すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

名探偵コナンで 毛利小五郎役の神谷明さんが
降りるみたいですね。
声のイメージは大きいので このあとはちょっと
不安ですね。

<質問>
後任は誰が演じるか予想をお願いします。

  • 質問者:紅眼黒龍
  • 質問日時:2009-09-18 15:10:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん 回答ありがとうございました。

山寺さんの予想が多かったですね。

ただ建前の理由で 若手に譲るみたいなことがあったので
(ギャラも含めて)大物声優にはならない可能性も不安のひとつですね。

少年サンデーの発表を待つことにしますね。

びっくりしました。
ブログを読むと契約上の問題見たいですが、神谷さん本人ではなく個人事務所とYTV&制作会社側の問題かなと思います。

ざんねんですね。

後任は、ものすごく変えてきそうな予感がるので「山寺 宏一」と予想します。
かなりギャップはありますが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色々とあったようですね、残念です。
私も山ちゃん(山寺宏一)になるのでは?と思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの時もそうでしたが、長い間慣れ親しんできた声がいきなり変わるのはとても違和感を感じます。後任は誰でしょうね。

  • 回答者:かたぶら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが 予想をお願いします。

詳しい理由は言われませんでしたが、

何かあったようですね。

あの声、好きだったので、

イメージが変わりそうで残念です。


今度は、山寺宏一さんになりそうです。

  • 回答者:ミエ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、制作側は、人件費のカットぐらいと思ってるでしょうが。
13年間もやっていた声優が降りるは、かなりのダメージです。
後任も、7色の声の神谷さんのあとは、相当のプレッシャーです。
本当は、誰にもやってほしくありませんが。
仮面ライダー電王のモモタロス役の関俊彦さんぐらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、残念です・・・
誰になっても違和感ありますが、山寺 宏一さんと予想します。

  • 回答者:Kyon-C (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまり役だったので、残念です。
予想ですが「関俊彦さん」はいかがでしょうか。

  • 回答者:モモタロス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想は「中尾隆聖さん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引継ぎに、大御所声優はこないと想像しているのですが・・・

でも、何となく堀内賢雄さんがイメージ的にはいいかな~とも思ってます。
藤原啓治さんもいいかもしれない…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wキャストになってしまう為、実現はしないでしょうが、
井上和彦さんの声なら神谷さんのラインから大きく外れることはないのでは、と思ったり。

少し若返ってしまいますが、多分数週で耳も慣れるであろうと信じて、
ここでは関智一さんを推させていただきます。

  • 回答者:惜しい… (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このニュースを知ったときはショックでした。
長い間ずっと演じていたのに、他の人は変わってしまうのは悲しいですね・・・

私としては大塚芳忠さんがいいですね。

  • 回答者:(´・ω・`) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええっ~!!
降りるんですか!?
う~ん、それは確かに不安・・・・。
声のイメージって大きいですよね、とても残念です。

予想ですが、
「山寺宏一さん」
「大塚明夫さん」
あたりはどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、そうなんですか。全く知りませんでした。
かなり残念ですね。
ちょっと軽くなりますが、似たような人で、中尾隆聖さんが来ると予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね
残念です
声優界も世代交代の波が押し寄せているのかも
大塚芳忠さんですかね
難しいところです

  • 回答者:DC7 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか!!ショックです~
声にも喋り方にも特徴がありますし、
神谷さんの代わりがつとまる方なんてそうそう居なさそうです。
後任もやはりベテランの方にお願いしたいですね。
千葉繁さん あたりにしましょうか。無難に。

  • 回答者:理由がきになる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る