すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

女性でウオッシュレットを好きではない方、どこの何がいやだと思うのでしょうか。結構回りの女性で嫌う方が多いです。

男性の場合、ビジネスだと、トイレにウオッシュレットの無いビルではオフィスの価値に影響があるくらい必須と思います。

  • 質問者:レン・ジョノン
  • 質問日時:2009-09-20 15:55:57
  • 0

並び替え:

ウオッシュレットの水の出てくるところが、汚いと思うからです。
そこを毎回掃除したりは、しないでしょう?
だから、他人と共有しては使えないです。

  • 回答者:ティッシュで十分 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

外の場合、冷たい水しか出ないのが

嫌です。


温かいものが出たらいいです。

さっと乾かないのも嫌です。

  • 回答者:時計 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まわりにベタベタとまとわりつく感じが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いではありませんが無くても全然不自由ではありません。

  • 回答者:こりら (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

家のは気にならないのですが
外のは衛生面が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

外では使いません。
きれいかどうかわからないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自宅は使いますが、外では使いません

他人と共有するのがいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

他人と共有する気になれないから、嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

水がはねて、いろんなところに付きそうで、

それがなんとなく汚いように感じられて、

イヤなんです。

  • 回答者:w (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自宅で一人暮らしなら自分で掃除してるので使うことは嫌ではないし
むしろ使わないと嫌なのですが
他の人が使ったウォシュレットは汚い気がするので使いません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅のは使いますが外ではつかいません。

他人のおしりを洗った水が絶対にノズルにもかかっていると思うので。

自動洗浄しているとはいえ、どこまできれいになっているのか疑問をもっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノズルに小便や大便のかすがついていて、それを含んだお湯がかかるのを嫌う
からです。
自分専用なら気にならないでしょうが、家族ではガマンしても公衆便所など赤の他人
が使うものは嫌われる傾向にあります。
男性はその辺は無頓着ですから、大便がついてても、どうせシャワーで流すからと
いって、気にしない人が多いのです。
男性でも潔癖症な人は使いません。
これを見たメーカー関係者の方は、消毒機能をアピールした新製品の開発を急ぐ
べきでしょう。(消毒機能で特許が取れるかもしれませんよ!)

===補足===
メーカーやマスコミは、シャワートイレを使わないで紙で拭くと、きれいにふき取れず、
病気になる確率が高いことを、もっとPRすべきなのです。
小便のような液体なら紙にしみこますだけでOKでも、大便はカスが肛門に残って、
重い病気の原因になることがあるそうです。
シャワートイレのおかげで、痔が直った人もいるのです。
シャワートイレの有効性をもっとPRすべきでしょうね!

  • 回答者:ヒント与えたので特許代半分ね! (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅ではいいんですが…
なんか水そのものが汚く感じてしまうんです。
どこの水なのか・・・分からないけど使用した後濁っているじゃないですか??

それが嫌で・・・。

私のお尻が汚いだけかもしれませんが。。。

  • 回答者:ピッピ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家での使用であれば、いいと思うんですが、
オフィスや集合ビル、飲食店に設置しているのは、
正直不潔な感じがして、使う気になれません。
男性は、便器にすわる機会が少ないので抵抗があまりないかもしれませんが、
女性は毎回、便器にすわるので抵抗感が大きい人は多いのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォシュレットって洗っている時の水が飛び散って
ウォシュレットの部分に返り水がついてそうで不潔な感じがするから
嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は他人と共有するのがいやです。
気持ち悪い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね・・・・・
少し痒くなるんですけど・・・・。私の場合。。

何かムズムズするというか・・・・・

  • 回答者:はじめまして (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る