すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

10ヶ月の息子がいるのですが、3ヶ月位前から嫌がってチャイルドシート・ベビーカー(バギー)に乗りません。
なにかいい方法はありませんか?

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2009-09-19 11:55:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答ありがとうございました。
ご自身の経験を踏まえてのご回答に、「うちだけじゃないんだ」という心の余裕ができました。

車は無理矢理でもチャイルドシートに乗せている状況です。
(そうでないとどこにも行けませんものね。)

このまま機嫌を伺いながら、成長を待ちたいと思います。

無理にでも乗っけるしかないです。
チャイルドシートなんで特に命を守ってくれる大事なものです。
甘いとこすると、泣けば下してもらえるのをしっかり覚えてしまいます。

うちの息子もそうでしたが泣こうがわめこうが、乗らないと車は動かせないので泣いててもらいました。

いつの間にか、おとなしく乗るようになり、今では自ら進んでのります、
(もうジュニアシートですが。)

根気が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車には無理矢理乗せている状況です。
泣いていても仕方ないのを覚悟で。
成長を待ちながら、気楽に構えたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

一度でもしなくていい、という状況をつくると子供はしっかり甘えてきますよ。
たとえ生後半年の子供でも、です。
よくジジババが抱っこでのせていると嫌がるようになったり。
載らないと動かないね、お外に行けないね、お家に帰ろうね、など手間ですが演技をしてみてください。わが子もギャンナキしていましたがガンとして譲らなかったので1歳過ぎ位から大人しく乗るように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わざと自分が欲しいようなしぐさをすると、子供が欲しがりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自我芽生えて嫌がるようになってきたのだと思います。
他の方も書かれていますが、
「泣こうが、騒ごうが、絶対乗る物」と
認識されないといけません。
まだ10ヶ月の泣き声なら、運転に支障のでるような泣き方ではないです。
2歳近くなると声も凄いですから、それまでに「あきらめさせるように」しなくてはいけません。

  • 回答者:ココ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく無理やり、乗せるしかありません。
ここで、「かわいそうだから」とおろすと
「嫌がれば、乗らなくて済む」と学習してしまいます。
心を鬼にして、「乗るのが、当たり前」だと
覚えさせて下さい。
その方が後が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理矢理でものせないとだめです。
そのうちのらないと出かけられないと思うはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でウロウロ出来る頃なので
拘束されるのを嫌がりましたね。
ギャーギャー言おうが力ずくで
縛り付ければ大人しくなるように
なりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る