すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

モバイルで相談する機能ができましたね。
私はモバイルではインターネットを利用しないのですが、
利用される人は積極的にモバイルから相談しようと思いますか?
パケ代も掛かりそうだし、インターネットから相談する方が
落ち着いて書き込める印象なのですが。
1つの相談に5つまでしか回答がないのも寂しい気がしますが
モバイルユーザーの方はどういう風に感じていらっしゃいますか?
これから実際にモバイルで相談されるのでしょうか?

  • 質問者:素朴な疑問
  • 質問日時:2008-07-01 23:04:12
  • 0

並び替え:

出先きでも相談できるのはありがたいですが、外だと落ち着いて相談できそう

もありません。

急ぎでない限り今まで通りPC中心になると思います。

  • 回答者:DO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、やはりメインはパソコンからで
急ぎがモバイルになりそうですね。
ありがとうございました。

外に出かけてるときには
便利でしょうね。ただ そんなに
今まで急ぎの相談をしたことがないので
機会あればしてみたいです。

5つまでの回答でいいのばかりならいいですが
役にたたないのがかかれてたらちょっとショックかも^^:

  • 回答者:しーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
5つまでの回答で満足できるものがあるか。
それが結構ポイントになりそうです。
ありがとうございました。

出かけ先でも相談できるのは便利そうですね。
常にパソコンを持ち歩いているわけじゃないし、時間帯によって見ている人数は違えど直ぐに回答が得られそうです。
でもやっぱりパソコンからの相談に慣れてるので今のところわざわざ携帯からは利用する予定はないです。

  • 回答者:プラスマイナス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、出かけ先でも相談できるのは便利ですね。
本当に急いで知りたいことがある時は、良さそうです。
ありがとうございました。

早急に回答が必要なときには、モバイルからでもいいでしょうが、そうでなければパソコンからの方が使いやすいと思いますよ。

今ラインナップされている質問のほとんどは、早急な回答が必要でないものばかりだと思います。ですので、モバイルを利用する人はそんなに多くならないと思います。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
やはりすぐパソコンに向かえない人が急いで何か知りたい時に
モバイルを利用することが多くなりそうですね。
ありがとうございました。

私は携帯でネットにつながないので相談はしませんが、外出先から相談できる点で有用性は結構ありそうです。
いわば人力検索みたいなものですから。
携帯では調べ切れなかった情報でも、誰かがサクッとPCで調べてくれるかもしれませんからね。

  • 回答者:二十歳 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人力検索…そうですね。
誰かにパソコンで代わって調べてもらうシステムに近い気がします。
その労力分が、マイル2倍なのでしょうか。

私はごめんですね、とりあえず相談も回答も長文になり気味なので
携帯でチマチマ・・・・あ゛あ゛あ゛!無理です!

ただ、こちらにはお若い方もいらっしゃいますし、そういう方は
ぺロッと書いちゃうんじゃないですかね?

  • 回答者:モバイラズA/J (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、お若い方はモバイルでも
とっても器用に文章を入力されますよね。
そういう人には、良いシステムなのかもしれません。

インターネットというよりはメールで相談するみたいですね。
なので、これは結構気楽に使えるかも、という印象です。

緊急性が高い時や、より気軽に聞きたい時なんかに
うまく活用出来そうですよね!

と言いつつ、まだアドレス登録すらしてませんが。。><

  • 回答者:相談室隠れファン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、メールで相談を送れるのなら、手軽感がありますね。
友達にメールを送るついでに…といった感覚でしょうか。
急いでいる時にもよさそうですね。
相談室隠れファンさんも、上手に活用して下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る