すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来週末有馬温泉に行く予定です。
おすすめのスポットなどありましたら教えてください。

  • 質問者:bob1017
  • 質問日時:2009-09-19 15:13:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有益な情報ありがとうございました!

有馬温泉自体の中にはスポットというよりも.お土産屋さんがあったりするだけで
泉源めぐりをするのもいいですね。天神泉源.有明泉源.炭酸泉源.太閤泉.極楽泉源
御所泉源とうわなり泉源です。

そそ「ます池」がありますので.そこで竿も餌ももらえて釣ります。
けっこう釣れますよ。釣れたマスはその場で料理してくれるので.ちょっとビールとマスの
フライなど食べてゆっくりするのも楽しいです。

有馬に入る前に三田屋さんがありますので.そこで三田バイキングで三田牛のハム食べ放題です(たぶん今もやっていると思います)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泉源めぐり、、、いいですねえ。
ます池は知りませんでした。良さそうですね。
いろいろ調べていると行くのがますます楽しみになります♪
さっそくにありがとうございました!

並び替え:

有馬温泉に行かれるなら、少し足を延ばして、

六甲山が一番のお勧めです。特に夜景は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
六甲の夜景も一度ゆっくりみてみたいですね。
今回は時間的な制限があるので別の機会になりそうです・・・

金の湯と銀の湯に行ったり、付近を巡回するバスで行けば色々周れます。
炭酸せんべいもお奨めです。
三田牛も高級ですがとても美味しいですし
食べてみてはいかがでしょうか?
あとは、六甲の山まで車で行ったら、夜景も綺麗です。
演劇好きなら、宝塚行けば、宝塚のショーも観れます。

  • 回答者:PURE (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
今回は温泉メインなので周辺はちょっと難しいかな?
一度宝塚もみてみたいんですよね。
とにかく楽しみです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る