すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供の写真、写真館でどれくらい撮っていますか?

子供の記念日ってたくさんありますよね。
お宮参りから始まり、100日、初節句、誕生日、七五三など
記念だからと毎年のように写真館で撮っていたのですが、
ふと、他の皆さんはどうしているのだろうと思って質問しました。

特に、七五三が終わった後も撮っているか教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-20 11:56:49
  • 0

まず、お宮参りの時に撮りました。
その時に、台紙を保存できる専用アルバムを買った(買わされた^-^;)ので、
百日、1才+初節句、七五三(3才)+入園式、入学式+七五三(7才)と撮りました。
次は、卒業式・成人式・・・とかでしょうね。

行事の度に行くのは大変なので、
七五三のついでに幼稚園の制服でも1枚撮ったり、
入学式のついでに、着物姿も1枚撮ったり・・・みたいな感じですね。

時期を少しずらすと、いくらか安い値段で撮ってもらえたりしますので、
そう言うのを狙って行っています。
良いお値段しますけど、記念にはなりますね。

  • 回答者:ママ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もアルバム式にしています。
今まで取ったものを見ていると、成長しているのがよくわかって
毎年毎年撮りたくなってしまっています^_^;
ついでに撮るという方法いいですね!
行事の度に毎回撮っていると金額も高くなりますし、いい方法なので
私もそれをやろうと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

七五三、小学校の入学式のときに撮っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

わたしは、写真館で写真を撮ったことがありません。

七五三も成人式もしていないです。愛されていない!?

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真館で撮ってないから愛されてないということはないと思いますよ。
ありがとうございました。

毎年誕生日に撮っています。
来年で10歳ですけど、本人も気に入っているみたいなので当分は続けようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年撮られているんですね。
素敵です。
ありがとうございました。

私は生まれたときの写真と、


七五三、

毎年の誕生日です。


成長がよく分かります。

  • 回答者:んあなあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成長がよくわかりますよね。
ありがとうございました。

100日、初節句、七五三と写真を撮りました。
その他に子ども3人の誕生日が1月と3月で固まっているので、3月に家族全員で1枚写真を撮っています。
毎年、アルバムに1枚ずつ増えていき、繰り返し子ども達とみて楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年撮られているんですね。
毎年、1枚ずつ増えていく家族写真、素敵です。
ありがとうございました。

百日も誕生日も撮ったことはないです。
唯一七五三だけ3カット奮発しました。
その後も撮ることはありません。
でも家庭のデジカメで1日1枚撮っている写真は大量になり成長がいとしいですよ!!

お友達は七五三が終わっても毎年誕生日や入園祝い、新級祝いなど口実をつくっては写真を撮る人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジカメで1日1枚、すごいですね。
赤ちゃんのころはそうしていましたが、
かなりの量で整理しきれないのでだんだん撮らなくなりました。
ありがとうございました。

写真館で撮ったのは七五三だけですね、
写真館だと高いから、その分じじばばも一緒に外食しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじいさんおばあさんが近くにいらっしゃるのですね。
一緒に外食できる環境で羨ましいです。
ありがとうございました。

うちは100日記念、七五三を2人の息子に撮りました。

今後は入学祝いで撮る予定です。

中学、高校、成人でも家族全員で撮りたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族写真、いいですよね。
私も今後も撮っていきたいです。
ありがとうございました。

家は写真館では撮ってないです。
最近はデジカメですごくキレイに気に入った写真が撮れるし、
また、インターネットでそういうものを結構お安く、アルバムにしてくれるようなものもあります。そういものを利用されたらいかがですか?
たぶん、写真館で撮ってもらう金額まで出したら、何冊もつくれるんじゃないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で上手に撮れるなら、写真館は必要ないと思いますが、
やはり写真館で撮ってもらったものの出来は素晴らしいです。
子供が嫌がらない限り、写真館で撮り続けたいと思っています。
ありがとうございました。

七五三までしかとってはないのですが
半年とあと1歳のときと あと七五三でとってます。
ほかではとってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

4歳の男の子が居ます。
記念には必ず写真館に行ってます。高いですよね。
でも少しケチってます^_^;

何枚か撮ってもらって、台紙に入れてもらうのは気に入った1枚。
他のものはデータにしていただいて自分でフォトブックをネットで頼んだり。
デジカメを持ち込んで撮ったりとか。

記念ですし、小さいうちだけかなぁと思うので撮っておきたいです。

写真館で撮る魅力は衣装が借りられることですねぇ。
自分で買うとなると高いですし。
色々選べるのでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぼ同じ感じです。
気に入った数枚を大きく伸ばし、
その他欲しいものは金額の安いキーホルダーみたいなものを買って
後でデータがもらえるときに自分でやっています。
記念ですからね。
後で撮りたいと思ってもその時期は帰ってこないですから・・・。
ありがとうございました。

6歳の男の子の父親です。
一番最近だと、今年の3月に小学校の入学記念写真を撮りました。
正直言いまして、今までで一番お金がかかりましたねぇ。

地元の写真館で、近年評判になっているところがありまして、単に写真を撮ってくれるだけではなく、撮った写真をDVDにしてくれるサービスがありましてね。BGM付きで、なんて言ったらいいんだろ・・・スライドショーともちょっと違うんですが、雰囲気たっぷりのDVDに仕上げてくれます。なんだか、プロモーションビデオを見ているような感じに仕上げてくれるんですよ。値段は高かったけど、それに見合ったモノを作っていただけたと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロモーションビデオ、そういうのもあるんですね。
近くにそんな風に作ってもらえるところはなさそうなので
普通に写真だけになりそうですが・・・。
ありがとうございました。

今年七五三(3歳)の娘がいます。

今までに写真館(スタジオアリス)で撮影したのは、お宮参り、1歳、2歳と友人+その子供と一緒の記念撮影の4回です。
3歳の誕生日と七五三の予約もしているので、合計すると6回になります。
7歳の七五三の後はあまり行かなくなると思います。

  • 回答者:写真好き (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

七五三の後は撮らなくなる・・・私もそう思います。
入学式は撮りたいですが。
子供も嫌がるかもしれませんしね。
ありがとうございました。

写真館では一度も撮ったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

3歳のとき七五三で撮っただけです。
そのあとは成人式の時でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

小学生一年生の時に記念に撮りました。
それ以外ありません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お宮参り&七五三 程度です。

但し、来年長女が20歳になりますので、成人式は撮影したいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成人式を迎えられるんですね!
おめでとうございます。
成人式は必ず撮りたいと思っています。
ありがとうございました。

去年、七五三の時に撮りましたが
値段がとても高い。

たぶんこれきりでもう利用はしないと思います。
ただ、写真の仕上がりが高いだけあって非常に満足してます。
宝くじにでも当たったら利用したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金額は高くなりますが、とても満足な出来だと私も思います。
ありがとうございました。

七五三の時は、写真館でとりましたが、他の記念日は、私が撮っています。

===補足===
コメント有難うございます。
プロが撮るのとは、出来が違いますが、経済状況が許しません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で撮ると満足いくものが撮れません・・・。写真上手なのはいいですね。
ありがとうございました。

お宮参りの時
初節句の時
七五三の時
小学校入学の時

以来は成人式の前撮りまで、写真館では撮りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お宮参りの時
初節句の時
七五三の時
小学校入学の時

以来は成人式の前撮りまで、写真館では撮りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

我が家では入園、入学、七五三のみ写真館での撮影でした。
七五三が終わった後は、子供と相談して中学の入学の時と成人式に撮ろうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が大きくなってくると相談して、というふうになりますね。
ありがとうございました。

写真館で撮ったのは、七五三の時だけでした。

親の記念写真の中に入って撮った事はありますが。
私たちの、結婚10周年で写真館で撮りましたが、一緒にとりました。

  • 回答者:クロベー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚10周年で撮るなんて素敵ですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る