、どんなに掃除をこまめにしていても、ホコリのない生活なんてありえないですね。

並び替え:

どの家もそうです。毎日きちんと掃除するかどうかの違いです。

  • 回答者:z (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住んでいる限りそれは仕方がないと思いますが.埃の少なくする素材のものに替える
事はできますよね。
ソファーが布張りなら革張りにするとか.カーテンが布製ならブラインドにするなどです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほこりは仕方ないと思います。
掃除しやすいように物を減らすしかないです。
我が家は、ロフトベットにしているので
上から布団の綿ボコリなどが落ちて、更に大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんなに高気密、高断熱の密閉度の高い家でも出入りはするから完璧な密閉にはないませんね。
もうこれは仕方がないんだと思います。逆にそんな密閉した家なら、埃は入らないかも知れないけど、窒息してしまいます。
空気の流れがあるということに感謝しなければならないですね。それに密閉度の高い家ならすごく空気が澱んで臭いもこもるし、いいことないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホコリは仕方ないと思います^^;

掃除をする時に雑巾で拭き掃除をしてから掃除機をかけるといいみたいですよ。

まめに空気を換気しておくと、多少マシかもしれません。

  • 回答者:まみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埃を発見するとがっくりします。
うちはフローリングですが1日掃除機をかけないだけで埃が!

しょうがないですよね・・・。なるべく毎日掃除機をかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にキリがないですよね。
カーペットなどは部屋の真ん中に置けばある程度、ホコリをためることはできますが、そもそもホコリは空気の流れで部屋の隅っこにいくそうなんで、隅をよく掃除することでしょうね。うちは安いおしりふきなどを置いておいて、気がついたときにサッと拭いています。

  • 回答者:豆 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまるのは防ぎようがないですね・・
こまめに掃除するしかないと思います

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る