すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

明日から1泊2日で横浜に行く事になったのですが、急遽決まった為、観光名所などを調べる時間が今夜しかありません。(用意もあるので書店にもいけないですし)
そこで、横浜でオススメスポットがあれば教えて下さい!!

PS.大人1人に学生2人です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:kokona
  • 質問日時:2009-09-20 20:18:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
皆様のお陰で行く場所が決まりました!!

皆様のご回答のお陰です。
本当にありがとうございました。

三渓園なんかはいいですね
氷川丸は横浜港に止まっていますが、赤い靴はいた女の子~っていう歌の碑が横浜にあります
ショッピングなら元町がいいです

中華街でチャーハンなどもいいかもしれません
そんな時間ない!!と言う事でしたら、中華街の散策で肉まんを買って食べ歩きもいいです
横浜だけだと時間が余るかもしれませんが、その時は鎌倉が近いですので、足を延ばして下さい

文面だけではなんでしょうから、URLを参考にして下さい

http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山下公園から元町・中華街が一番良いですね!

他には、横浜博(開港150周年記念)ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23日までみなと未来地区のパシフィコ横浜で「海のエジプト展」をやってます。
混むむかもしれませんが視ておいても良いと思います。
帰りに中華街はいかがですか、店の中等で結構試食(中華菓子)ができますよ。
山下公園と横浜東口からシーバスに乗船も良いかと思います。
マリンルージュ乗船で食事しながらベイブリッジまで湾内一周もなかなかです。

後、事前予約で鶴見区生麦に在りますキリンビアビレッジ ビール工場(連休でレーンは止まってると思いますが)がいいと思います。見学の後に、できたてビールかソフトドリンク・おつまみが頂けますよ。

  • 回答者:生粋の浜っ子 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年4月28日~9月27日まで横浜博(開港150周年記念)を開催しているので時間があるのでしたらお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番は山下公園かな。
ぶらぶら散策して、港で氷川丸と見たりマリンタワーに上ったりですね。
あとは、近所の中華街でお食事です。
そして、元町でショッピングです。
電車でしたらJRの関内や石川町が最寄り駅。
あとは、桜木町のみなとみらい。
テーマパークだったら八景島です。

  • 回答者:ひさめ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華街、山下公園、みなとみらい、八景島シーパラダイスなどです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る