すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー日本代表の背番号がコロコロ変わるのはなぜですか?

  • 質問者:げんじ
  • 質問日時:2008-07-02 01:31:59
  • 0

サッカーの背番号は個人に対応するものでなく、基本的にポジションで決まりますのでその時のメンバーによって番号が変わるようです。

クラブチームの場合はレギュラーが固定されやすいので番号はあまり変わりませんが、日本代表だと試合の都度選ばれるメンバーが変わりますので番号も変わるのだと思います。

  • 回答者:えのちんマーケット (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サッカー連盟の登録の関係でしょう。
本当にわかりにくいですね。

  • 回答者:カッサーニ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る