すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今年の夏休みに海外旅行に行く予定だった人で、燃油サーチャージの値上がりのために、断念した人はいますか?
例えば成田~ハワイで1人あたり4万円(子供も同額)かかるのは痛すぎですよね。
これでは海外でも近場か、国内の旅行に切り替えようかと思い直してます。おすすめの場所などあったら教えてください。

  • 質問者:じゅんじゅん
  • 質問日時:2008-07-01 22:41:52
  • 0

並び替え:

はーい!!
9月にある長期休暇で海外へ行こうとおもってたのですが
あきらめました。。。。
いくら激安ツアーをえらんでも
高くなってしまうし。
それなら国内の旅行にしようかってなりますよね☆

九州を一周するつもりでいます。
熊本の阿蘇山とか。大分の別府温泉とか。

国内でも旅行したいとこはたくさんです!!

  • 回答者:でっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家でも断念しましたよ。毎年東アジア(中国か韓国)にいっていたのですが、今年は、同じ料金で国内旅行に行った方がそうとうにリッチな旅行になるので、国内にしました。

しかしながら、長い目で見ると、サーチャージはこれからも上がって行く可能性があります。もしかしたら今は海外への最後の行き時かもしれませんね

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これまでは海外旅行の方がお得感がありましたが、現在海外に行こうと思うとサーチャージが高いのでやはり今年は国内にしました。
例えば、同じような距離でも韓国や香港へ行くにはサーチャージが発生し、沖縄や北海道など国内なら燃油サーチャージがかからないので友達も住んでいる沖縄に行くことにしました。

  • 回答者:もぐ子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は、海外脱出止めました。
夏は長野あたりでバンガローかりてキャンプしようと考えてます。

  • 回答者:えいじ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も断念した組です。
子供のパスポートが今年の夏で切れてしまうので行きたかったのですが・・・。切り替え費用なんか比にならない料金だし。

なのでゆっくり国内旅行です。
日本でも海外旅行客の多いスポットなど選んでみてはいかがですが?

海外から国内に目を向けてみて。国内にも素晴らしい所が沢山あります。日本人なのに日本の素晴らしい所をいかずして、海外の観光スポットばかりでは悲しいです。(私もその1人かも知れませんが)

サーチャージで浮いた分、バックでも買っちゃえばお得かも!?

  • 回答者:海外大好きママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃油サーチャージは航空会社によって違うようですので確認されてみるとよいと思います。日本より外国の航空会社が安いようで遠距離だとかなり差があるようです。

  • 回答者:えのちんマーケット (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に行きたい場所であれば断念しませんよ。
仮にハワイが本当に行きたい場所で無いならば
サーチャージ云々の前に旅費が勿体ないと思います。

お子さん連れでしたら海外よりも
普通にTDLやUSJなどのテーマパークのほうが
楽しい思い出が作れると思います。

  • 回答者:KE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は断念しません。がんばって海外に行きます。国内なら電車でいける温泉がいい。

  • 回答者:GOD (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道後温泉。
行けば分かる。
以上

  • 回答者:プロ回答ぁーご猿 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る