すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性の方にお聞きしたいのですが、普段「おりものシート」使っていますか?
使ってない方は、ショーツは一度手洗いしてから洗濯機に入れ(または手洗いのみ)てますか?

ちなみに私は毎日使っています。手洗いがちょっと面倒なのと、ショーツが段々色がついてくるのが嫌だからです。
本当は環境や節約の事を考えて使わないほうがいいと思うのですが・・。
みなさんはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-20 22:24:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答有難うございました。
布ナプキンのライナーがあるのは知らなかったので、参考にさせてもらいます。
布ナプキンを使っている方も何人かいらっしゃるんですね。肌に良さそうだし、繰り返しつかえると言うことで便利だと思いました。

私も下着が汚れるのが嫌で
おりものシートを使っていましたが
最近、布ナプキンのライナーに変えました。
肌触りがよく、柄も可愛く、何度も洗って使えるので
すごく気に入っています。

===補足===
ベスト回答に、選んで頂きありがとうございます。

参考までに、私が注文した布ナプキンのお店です。

http://chu-nel-cologne.ocnk.net/

個人のハンドメイドのお店で、とてもお値打ちで
オーダーメイドで、布も選べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使ってないです。それほど下着は
汚れないので手洗いはしてないです。
お気に入りのものは手洗いしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていますよ。

使わない日は、手洗いしてから洗濯機に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数ヶ月前から毎日使うようになりました。
下着の汚れだけではなく、においなども気になるので。
おりものも体質によって多い少ないがあるので、少ない人がうらやましいと思いながら、おりものシートで対応するしかないと思っています。
今はこれしか方法が見つからないので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ1年くらい使うようになりました。
それまでは使っていなかったんですが、どうしてもショーツに色がついてくるのがイヤになって。おりものが多い時とか、湿りがちになるのも不快でしたし。

私も、ゴミが増えることや、肌にもあんまり良くないのかなぁ…なんて思ったりすることもあって、布ナプキンに興味があります。
ネットで色々検索してみていて、そのうちトライしようと思ってます。

  • 回答者:明日また頑張ろ! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理の時以外は毎日おりものシートを使っています

ゴミのこと経済的なことからいって先日「布ナプキン」を購入しました
まだおりものシートが残っているのでそれを使ってから利用しようと思います

布ナプキンの利点は
経済的なこと(なくなったら買うということがないので)
ゴミがでないこと(洗濯するものなので)
肌に優しい(かぶれないとききました)

色々と利点があるので購入しました
使ってからコメントできたらよかったのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使っています。
使わないとだんだん下着に色がついてきてしまうので・・・
洗濯も楽ですし。
私が使っているおりものシートは80個入りで300円ぐらいなので・・
まぁこのぐらいなら許せるかなと。

  • 回答者:なな (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日使っています。
下着はそのため手洗いしないで洗濯機いきです。
ショーツも長持ちするし、どっちが経済的かはわからないですが
楽でいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応買ってはありますが使っていませんね。
どこかに行くとき(洗濯物を持ち帰るとき)は
持っていって使っています。

普段家にいるときは、
お風呂に入ったときに、ちゃちゃっと手洗いしてから
洗濯機に入れています。
だんだん色がついてきますと、
夫が洗濯ものをたたんでくれたときなどに恥ずかしいので
安いショーツをちょくちょく変えるようにしています。

  • 回答者:テープがはがれやすい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使っています。

手洗いが面倒なのと、ショーツが汚くなるのが嫌だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的面や面倒さから使っていません。
ただ、その場合だと手洗いしてから洗濯機に入れないと下着についたおりものが残ります。
干した後に白くなってしまいますし下着も早くダメになってしまうので大事な下着はつけた方がいいと思います。

  • 回答者:みと (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもではないですが、排卵日あたりなのかおりものが増える日があります。その時気になったら使っています。後生理がきそうな日と最終日にも。
ショーツは生理で汚れたとき以外は洗ってから入れてません。ネットで洗濯のみです。

使っていますが・・・。テープがもっとしっかりついてくれればなぁ~と思う時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は使いませんが生理の前後でショーツが汚れそうな時は使いますね。
やはり、手洗いしてから洗濯機へ入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日使っています。
理由は、質問者さんと同じで、
洗濯前に手洗いするのが面倒だし、ショーツが汚れるのが嫌だからです。

  • 回答者:20代女性 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おりものシートは気になる時だけ使います。
普段は下洗いもしないで洗濯機で洗っています。

  • 回答者:がんさん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使っています。

手洗いするのが面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段からではありませんが
汚れそうなときには使っています。

使わないときは下洗いしてから洗濯機にいれています。

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おりものシートは生理前など、おりものが多い時に使っています。
ショーツが汚れたときは手洗いで洗ってから洗濯機に入れていますが、面倒ですよね!
ただ、おりものシートは使い捨てなので、もう少し値段がやすくなればいいなとはおもいますが・・・
環境にも良くないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段からは使っていません。
生理の終わる1~2日前に使っています。

普段はショーツはそのままネットに入れて洗濯機で洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません;;

石鹸で手洗いすれば大丈夫ですよw

  • 回答者:すまいる (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
特に汚れていなかったらそのまま洗濯機に入れています。

  • 回答者:女 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。パンツは手洗いしてから洗濯機に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい布ナプキンをつくって、布おりものシートにして使っています。
おりものシートだと蒸れてよくなかったので
気に入っています。
なので下着も汚れず、洗濯機にはそのまま入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は使っていません

下着も洗うときにはそのまま洗濯機に入れています

ただ、生理の終わり・・と思った頃におりものシートにします
ナプキンだとごわつくし、そこまで必要ないけれど
たまにまだ汚れがつくことがあるので2日くらいは使います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。洗うのもすぐ洗濯機に入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はおりものシートを使ってましたが、
今は布ナプキンのライナーを使ってマス。
カブレたりの肌トラブルも少なくなったし、
使い捨てぢゃナイので環境や節約にもイイのカナ?と思ったりしマス。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
洗濯機にそのまま入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に使っています。

環境の事を考えるとキリがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていないです。
違和感があって…

汚れも気になる時だけ手洗いで、あとはそのまま洗濯機です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
懸賞で当たったのがたくさんあるから…
まぁなくなっても買って使いますね。
下着が汚れないのが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使っています。下着が汚れないのと、手洗いしなくて
いいのでラクチンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ネルを買って、フラットタイプの小さい布ナプキンを作って使い始めてます。
おりものシートを買っていたらお財布が寂しくなりますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使っていますよ。 一日1枚~2枚です。
下着が汚れないからいいですね。
無香のを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはありません。
どうも肌になじまなかったから、という感じです。
ショーツは、汚れていたら軽く手洗いしますが、そうでない時はそのまま
入れてしまいます。

環境や節約の事を考えてということですが、御自身にとっても大切な
問題でしょうから、そこは気にしなくてもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるときのみ使っています。
普段は殆ど使っていません。
洗濯はそのまま洗濯機で洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着の汚れが気になるので毎日使っています。

匿名さんの回答の布ナプキンのライナーよさそうですね。

  • 回答者:かんな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理前のときと生理の終わりで量が少なくなったときに使っています
生理でもないのにナプキンの厚みは気になります、でも何もしないままでは下着や洋服がよごれるのがイヤなので・・・

  • 回答者:papa15 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おりものが多い日だけ使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に使っています。使わないと下着が駄目になるから。

  • 回答者:w (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
せんたくが楽になるので。

  • 回答者:さくらん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おりものシートは使っています。
私は生理の少なくなった時に必需品で.普段は使わないですが.その時だけ使います。
ナブキンをずっと使っているとムレて荒れちゃうんで.おりものシートは必要なんです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おりものが多い時のみ使っています。
ブラは手洗いですがショーツはそれほど汚れていなければ、洗濯機のみです。

環境や節約・利便性を考えるとこれが一番いいバランスかな、と個人的には思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おりものシートは、時々使う程度です。
普段は、ショーツを、お風呂の時に簡単に手洗いして、
それから洗濯機に入れています。

  • 回答者:お風呂場で (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生理の終わりのほうだけナプキンの代わりにおりものシートを使っています。
その他のときは使っていないです。
ショーツは手洗いはせず、そのまま洗濯機に入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おりものが多そうな日などは使うこともありますが、毎日は使っていません。
洗濯も手洗いはしてないですね・・・f(^^;;

  • 回答者:SW (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは以前使っていましたが,使わないことにしました.

おりものシートは,長時間変えずに使ってると非特異性膣炎や外陰部のかぶれの原因になるということです.先日,膣炎で婦人科を受診したときにも,ドクターに「おりものシート使ってますか?」と聞かれました.それが原因になることもあるようです.
そういうこともあって,おりものシートは使わず,下着が汚れたときは下着を交換するようにしています.下着の素材は綿100%がいいみたいです.

洗濯方法ですが,私は他の洗濯物と一緒にそのまま洗濯機に放り込んでしまっています.

  • 回答者:ぴょんぴょん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
一度使ったことがありましたが、汗っかきなのでムレてかゆくなってしまいました。
お風呂でトリートメントしている最中に手洗いして、洗濯機に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おりものシートは使っていませんし、洗濯も特に別個にはしていません。トイレに行ったときトイレットペーパーで下着をよく拭く程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日 使っています
やはり 汚れるのがイヤだし
1回使い出したらそれが普通になっています

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く使っていませんし使ったことも一度もありません。
おりもの自体がほとんど無いからです。
しかし、洗濯機にそのままほうりこむのは、なんとなく気持ちが悪いのでお風呂に入るときに持って入り、洗剤で洗ってからもう一度他の洗濯物といっしょに洗濯機にネットにいれてから入れて洗っています。靴下やパンストも同様にしています。

  • 回答者:あらいぐま (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日使用しています。
やっぱりショーツが汚れるのが嫌だし、
おりものシートを使っていたら、おりもので汚れたとしても
途中でシートを替えるだけですむので、気持ちよく過ごせるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る