すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今の人は、リクルート事件を知っていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-18 20:42:29
  • 0

当時の江副リクルート社会長が自社の政治的財界的地位を上げようとして
当時の大物政治家たちにグループ会社の未公開株を譲渡して起訴された事件です
ロッキード事件以来の大きかった事件でした

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんとなくですが汚職だったかな程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ
江副さんと言う人関係ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お食事券…もとい、汚職事件ですね。

リクルートコスモス株の贈収賄でした。
当時の竹下首相や大物政治家が絡んでいました。

  • 回答者:のぼる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。うる覚えですが知っています。

  • 回答者:わんわん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが内容までは・・・というかんじです

  • 回答者: 匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、しってますが 何か?て言う人最近見ません。

いやいやほんとにしってます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
でも詳しい内容は知りません。

  • 回答者:びん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
汚職事件出会った事は知ってると言うレベルですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しくはわかりません。
「リクルート事件」というのだけは知っています。
「ロッキード事件」っていうのもありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、なんとなく覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚職事件だった、とだけ 覚えています。

  • 回答者:まっさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。竹下内閣の退陣の一因じゃなかったかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っているのは知ってるんですが
内容までは・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っていますが、
どんな事件かくわしくは知りません
なんかの汚職事件でしたっけ

  • 回答者:むう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
詳しくは分からないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
ずいぶん前の話なので記憶は曖昧ですが・・・

  • 回答者:メイビー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る