すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

前略

皆さんのおすすめの洋画をひとつ教えてください。
簡単なあらすじを添えてくれると嬉しいです。

かしこ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-19 00:31:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

シルバーウィーク、昔の映画業界がつけたという呼称の方にのっとって、
映画見ようと思います。

僕らのミライヘ逆回転 です。

街角のレンタルビデオ店で働くマイクは、旅に出た店長のフレッチャーから店を任されます。
しかし発電所で強い電磁波を浴びて、体が磁気化してしまった友人ジェリーのせいで
店内の全ビデオの中身が消去されてしまいます。

困った二人は 往年の名作を自分たちの手で
 リメイクします。

凄く笑えますし
最後には泣ける 名作です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない作品だったのですが、紹介してくださったあらすじで
すごく見てみたいと思いましたので、今回はベストとさせていただきました。

並び替え:

タイタニック

現代。1500人の乗客とともに北大西洋3773メートルの深海に眠るタイタニック号の引き上げ作業が行われていた。作業を指揮しているのは行方不明となった宝石「碧洋のハート」を発見し、一攫千金を狙うラベット(ビル・パクストン)。海底の金庫から見つかったのは、若い女性を描いた一枚の絵だけだった。その女性の裸の胸に身につけていたのが「碧洋のハート」。この模様をテレビで見た101歳の女性ローズ・カルバート(グロリア・スチュアート)が孫娘のリジー(スージー・エイミス)とともにラベットに会いに来る。彼女はタイタニック号事故の生存者で、問題の絵のモデルだという。悲劇の航海の模様が、ローズの口から語られていく。1912年。イギリスのサウサンプトン港から処女航海に出ようとするタイタニック号に、賭けで勝ってチケットを手に入れて三等に乗り込んだ画家志望の青年ジャック(レオナルド・ディカプリオ)がいた。17歳のローズ(ケイト・ウィンスレット)は上流階級のアメリカ人で、大資産家で婚約者のキャル(ビリー・ゼーン)、ローズの結婚を強引に決めた母親ルース(フランシス・フィッシャー)、コロラドの富豪夫人モリー・ブラウン(キャシー・ベイツ)と一緒に一等船室に乗る。ローズがジャックとの婚約に疑問を挟んで、船の舳先から飛び降りようとしたのを助けたのがジャックだった。ジャックはローズの家族から食事の招待を受け、上流階級の生活を垣間見る。同時に二人は激しい恋に落ちた。4月14日、ローズは家族から逃れてジャックと二人だけで過ごし、ジャックはローズをモデルにデッサン画を描く。その後追手から逃れながら船の中で二人は結ばれた。ローズの心が自分から離れたのを知ったキャルは、ジャックに「碧洋のハート」を盗んだと濡れ衣を着せ、彼に手錠をかけて船室に閉じこめる。深夜、船は氷山に船体を傷つけられ、停止する。浸水が始まり、沈没が確実となり、救命ボートが降ろされるが、ボートは全乗客分はなかった。女と子供が優先してボートに乗せられるが、ローズは船底のジャック救出を優先し、結局ジャックや多くの乗客、乗員とともに最後まで船に取り残される。二人は船の残骸の木切れにつかまったまま冷たい海の中、救出を待つ。ローズはジャックの力添えで救出されるが、ついにジャックは力尽きる。ルース、モリー、キャル、タイタニック号を建造したホワイト・スター・ライン社の社長J・ブルース・イスメイ(ジョナサン・ハイド)は助かったが、船長のE・J・スミス(バーナード・ヒル)、設計者トーマス・アンドリュース(ヴィクター・ガーバー)らは海に消えた。現代。老いたローズはラベットには言わずに隠し持っていた「碧洋のハート」を海に沈める。彼女の心の中にいつまでもジャックの姿は残り、彼との結婚式の様子が胸に浮かんでいた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンド・バイ・ミー

ベストセラー作家スティーブン・キングの自伝的小説を映画化した作品で、心打たれます!

ある夏休み、大好きな兄を亡くした小学生の主人公は、親友及び仲間4人で、「列車事故にあったまま行方不明(死体が見つからない)になった少年の死体」を捜す小冒険に出発します。

アメフトのエースで小さな町の英雄だった兄、比較して体も弱く面白い空想話を作るしか能のない主人公。兄の死にショックを受けた両親は「お前だったら良かったのに」と主人公に漏らします。

この小冒険は、深く傷ついた少年の魂を癒す旅であり、また鍛える旅であり、そして大人になる為の試練の旅となります。

見終わった後、不覚にも涙がこぼれる逸品。お勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャーリーズ・エンジェル」です。

3人の女探偵(エンジェル)が、誘拐された男を救出するお話です。
エンジェル達の変装や色仕掛けと、アクションが見ものです。

  • 回答者:ひろし (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックトゥザフユーチャーの1がおもしろいです。
主人公が研究科?のドクの作ったタイムマシーンで過去に戻るんですが、
その時に主人公の両親の出会いを邪魔してしまい、
過去の時代で若い頃の母に好かれて このままでは父と母が出会わなくなり自分が生まれてこなくなるということになってしまう、未来(現在)が変わってしまうことになるため、
主人公が父と母をくっつけるべく奮闘するお話です。
自分で読んでて説明下手すぎですみません(笑)
有名だからご存知の方多いでしょうね^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーストウッド監督主演の「マディソン郡の橋」です。
経った数日の出会いでしたが、別れても永遠の愛になるなんて、衝撃でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エマニエル夫人」です。

これば続編などではなく、第一作目が一番良いです。
清純な幼な妻のエマニエルが次第に性に目覚めていきます。
いやらしさよりも映像の美しさに心を奪われます。

  • 回答者:U2O (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」です。

死刑囚となった大学教授(ケビン・スペイシー)を雑誌記者(ケイト・ウィンスレット)が死刑執行直前の3日間インタビューを行い、無罪を確信するのですが、死刑は執行されてしまい・・・
その裏には驚くべき真実が隠されていた、という大どんでん返しのストーリーです。
死刑制度の問題をテーマにした面白い作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風と共に去りぬ をお勧めします。
映画では、南北戦争で負けた南部の没落から見事に経済的に成功するまでのストーリーを描いています。しかも、そのストーリーのなかで精神的な幸福感を得られないヒロイン・スカーレットの姿を上手く捉えて描いていますね。私は初めてみたとき感動しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エンジェルズ」です。
弱小エンジェルズを応援する施設暮らしの男の子のもとに天使が現れて
エンジェルズが勝つように計らってくれて、そのうち選手たちも男の子達に勇気づけられ
自分達で勝つ力と自信を付けていき、最後は皆が幸せになる話です。
何度見ても、いつも同じところで笑ったり泣いたりして最後は「ああ、良かったなあ」と思います。

  • 回答者:どく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出てますが、私もホ-ムロ-アロ-ンです。
1人の男の子が、泥棒と戦ったりするのですが、その悪知恵の働きっぷりがすごく笑えます。
シリ-ズ物なので、まだ色々出てますが、私はクリスマスを題材にしたホ-ムアロ-ンがオススメです!!

  • 回答者:milk (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホーム アローン」 のシリーズです。

子供が主人公のコメディです。

すっご~く笑いたいときにお勧めです!!

  • 回答者:ははあは (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダークナイト

バットマンシリーズでピエロのような化粧をした犯人が
殺人を平気で行ない 最後には主人公の彼女まで
爆死させるという残酷なことをしました
バットマンに変身した主人公が戦うシーンは
カーチェースもすごくて観ていてハラハラワクワクしました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレムリンです。

 父親がチャイナ・タウンで買ってきた、見たこともない動物もぐワイをプレゼントされる。その動物を育てるには、3つの約束があって・・・。
ファンタジー物語です。
グレムリンのキャラクターがかっこよかたり、可愛かったりでおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャーリーとチョコレート工場」です。

貧しい男の子がチョコに入っている金のチケットを手に入れ
チョコレート工場に行き、5人の子供で工場を見学していきます。
その中で一人ずついろんなことにまきこまれて
最後に勝ち残ったチャーリーがチョコレート工場を継ぐお話です。

家族愛の話でもあり、楽しめました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴースト/ニューヨークの幻」です。
強盗に殺されたあと、幽霊となって恋人を守るというお話です。
デミー・ムーアの出世作です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日見たばかりですが、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」です。
X-MEN の主役であるローガンの不死身な身体が造られた過程が分かり良かったです。
最後が、X-MEN の最初の作品に結びついています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな恋のメロディ

『厳格な教育方針をとるパブリック・スクールに通う11歳のダニエルとメロディがお互いを好きになり、「結婚したい」と言い出す。
「どうして結婚できないのか」と問うが当然親も教師もとりあわない。ある日、教師が授業を始めようとすると教室はほとんどもぬけらの空であった。
自分達の手で二人の結婚式を挙げようと同級生らが集団でエスケープしたのである』

というお話です。
ちょうど同年代で公開当時観に行って以来、未だに私の中ではオールタイム・ナンバーワンの作品です。

オープニングの静けさ、甘ずっぱいストーリー展開に最後の最後、伸び伸びとした開放感と少しの不安が一杯詰まったまさに名作です。
音楽も素晴らしいし、おススメです。
ついこないだも、DVD出見ましたが、何度見ても良いものは良いですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンド・バイ・ミー

男の子の友情と思春期が描かれた傑作です。
ひょんな事から死体探しに出掛ける事になった仲良しの男の子達。
自分達の悩みや育った環境も交えつつ、笑えたり、切なくなったり
何度観ても飽きない名作です。
物語は回想シーンである事から最後は切なくなる終わりです***
今は亡きリバーフェニックスの美少年ぶりは光ってます☆☄

下の方も書いていますが「アルマゲドン」もオススメです^^

  • 回答者:とっく (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルマゲドン」がおすすめです

滅亡から地球をすくう、製油採掘士たちの物語です

  • 回答者:おだ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンニバル
が一番好きです。
音楽も雰囲気もいいし(中身はぐろだけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よろしければ、あらすじを書いてください。

「タイタニック」がおすすめです

豪華客船が沈没するまでの物語です

恋愛を織り交ぜてパニック時の人間模様を描いています

  • 回答者:さや (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MIB」が好きです。

よくTVで放送していますが、ついつい毎回観てしまいます。
ストーリーは、MIBのメンバーが
地球を守るためにエイリアンと戦います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前、中学生の頃にビデオで見たブラッドスポーツ。
ジャンクロードヴァンダム主演の格闘アクション映画です。
香港で行われる世界中から猛者が集まる格闘技の大会に
日本の田中先生に鍛えられた主人公フランクが挑みます。
180℃開脚するヴァンダムの連続ハイキックの切れが見ててたまりませんでした。
最大の強敵を演じるボロ・ヤングの怪演も忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームアロン?かなあ?
名前がはっきりしないのですが
子供が留守番していて
泥棒さん と やり合うのがおもしろかった

  • 回答者:まぬけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コーラス」
物語の舞台は第二次世界大戦が終わってまもなくの頃、フランスの寄宿学校に
1人の舎監が赴任してきます。この音楽教師でもある舎監と、生活と心に様々な
問題を抱えた少年たちとの交流を描いています。
ハリウッド映画のような派手さはないですが、しみじみとした良い映画です。
「ニュー・シネマ・パラダイス」のファンの方なら、気に入ると思います。
天使のような歌声に心癒されました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・インターネット。
簡単なあらすじ。
主人公であるヒロインの偽者が現れて、戸籍も何もかもとられるお話です。そのため「自分」を奪還?するために戦います。
・・・これを観たときは、本当に怖かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星の王子ニューヨークに行く」です。

エディーマーフィ扮する、ある国の王子がニューヨークで花嫁を探しつつも
いろんな騒動を起こすコメディ映画。
もう何回もTV放送もされてますが見る度に大笑いしたりウルっとしたりです。
見終わると心が温かくなる映画です。

  • 回答者:敬具 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメ洋画は、「アメリ」(2001年のフランス映画)です。
アカデミー外国語映画賞など、5部門ノミネートされました。

あらすじ
≪アメリという、空想好きで、内にひきこもりがちな女の子が、
小さな奇跡をきっかけに、自分の殻から脱出しようとしていました。
そんなとき、自分と同じにおいを持つ不思議な青年に出会って恋をします。
しかし、今までの自分が邪魔をして、なかなか恋愛にぶつかっていくことが
できません。
このままこの小さな恋は終わってしまうのか・・・。≫

と、まぁこんな感じのストーリーですが・・・。
しかし、このあらすじだけじゃただのベタな恋愛映画って感じですね。
実際はそうではないのですよ。
もっと何と言うか、・・・何でしょうね。もっとこう、ね。

文才ください。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

butterfly effect

未来へ引きづる後悔のために、過ぎた過去に記憶を遡っては
未来を変えるために過去の記憶を変えていった結果
未来は思いもよらぬものに変わってしまう・・・

ありきたりなサイエンスフィクションではない世界観があります
凝らされた趣向が大変芸術的で素敵な映画です

まだ見られていなかったら、おすすめです

  • 回答者: 匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アダムス・ファミリーです。
一癖も二癖もあるアダムス・ファミリーにファミリーの顧問弁護士が一家をのっとろうと悪巧みをするんです。
ブラックユーモア?満載の映画です。
疲れているときに、ぷって笑える映画だと思います。

  • 回答者:suu (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックは名作でした。

タイタニック号に初めて乗った上流階級の人達と階級の無い人達が乗りその中で恋愛
ありで.タイタニック号は事故で沈んでいくという話です。
ここで登場する人達は実際に乗っていた人達の体験を集めたものですので実話ですね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつですか、コンタクト等はどうでしょうか。
ジョディ・フォスター演じる研究者エリナーのひたむきさ、科学者故に宗教的なものを信じなかった者が自身の体験から変わっていく様を描いた壮大な宇宙物です。
見終わった時にいろいろ考えさせられる映画です。

  • 回答者:トクメイさん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」

2008年の映画です。理想と現実の間で苦悩する夫婦がたどる過酷な運命です。ディカプリオとウィンスレットが「タイタニック」以来11年ぶりに共演した人間ドラマです。1950年代のアメリカ。フランクとエイプリルの夫婦は2人の子供に恵まれ幸せそうに見えたが、実際は不満を抱き暮らしていた。そんな中、エイプリルがパリへの移住を提案します。後は見てのお楽しみです。
是非一度ご覧下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る