すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

ファスナータイプのスーツケースの強度ってどんなものですか?
レビューなどでは使用前のものが多く、よかったのか悪かったのか判断しかねています。
中には必要に応じて増幅することが出来るタイプもあるようですが、切られるなどのトラブルはないのでしょうか?

大型(80リットル以上)を考えており、なるべく軽いものがいいかと思っています。

使ってよかったスーツケースなどがあれば合わせてお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-20 23:42:34
  • 2

並び替え:

自分はファスナータイプで失敗しました。
軽いからって購入したけど、結局今はハードケースのを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大型のスーツケースを旅行ではなく
スポーツ用品の持ち運びでほぼ毎週使っていますが
4年半たっても何の不具合も破損もなく使えています。
ハードタイプより軽くて(重量制限にも引っかかりにくいでしょうし)扱いやすいと思います。
むしろ、ハードタイプのほうがぶつかったり傷が目立ったりという話を聞いたりもします
メーカーは失念してしまいました…すみません。
(サムソナイトなどの有名どころではないです)

  • 回答者:S (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用目的や旅行地域にもよると思います。
私は中南米を旅行した時、ファスナーを壊され、荷物の一部が無くなりました。
いつもサムソナイトの物を使用していますが、荷物が増えて軽い物を買い足したときです。
カナダでも、荷物の入れすぎのせいかファスナーが割けていましたが、透明のラップで巻かれ保護されており、被害はありませんでした。
長旅にはサムソナイトは上に腰掛けても大丈夫なほど丈夫なつくりで、鍵も一つ一つ違い、複製できず、鍵なしで開けるのは困難な為大変信頼出来ます。軽さを求めるか、安全性を求めるかで、チョイスは変わるとおもいます。
重量オーバーで料金を払っても、いつもサムソナイトに決めています。 もう、20年近くこのブランドオンリーです。

  • 回答者:193 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も20年ほどサムソナイトを使っているので、サムソナイトへの信頼度は高いのですが、20年の時間の経過で軽くてよい製品が出ているのかなぁと思ったので質問しました。
ありがとうございました。

うちの両親が使っていましたが、特に問題は無いみたいでしたよ!
軽くて、うらやましかった・・。

因みに帰りはワインなどの割れ物も入れていましたが、特に問題なかったみたいです。(割れたりとかしなかったみたいです)

  • 回答者:ポニョ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。何回か海外へ行く時に使いました。
まだ切れたりとか損傷はないですね。
ただ化粧品・洗面道具など入れる時は割れないような場所、真ん中に洋服にくるんで入れたりします。

このタイプのスーツケースは軽いので航空会社での預け荷物の重量制限エコノミークラス20キロ迄というのにとても助かります。(重量チェックが厳しい所があるので)
使っているスーツケースは外国の大型スーパーブランドのもので激安です。

===補足===
評価ありがとうございました。
私のファスナータイプは布?で出来ているものです。本当に小指一本で持ち上がる軽さ(中身が入ってない状態で)。結構スーツケースの重量って大事ですよね。
自分のはペコペコタイプではないですが持ってて良かったと思ってます。しかも激安だったし。旅行、楽しんでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し後で購入しようと思っていのですが、この軽さに購入意欲がそそられましたが、あまりの安さとペコペコ感でかなり不安に思っていたので、すごく安心しました。
20キロ制限であの超軽量は相当役立ちますよね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る