すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

この連休、どこにも遠出しない方は何をして過ごしますか?

私は1日くらいどこか行楽地に行こうかと思っていましたが、
近くの高速ジャンクションから40kmくらい渋滞していると聞いて、
「やっぱり、やーめた!」と思い直してしまったところです(^-^;;A

===補足===
今夜でシルバーウィークも終わりなので、
かつてながら、今夜いっぱいで早期終了したいと思います。

  • 質問者:九州人
  • 質問日時:2009-09-21 12:31:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答を頂き、ありがとうございました。
皆さんの回答を読んで、
「あっ、衣替えしなきゃ・・」とか気付かせて頂いたりし、
いろいろ参考にさせて頂きました。

ベスト回答は、一番乗りの匿名希望さんにさせて頂きます。
ありがとうございました~♪

実家へ泊まりにいったり、家でゴロゴロしたりしています。
お金があれば、買い物などに行きたいのですが、給料日前なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われれば、私も給料日(25日)前なんですよ・・・
今日の夕飯は、冷蔵庫の整理をしながらメニューを考えたいと思ってるところです。

並び替え:

おうちでダラダラです。
たくさん寝て、テレビ見たり、ネットしたり・・・

それだけじゃダメだと自分に言い聞かせ、
3日がかりでカーテンを洗いました。(3ヶ所あるので)
あと最終日の今日は掃除機をかけました。

外出は近所のスーパーへ行っただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの居酒屋に飲みにいきました。
込んでいて1時間待ちでした

  • 回答者:居酒屋 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮り貯めておいた深夜番組、24、プリズンブレイクを観ているところです。

  • 回答者:ひ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫を連れて「アニメ映画」、それに「ビッグボーイ」、近隣の「水族館」と楽しみました。小学生の孫との付き合いは楽しい限りです。何時まで付き合ってくれるやらと思いながらの楽しみです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お孫さんと一緒に、充実した連休を過ごされたのですね(^-^)
いつまでも、お孫さんと仲良くなさって下さいね。

近所の健康ランドに行って、のんびりしてました。
あとは仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速でなく、空いている道を狙ってのドライブですね。
出来れば海岸をひたすら走ってみたいです。

  • 回答者:(^-^) (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものように、家でごろんとしています。
天気のいい日に窓開けて風にふかれながらの昼寝は最高です。

  • 回答者:私も九州人 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日は親戚の法事に行きました。
日曜日はお彼岸の入りなので、お墓参りに。
昨日は息子が熱を出し、休日急患診療所に行きました。
インフルエンザA型(ほぼ新型)の判定が出たので、日曜日まで病院以外外出の予定はありません。(涙)
息子が元気になれば、庭の手入れなどしたいと思ってます。

===補足===
補足

ありがとうございます。
おかげさまで、息子の熱はほぼ平熱近くまで下がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子様が早く元気になられますよう、お祈りしています。
どうぞ、お大事に。

読書したり、音楽聞いてます。

  • 回答者:いい (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXをして過ごします。

  • 回答者:キグ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ一日中パソコンをしています。
連休は混むのでどこにも出かけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱらパチンコをしてます。
今日は2万円ほど勝ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも高速が渋滞ばかりなのでどこも遠出はしません。
近所の公園やデパートですごしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日から水曜日まで、出勤です。
土、日だけが休みです。
エコカー減税のおかげで、フル創業です。
会社側は、派遣を受け入れずに乗り切る予定です。
ただ、関連の部品会社などから応援を受け入れていますが、慣れないライン作業で七転八倒です。慣れた頃には、元の会社に戻っていくのです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディーラーさんですね(^-^)、お仕事、お疲れ様です。

一日乗車券を片手に、ぶらり旅です。
体力勝負ですが、出費は最小限に抑えられます。

  • 回答者:乗り鉄 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーウィークもあと少しですね。

遠出の予定もないし、今日も含めた3日間は毎日、プロ野球の贔屓球団の試合が昼間に地上中継であるので、連日テレビで野球観戦です。

今日は負けちゃいました…

  • 回答者:明日また頑張ろう! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段多く触れ合えて居ない子供(0歳)との触れ合いです。
子供のインフルエンザが怖いのでずっと家の中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のショッピングモールで子どもと散歩します。
中だと涼しいし、歩くだけなのでお金も使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンをいじってずっとゲームをしていました。

でかけるのが面倒です。

どこ行っても混んでいますし・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休中は仕事の日が多いのですが、休みの日は近くにインフルエンザ用のマスクなどを買いに行きました。
あんまり人ごみには近づかないように気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がいいので農作業をします。

  • 回答者:みあ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で読書、ネットが中心。

あとは近所の駅ビルをうろうろ。

貧乏なので旅行や遠出は無理。

地元で過ごすしかないです。

でも田んぼと畑ばっかり…

  • 回答者:田舎者 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は仕事です。
明日も仕事ですょ。
土日以外休みなしです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事の方も結構いらっしゃるのですね、お疲れ様です。

多分親戚の小さな子供が泊りに着ます。
なかなか、やんちゃなので、壊されたり破られたくない大事なものを事前に片付けておくのに今から大忙しです。

  • 回答者:オジサンにキック (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家は以前、甥っ子3人がはしゃぎすぎて、
水槽に激突して割れたことがありました。(^-^;A
どうぞ、お怪我のないよう、楽しくお過ごし下さいね。

秋物冬物などの洋服のお買い物に行きます。

行楽地はこんでいるのであんまり行きたくないです。

  • 回答者:なな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日、子供の少年野球の当番や試合などで、
一日が終わっています。
明日も試合があるので、頑張って応援してきます。
毎日疲れるけど、子供の活躍が見たいので苦にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、子供が少年スポーツをやっていると親も忙しいですね、
お疲れ様です(^-^)
お子様のご活躍をお祈りしています!

来月、友人が遊びに来るので
今のうちに部屋の掃除をしないとヤバイです。
連休中に何とか終わらせます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠出しない分、電車で20分範囲内に繰り出して『待ち歩き』しています。
お得なランチも楽しみの一環です。
連休も残り2日ですね。
ゆっくりとしながら楽しみましょうね!

  • 回答者:ちこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにある山に登ります。
1時間半で上り下りできるのでお気楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事してます。
一件工事が入ってたんですが、空振りしてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDを6冊借りてみています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数日前にレンタルでDVDを8本ほど借りてきました、このシルバーウイークは映画三昧です。

ちなみにポニョと容疑者XとK-20が最近のやつで残りはほとんど北野作品です。

  • 回答者:ビート (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど家で過ごしています。
ネットサーフしています。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど家で過ごしています。
たまに実家に帰省(車で10分程度ですけど・・)くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「般若心経」を暗記すべく奮闘いしています。
彼岸に墓参りのとき暗記したお経を唱えたいと思っています。

  • 回答者:修行中 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごーいっ!!
私は出だしの所しか分からないですね。
どうぞ頑張って目標達成して、ご先祖様の前で披露してくださいね!

今はネットであちらこちらをうろうろしていますが、ちょっと一日くらいは、近くをサイクリングしようと思います。
運動不足で臨月のようなお腹になってしまいました。

  • 回答者:ぽんた (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでsooda
です。
質問したい事がたくさんあるので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

sooda !をやっている方は多かったかも知れませんね、
連休中すごく動きが重かったですもん・・・(^-^;A

市の美術館が鉄道模型の展示をやるので子供を連れて見にいく予定です。
日中仕事なので夕方にでもね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病で療養中なので、連休中はずっと自宅で療養します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャオで動画の視聴をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の外回りの草取りや枝の剪定、
片づけなどをする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で日用品のお買い物です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家の近くをウォーキングなどしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから、一人で映画でも見に行こうかなと思っています。

  • 回答者:暗い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事っすよーーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でーーーーーーす!!

墓参りに行ったり、買い物に行ったりです。
あとは、普通に家事をしてパソコンをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉から福島まで遠出しようと思ったのですが
30キロの渋滞 ってのを見て
やっぱ やぁ~めた。 って事で
自宅でゲームして遊んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ち分かります・・・(^-^;A

パソコン三昧です。

久々のSoodaを見ていて、回答しています■_ヾ(・・*)カタカタ

  • 回答者:りい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画をみまくりマンボです。。。

  • 回答者:すかんま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日中だらだらネットしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は半分は仕事なので休みの日は家でゆっくり過ごそうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4~5連休じゃない方もいらっしゃるのですね、
お疲れ様です。

四季報が出たので銘柄研究します。
10月~12月の株主優待の研究も一緒に。

息抜きに、お気に入りのブログめぐりもします。

  • 回答者:1日中PC漬け (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服を入れ替えたりします
いわいる衣替えと言うやつですが、日ごろ整理整頓出来てないので、片づけものでもしようかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを覗いています。

朝は、ポイントサイトにアクセスしたり、メール消ししたり、あるいはSoodaを見て回答しています。

午後は、無料動画も見てみたいですね。

夜は、昨日ジョギングをさぼりましたので、ジョギングをするつもりです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の植物の手入れをいつも以上に丁寧にして、夕食はちょっと奮発してどこかに食べに行く、そんな程度で連休は終わると思います。
しなみに、長い方は19日(土)~23日(祝)までの5連休なのでしょうが、私の場合は明日22火(祝)~24日(木)の3連休です。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日までお仕事なのですね、お疲れ様です(^-^)

1日中家でゴロゴロしてすごします。
Sooda!三昧か録画してあるドラマを見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、福山から愛媛県の大島まで行きました。本四のしまなみ海道(高速)を通りました。普段より車は多かったですが、渋滞はなしでした。
美味しい魚食べてきました。又、干潮船に乗り、渦巻く波を見ましたが、鳴門と比較にならない位、小規模でした。博物館も行って、村上水軍の勉強もしました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に買い物に行ったり、喫茶店でゆっくりとコーヒー飲んだり、
家でネット・読書・TV鑑賞をして過ごしてます。
遠出は、どこもいっぱいで疲れそうなので止めました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼ~っと過ごしてます。
DVDみたり、撮りためたものを見たりです。
公園にも一応行きましたが末っ子の具合がそこまでよくないので、家でだらだら過ごして終わりそうですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休の半分は家でゴロゴロ。
残りの半分は、農家をしている実家へ手伝いに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゴロゴロ、ポケ~としたり、
観れずに置いてあるDVDを観まくったり、
普段出来ずにいる細かい整理整頓をして過ごしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびり、PCしたりDVD見たりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーウィーク始りの土、日に
亡夫の義兄のお通夜と葬式で
貴重な(?)な2日間を費やしてしまいました。
今日は疲れでホォ~として
ここで疲れをいやしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近場でテニス、そして配布物の仕事…いつもと変わりませんが、
玄関まわりや洗面所あたりを掃除しよう…という予定をしています。
やるかな…どうかな…???

  • 回答者:くろ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が2年生の息子を連れてキャンプにいってくれたおかげで
ぼけ~っと過ごしております。
明日は午前中はお墓参りに行き、
それ以外は最低限の掃除、食事だって、その辺のパンをかじって
ヨーグルトとバナナでOK!
最高の休日をすごしております。

  • 回答者:リンゴ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、夫と子供が出かけてくれるとホントにありがたいです。
たまには自分のペースで自由にできる時間があっても良いですよね~(^-^)

連休前日に、妻が入院してしまい毎日病院通いをしています。
子供が、遠方から帰って来ていますが、
友達と遊び歩いていて、もう、今日帰ってしまいます。

病院から家に帰ってくると、洗濯をしないと。
お陰で天気がいいので直ぐ乾いてくれるので助かります。
今日も、これから病院に行きます。

  • 回答者:クロベー (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、看病される方も大変でしょうね。
どうぞお大事になさって下さいね。

友人を呼んでWiiで遊んでいます。
あとは近くの図書館へ行く予定です。

  • 回答者:遠くから来てくれる人には悪いね・・・ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは・・・子供が友達を何人も呼んでWiiで遊んでます。
私は・・・お腹すかせた子達のために、お好み焼きを何枚も焼きました(^-^;

人出が苦手なので「家でのんびり」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族か緊急入院したので、家の片づけと病院との往復してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、
緊急入院なら心配ですね、どうぞお大事になさって下さいね。

部屋を徹底的に掃除しています。
片付くにつれて気持ちがスッキリしてきました。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしていますよ。
どこも混雑しているでしょうから

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当、何処にも行く予定無しです。
こんな連休が、9月の1週目にあったら、稲刈り/籾摺りと出来たのにです。
とりあえず、1日目にはツーリストに行って、来月、夫婦で北海道に行く予約を
そして、車のディーラーにて半年点検の予約
明日は、カミさんが美術館に行きたいって言ってるので、付き合い・・
他は予定無しで、家でごろごろしてます。

高速を使おうなんて、全くそんな気にもなりません。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る