すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ネットで株の売買をしたいなと思っています。
かなりの初心者で、証券会社でちょっと買ったことがあるだけ。
買うとしても沢山は買わず、やっても数万円だと思います。
こんな私におススメのネットでの株取引ツールはどこでしょうか?
楽天ブログで遊ぶので、楽天ポイントがもらえる楽天証券かな?
でも手数料がもっと安いとことかあるのでしょうか?

  • 質問者:ゆっぴー
  • 質問日時:2008-07-02 01:50:50
  • 0

並び替え:

楽天証券は初心者向きとは聞きました。
ツールはそれぞれ違うけどつかってれば慣れると思います。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はジェット証券を活用していますよ。ここライフマイルと同じグループ企業で、なんとゆうこりん(小倉優子)がCMをしています。かといってうさんくさくはありませんよ。

開業以来口座を開いていますが、不具合があったことは一度もありません。安心してお取引ができています。これからもジエット証券を利用し続けると思います。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

googleやyahoo等のの検索サイトから、「ネット証券比較」などと入力して検索するといろいろな比較サイトの到達できるのでそこで検討されるのをお勧めします。証券会社の比較サイトでなく第3者的なサイトを見て検討されたら良いと思います。
私もネット証券は、怖くしばらく利用せず、店頭と電話での注文でしたが、手数料の安さと証券会社の窓口から遠く操作が簡単なことから、現在の取引はネット証券の利用がほぼ100%です。
ネット取引の際気を付ける事は取引単位で、100株を1000株などと入力しないように注意することが大事です。(もちろん私もその注意を払っているにもかかわらず、単位を間違えたことがありましたが、幸い?預金残高不足で買い注文は成立しませんでした。)
私が利用しているのは、株取引はジョインベスト証券(ほとんどここを利用)、外国債券購入で楽天証券を利用しています。

  • 回答者:saios (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株取引・・ガンバって!

 「ネット証券比較」で検索して御覧なさい、一覧表が出てじっくり検討できますから。
 誰でも初めは慎重に投資を行いますが、その内に段々と大胆になり、余裕資金以外の資金に手を出して失敗するのです。
 まぁ~失敗も成功の母ですから学習になるとは思いますが、くれぐれも夜逃げをしないように・・。
 投資歴34年の大ベテラン

  • 回答者:投資家 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気を付ける点をコメントします。
金融取引において…

 ★余裕資金以下で…
 ★売買には、自己責任で行うこと
 ★そして、欲を出して深追いしない
 ★証券会社のアナリストたちの言葉は、信用し過ぎないことです。
  アナリストたちは、過去のデータから予想するだけの情報なので、情報と云うにはお粗末です。
 ★アナリストの情報は参考程度にして、自分なりの情報分析が必要です。


 金融取引10年の経験者からのコメントです。

  • 回答者:io (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はSBI証券(旧イートレイド)で取引をしています。
アクティブプランで10万円まで手数料が0円です。
入出金も無料の方法があります。
住信SBIネット銀行の特別口座を使えます。

  • 回答者:よこなが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マネックス証券だと、携帯からなら、売買金額10万円まで手数料105円、それ以降は
売買金額の0.105%になります。楽天証券よりは安いです。

  • 回答者:ケンケン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る