すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

少し前に足の裏に透明で小さな出来物が出来てしまいました。痛みとかはなかったのでそのままにしてて、気がつくと大きくなってました。
今は両足で4つくらいあります。

一番大きい(1cmくらい)のが土踏まずの上らへんにあります。
時々歩くとき痛みがあったりしますが、最近はその周辺が非常に痒いです。
かこうとして、魚の目に手が当たってしまいすごく痛いです。
痒くて痒くて仕方が無いです。

魚の目って痒いもあるのですか?
それと魚の目は病院へ行く以外に直す方法はありますか??

質問が多くて申し訳ないのですが、
指にも魚の目は出来るのでしょうか?
右手の中指に魚の目みたいなものがあり、
いろんな物が当たるため、痛くて困っています。

回答お願いします。

  • 質問者:魚イヤァー
  • 質問日時:2009-09-20 00:45:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

最近、大きかったやつが引っ込んできました。
このままそっとしておけば治るかもです!
なのでもう少し待ってみることにします。

でもひどくなってしまったら病院へ行こうかなと思います。
みなさんのお話しを聞いていると、魚の目はけっこう怖い物のようです。
油断せず、様子を見ていこうと思います。

たくさんのアドバイス、ありがとうございました!!

整形に勤務していますけどね、たまに来られます、魚の目で…
皮膚科に行くと削ってもらえますので皮膚科へ行きましょう。
自分で削ると炎症を起こして可能したりすると厄介です。
また透明な出来物…は水イボだと思います。
やはり皮膚科に行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

整形に勤めてる方なんですか?
削る勇気はありません。でも剥こうとしちゃったことがあります。
今はそっとしておいてます。
水イボですか。
潰すときにすごい痛いやつですよね?

今はそのままそっとしておこうと思います。
これ以上悪化してしまったら、検討してみます。

並び替え:

魚の目なら、市販薬でも治療出来ますが、時間がかかる上に根が残ったような感じになるので、病院で診てもらうのがBESTです。

手にも魚の目は出来ます。

※右手ひ人さし指にできたのですが、
行きつけの病院が辞めてしまっていたので市販薬で治しました。

魚の目は取れましたが、20年以上経って未だに違和感のような感じが残っているので病院で治療出来れば違ったのかな、と思います。

  • 回答者:noname (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

病院にいくのは難しいので、市販の薬を購入しようかなと思っています。
ですよね。病院が一番なんですよね。

20年以上経っても違和感があるのですか?
魚の目ってけっこう怖い物ですね。

症状としては水イボだと思います。
つぶすと感染して広がるので、自己処理は危険ですよ。

後、魚の目は指にも出来ます。
皮膚科で簡単に取れますから、
どちらにしても皮膚科受診が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

はい。なるべくいじらないようにはしてます。
これ以上広がっては大変なので。

皮膚科ですか。
でも今は行けそうにないです。
ひどくなってしまったら、検討してみます。

水いぼか、にきびだと思います。
針で潰してしまっても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

足の方のは魚の目かなって思います。
わたし臆病なため、針で潰したり出来ないんです(泣)

指にも魚の目は出来ますよ。
歩くのが苦痛になりますし、本当にいやですよね。
刺激が原因でなるみたいなので厚手のソックスや絆創膏などを張ってはいかがでしょうか?
痒いということですが炎症を起こしているのかもしれません。
私が魚の目になったときはオリーブオイルを毎日塗って治しました。
民間療法ですが。。

ひどくなると手術になってしまうみたいなので、あまりにひどい場合は病院に行かれたほうがいいと思います。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

指にも出来るんですね。
魚の目は本当に嫌ですよね(>_<;)
オリーブオイルですか?!
家にあったら試してみようかと思います!

手術しないといけないくらい、ひどくなっちゃう事もあるんですね (汗
けっこう怖い物ですね。
はい!心配してくださりありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る