すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンについて
OSはWindowsXPを使っていますがインターネットエクスプローラ7をインストールするとインターネットエクスプローラが開かなくなったり、画面が真っ白になってプログラムが応答しませんと表示されます。
なぜでしょうか?

  • 質問者:パソコン初心者
  • 質問日時:2009-09-20 14:15:19
  • 0

IE7そのものに問題があります。

IE7をアンインストールしてIE6に戻すか、タブブラウザを使いたいのでしたら、FireFox3.5をインストールすれば解決できると思います。

私は、IE7、IE8どちらも信用が出来なくてFireFox3.5を使っていますが結構快適ですよ。

FireFox3.5は以下のURLでダウンロードできます。

http://mozilla.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IE7は、狂いまくりで、全然使い物でありません。

僕はFirefoxに変更したら、スピードも早く、

真っ白になることもなくなり、幸せです。

ぜひ試してみてください。

http://mozilla.jp/firefox/

  • 回答者:Firefox (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとIE7は不具合多くて環境によっては文字入力がおかしくなったりという口コミが多かったので、IE6にした方が良いと思いますよ。
それかFirefoxなどの他のブラウザ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE6⇔XP
IE7⇔Vista
IE8⇔7
と考えていいと思います。
「なぜ」を個別に聞かれるならば回答にはなりませんが、大筋XP→Vistaは様々な互換性でトラぶったりで評判がイマイチで、異例なほど早期の7がリリースされた訳です。
まぁ、過去で言うと98より忌み嫌われて葬り去られたMeの様な存在と言えましょう。
(遠く無い将来、いずれVistaはそうなる?)
問題だったVistaのメインブラウザがIE7ですから、XPへ無理やりインストールすれば、互換性も絡み、おっしゃる様な不具合が起こる可能性が高いのは、容易に想像が付くのではないかと思います。

ゆえに、私は、Windows 2000を使用していることはあっても、Vista、IE7は一切使用しておりません。
少なくとも、Windows 7がリリースされてそのIE8が安定するか状況を見ますね。

  • 回答者:参考意見 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは殆どの場合、IEのインストールに失敗している事が原因でしょう。IE7は特にこの失敗が多いようで、自分の周囲でも、IE7にアップグレードした途端、PCが落ちるという現象が発生し出しました。よく調べてみると、Windows(Microsoft)Updateでサイトに接続に行ったきり、Update情報が取れなくなって、CPUが100%近い動作率になり安全機構が働いているのだということが判りました。
他にもいろいろな症状が出たPCをIE6に戻したら正常に動き出したなどというケースもあります。
いっそIE6に戻してから、IE8にするなり、FireFoxにするなりを考えてみてはいかがですか。
MicrosoftのサイトにIE7の削除方法が載っているくらいですから、よほど重大な欠陥のあるブラウザのようですね。
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルスに感染してるか、
IEのDLに失敗しているか
OSが壊れているか
PC本体が壊れているか
PCのスペックがしょぼすぎるか、、、

  • 回答者:gato7 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る