すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

みなさんは筋肉痛になったとき,どのようなことをしますか?
こんなことをするといいよ,といったトリビアのような回答待ってます!!

  • 質問者:robbia
  • 質問日時:2008-07-01 22:47:53
  • 0

筋肉痛にはプチトマトです。
たとえば、スポーツするときには持参するとか、筋肉痛になるようなことをする時にすでに食べてます。
※普通のトマトではありません。プチですよ!

  • 回答者:オレ流 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

筋肉痛になってしまった場合は、温めてマッサージして動きまくります。

肉離れや炎症を起こしていない場合、動いて血流をよくしてあげたほうが私の場合は治りが早いです。
かなり痛いので、いつも騒ぎながらやってます。

  • 回答者:梨状筋 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は市販の湿布を貼っていましたが
最近はアロマオイルでマッサージオイルを作り
マッサージをしています。

個人の感想ですが、湿布より良く効きます。

  • 回答者:salsa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉痛になりそうなところがあれば、冷やします。コールドスプレーとか効果あります。
筋肉痛になってからは、暖めます。そしてゆっくりマッサージします。
なんとなく、痛いところを、周りに散らす感じです。
これ、かなり効果あると思います。

  • 回答者:読めない空気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり尿酸がたまる前に
冷やしておくことですが

筋肉痛になったら酷い時はくすりを飲み炎症を抑えますよ
トリビアのような回答は・・・ほどとおいけど
ストレッチもお薦め
最初は冷やしてあとはほぐす!!

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません。どうせ数日経てば治るので放っておきます。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎮痛薬の貼り薬を貼るかアンメルツを塗ってます。トリビアでなくて残念ですが・・・・あとお風呂に入ってゆっくりします。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る