すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
名探偵コナンの毛利小五郎役の
神谷 明さんが、降板させられましたが。
今の時点では、誰かわかりませんか。
これからも、コナンを見続けますか。
①関係なく見る。
②一度見て考える。
③見るのを辞める。
回答・性別・年代・理由をお願いします。
僕は、③に近い②です。
最近、内容がコロコロかわっていて
その上、声優変わったらです。
40代・男性です。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-09-19 18:15:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ意見あるので、集計はしません。
ただ、理由の言えない声優の交代は、好きでありせん。
ルパン三世の場合は、山田さんが亡くなり、
物まねできる栗田さんが、いたから違和感ありませんが。
ドラえもんにとっては最悪で、映画はリメーイクばかり。
時間も変わり、声優もかわり、いつまで持つのかと。

②一度見て考える。

やはりどなたが後を埋めるのか気になりますし、
それでイメージがひどく壊れるようなら考えますが、
主役ではないので我慢できる範囲かもしれないし……

今回は特殊な事情のようですが、某ドラのように大御所の方が交代されるのは
今後も考えられることなので、慣れていくしかないのかなあ、とも思いますし……

===補足===
中学からコナン見てる、20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①です。
関係なく見ます。面白くなければ見るのを止めます。
理由は、特にそれほど好きな番組ではないからです。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


です。

好きで見続けてるアニメなので、神谷さんが降板したのはとても残念ですがそれだけで見るのをやめる理由にはならないです。
違和感を感じても慣れの問題だと思います。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

今までずっと見ていたので、声優さんが代わったと言う理由だけでは
見るのは辞めないです。
内容も代わってしまうなら考えますけど・・・

違和感は感じるでしょうけど、慣れてしまうのだろうなと思います。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)です
後の人があっていれば見ますね
そう言えばルパン3世の時もどなたかの声優さんが亡くなった方がいて、その後がまの人がそのままあっていたと言う事で見ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①関係なく見る。
神谷明さんは好きだけど、毛利小五郎にはとりたてて思い入れがありません。
ケンシロウやキン肉マンみたいな代表作なイメージが無いし。

  • 回答者:30代・女性 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
どんな声になるのか興味あります。
でもきっと見なくなると思います。
最近、絵も変わりましたよね!?
女 10代・大学生

  • 回答者:maha (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
40代 男
一度見て、違和感が無ければ見続けると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
だって、作者にも、作品にも、他の声優にも、神谷氏にも罪はないのだから。

===補足===
30代男です。。。。

  • 回答者:はししいて (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、一度見て考える です

コナンは子供が見なくなってもずっと見ているので
すごく違和感感じたら考えますが ストーリーの展開が好きなので
やはり見続けるかな??

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①関係なく見るです。
新一や蘭ちゃんや平次が変わったら見ないかもしれませんが…
ファンの方には失礼ですが、そもそも神谷さんの声は他の作品なら好きですが、私の中の毛利小五郎のイメージとは少し違うなあとずっと思っていたので後任の人がどんな声なのか楽しみです。

  • 回答者:あや (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一度見て考える。

非常に残念なニュースですね。
神谷明さん以外の声が想像できません。

30代・男性。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。他に好きだったアニメでも声優が変わってしまい、それでも一応見ているので…。
神谷明さんのかわりは誰になるんでしょうか?
批判もあるでしょうし後釜の人も大変でしょうね。
何年も続いてきたアニメなので違和感は拭えないと思います
10代女

  • 回答者:F.A. (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一度見て考える。
神谷明さんが降板されたのはものすごく残念です。
神谷さんのイメージを崩すことのない方なら続けて見るかも知れないです。
40代男性です。

  • 回答者:kee (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①関係なく見る
27歳、女性、理由はストーリーが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①関係なく見ます。20代女性です。
毛利のおじさんは、主要キャラではあるものの、主人公ではありませんから、
ドラえもんほどの衝撃は無いと思います^^;
後任が気になりますね。いったい誰に神谷さんの代わりがつとまるんでしょう??
ルパンのときみたいに、違和感なく自然な交替になるといいのですが。

  • 回答者:降板理由は迷宮入り? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一度見て考える。
ですね。
どんな人がして、どんな感じになるのか興味があるので
まずは1回見てみると思います。
神谷明さんは大好きなので、とっても寂しいですね。
20代・女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る