すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

長身の人達の朝食は、背の低い人達とどう違いますか?

背を高くする方法は
栄養を摂る・適度な運動・十分な睡眠 とききます。
また毎日の朝食メニューで、身長の伸びに違いが出るともききました。
長身の人達が成長期に食べていた朝食メニューを教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-20 13:44:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんとても参考になるご回答 ありがとうございました。m(_ _)m

ベスト回答は迷いましたが、食事の内容がわかりやすかったので、
和食系食事の匿名希望さんに きめさせていただきました。

うちの亭主は60代目前にして178cmあります
亭主の兄貴も172cmです
家系もあるのでしょうが、よく牛乳を今でも飲んでいます
そしてよく寝てますねぇ、そして適度に運動をしていました
和食のご飯だと煮干しを入れた味噌汁としらすやじゃこをよく食べていますよ
カルシウムと言うと洋風の朝食を思い出しますが、和食系の味噌汁でも、カルシウムは取れますが・・・・・
早寝早起き、ちゃんと毎日3食ご飯を食べるって言う事でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学校6年生のとき1年間で12センチ伸びた私ですが、
朝食はほとんどなにも食べていませんでした。
食べてもリンゴをちょっととかでした。
睡眠時間はかなり長かったと思います。
おそらく8時30分頃には寝てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日朝ごはんはしっかり食べていました。
ご飯と味噌汁、お弁当の残りもの、牛乳、バナナ、それでも足らず、
りんごやヨーグルトなど、あるもの手当たり次第食べていました。

  • 回答者:関係あるかな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りは背の高い人ほど偏食の傾向が強く、好き嫌いのない人ほど標準の背丈です。
偏食を無くすこと・・・・と言えないところが辛いところです。

  • 回答者:putai (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんは、毎日って言っていいほど、食パンとコンフレークでした

  • 回答者:れん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学入学と同時に朝食は食べるの辞めましたが背は伸びました。
高校でも朝食は食べませんでしたが今では183あります。
朝食で変化ってないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食にこだわらず、食事全体で考えた方が道は近いと思います。
ジャンクフード・炭酸飲料は、止めましょう。

カルシウム・マグネシウム・亜鉛・蛋白質です。
参照:http://www.suku-noppo.jp/3youso/eiyou.html

  • 回答者:今頑張れば一生モノ♪ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べていませんでした。
朝食が出てくる家ではなかったので・・・
大人になってからもそういう体になってしまい
朝食を食べるとおなかを壊すようになりました。

ただ睡眠時間は長かったと思います。

  • 回答者:女子・170cm (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッキーは毎日飲むヨーグルトを
のんでいたそうです。
だからあんなに背が高いんだって!!!
牛乳もいいけどヨーグルトもどうかな??

あと毎朝のびをするとのびるって!
足だけ伸ばしたい人はあしだけどーぞッ

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムを含む食品を多く摂取するといいです。
牛乳、チーズ、等の乳製品や小魚、緑黄色野菜等をとりましょう。
適度に日光を浴びて、適度に運動しましょう。
バスケットやバレーや縄跳びなどジャンプするスポーツもいいです。
身長差は食事の違いというより、遺伝的な要素もかかわると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝的な要素が高いです。
それでも毎日3食バランスよく食べると多少は違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る