すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

「システムの復元」はどこまで復元されるのですか?
新しく入れたブラウザなども、それより前の日付に復元するとリセットされるのでしょうか?

===補足===
すみませんもう一つお願いします。
デフラグを行ったのも、前の日付に戻ると無効になるのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-09-18 19:09:24
  • 0

復元ポイント以降にインストールしたプログラムはすべて
元にもどります。ブラウザも同じですIE8にしたのを以前のIE7に
戻すのにも使えます。
データ(デジカメ写真など)は影響受けずそのまま最新が残ります。

===補足===
デフラグ結果は移動可能なデータ領域なので影響ないと思いますが
復元データ(バックアップ)内容からシステム領域に戻される
ものもあると思います(レジストリなど、何が戻るかによりますが)。
HDD領域をキチっとしたければ再度デフラグを実行すれば良いです。
ただし出来れば復元後の動作を確認してからにしてくださいね。

  • 回答者:復元クン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

復元に選択した日付よりも後にインストールしたソフトウェアは
システムから無くなります

システムの復元は、
【システムに対する変更】を復元する機能なので、
アプリケーション・ドライバ等は復元日付の状態に戻ります。

ただし
データファイルについては復元対象外なので残すことができます。

また、デフラグはシステムに対する作業ではなく
ハードディスクに対する処理なので
復元とは無関係です。
なので、無効にはなりません。

  • 回答者:デフラグしてないなぁ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
すべて復元日の状態になりますので
その後にインストールしたソフトやWindows Updateも無効になります。

復元後に再起動すると
Windows Updateを繰り返し行いますので
「システムの復元」は時間のあるときが良いですね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アプリケーションやレジストリの情報など、システムの変更に係わる部分です。
デフラグはシステムの変更ではないのでそのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る