すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この恋どうしればいいですか?(長文)


こんにちゎ、
オーストラリア住みの中1女子です。
(ちょっと日本語がおかしかったらすいません)

Yくん=好きな人
Cちゃん=好きな人の好きな人(?)
Tちゃん=この仔だけぅちの好きな人を知ってる

最近こっちの学校で日本人の男子(Y)がいました
ぅちは、すぐYくんの事が好きになってしまいましたッ;


でも、Yくんはぅちの親友Cちゃんがとっても好きで、
一学期か2学期ぐらいにYくんがCちゃんに告ったんです。Cちゃんは、その時Yくんの事好きじゃなかったので
振ったんですが、告白された後は好きになったと言ってました。

今は皆がその二人をひやかし、Cちゃんはもう好きじゃないと言ってました。 TちゃんもYくんはCちゃんの事
もう好きじゃないと言ってます。

でも皆は二人がお似合いだと言ってくっつけようとしてます、Cちゃんもうちの親友なのでその他の友達(ぅちがYくんの事好きって知りません)がぅちもいるとき「付き合っちゃいなよ~」「絶対お似合いだよね 」とか言ってます。

ぅちはそれがやだったので、Tちゃんには「うちもYくんの事スキじゃないから」と嘘付いちゃいました。
皆は2人の事をくっつけようとして、ぅちはどうしればいいか分かりません。

話も皆がCちゃんとYくんをくっつけようとしてるのに、
かけられません。
パソコンでのチャットはした事ありますが、ほんの少しだけです。

Tちゃんは「CちゃんもうYくんの事すきじゃないんだよ~?」と言いますが、絶対好きなんだと思います。
すっごい照れるし、もっともCちゃんは大切な友達なので邪魔はしたくありません。

告白など話かけられるような感じじゃないんです↓↓



どうしればいいですか?
(意味が分からなかったらすいません )

  • 質問者:Nana*..。
  • 質問日時:2009-09-18 16:39:03
  • 0

まずはCちゃんにYくんを好きだと打ち明けてはいかがでしょう。

このままでは、辛いでしょうし、突然Yくんに告白するのもCちゃんに失礼だと思います。

親友同士、正直な気持ちを話し合って、今後のことを考えるのがいいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の気持ちはきちんと相手に伝えましょう。

これだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

To be or not to beよりも、how to beではないでしょうか?
Y君の事を諦められるのであれば、そもそもこの質問自体していないと思います。
not to beがダメなら、あとはhow to beだけです。

自分なら頭下げてでも正直にCさんに相談しますね。
まだCさんが実際にY君のことが好きだとすれば、Nanaさんがまじめに話せばCさんも「CちゃんもうYくんの事すきじゃないんだよ~?」とは言えないでしょう。
もしそう言うようであれば、「じゃあ、私、告白しても良いんだよね?」と返せます。これなら卑怯でもなんでもありません。

あとはY君とNanaさん次第でしょう。

  • 回答者:とく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分がどうしたいかで後悔のしないようにぶつかりますね。
後でこうすればよかったと思わないように。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうするかよりも、どうしたいかだと思います。

私なら何もしない後悔より何かした後悔の方がいいと思うので何とかしようと行動しますね。それにあなたのことを好きかもしれません。
がんばって行動してみてはどうでしょう。

  • 回答者:.max. (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る