すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ディケイドからW続けて見てる方でお子さんのいる方に質問。
ディケイドの終わり方があんなだったので…お子さんの反応、いかがでしたか?
すぐに順応しましたか?

個人的には、
まさかのディケイドの終わり方に、えーー!?そんな馬鹿な!!という不満が残りましたが、
Wは分かりやすいし雰囲気も明るいし楽しんでます。

大人のファンの方のご意見でも構いません。

  • 質問者:タロス
  • 質問日時:2009-09-21 18:04:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
今度のWは最後までちゃんと楽しめると良いですね。

並び替え:

Wの2話くらいの時まで
「ディケイドは?」
と言っていました。

ディケイドの最終回、アレは無いわ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもびっくりしましたよね。

私も毎回録画して子供と観ていますが、番組取り間違えたかと思いました。

非常に残念な終わり方でしたね。

映画館に行かないと結末がわからないなんて。。。

子供の反応は、ディケイドが変身した。なんて最初は思ったみたいでしたが、

あまりWは面白くないみたいで途中から遊びだしました。

結果今のところWは子供にウケていません。

これからきっとはまると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は今年長の息子がカブトから見ています。 図書館でアギトやスーパーワン、v3など借りて良くみました。 
新しいシリーズが始まる度、新しいライダーが大好きになります。(一時期、スーパーワンが大好きでしたが) 仮面ライダーは話の内容難しすぎて、子供には理解出来ていません、そのため分かりやすいスーパーワンが好きだったのだと思います。
成長した為か、今は色々な武器が出てきたり、色々変身したりする方が楽しいようです。
ママ友達は口々にありえない終わり方に文句を言っていましたが、子供達は新しいライダーに夢中で、クリスマスプレゼントに欲しかったはずのディケイドのベルトはWの物に変わっています。
昔のライダーは純粋に子供向けの物でしたが、平成ライダーは昔子供だった人が引き続き楽しんでいる、大人向けの物だと思います。 子供には見せたくない場面もありますが、お友達がみな見ているので、そういうわけにもいきません。
少子化の時代、大人さえもターゲットにしないと、番組が続かないという事でしょうか。パンチとキックで立ち向かうような正義の味方はもう出現しないのですよね、売るおもちゃがないと困るから。
映画がやる頃には、子供達はそれ以前の話なんてすっかり忘れて入るでしょう。 大人だけが続きが気になっているのです(私も含めて)。

  • 回答者:193 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディケイドの最終回は、これまでの平成仮面ライダーの最終回の中で一番最低でした。
12月の劇場版まで待たされるのはつらいです。
Wは「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー」でディケイドのピンチに登場して、シャドームーンを圧倒したシーンがカッコ良かったです。
今は、ディケイドのことは忘れて、Wにはまっています。
クウガの様に1人で1年間戦っていくのか、2号ライダーが登場するのか期待しています。12月の劇場版は絶対観に行きます。

  • 回答者:おやっさんは誰だ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっとなるのは、大人や小学校高学年ぐらいからの子供だけです。

小さな幼稚園の子供たちはただ、ライダーが戦えばいいのです。
話しの内容なんて関係ありません。
変身して、戦って怪人をたおす。
それだけで、小さな子供は満足です。

僕もそうでしたから・・・・・・。
僕の年代は丁度、クウガ。アギト。
平成仮面ライダーが始まった年でした。
しかし、クウガやアギトの話しはあやふやで分かりません。

変身の仕方。戦いかた。ライダーのフォームの種類は、覚えているんですがね

子供は、話なんて関係ないのかも・・・・・・


僕はちなみに10代で、ディケイドの終わり方に友達と『えー』って言ってました。

えーっていうのはたぶん、話の内容がよく分かる年齢の子供や大人です。

小さな子供とちがって、はなしやキャストなどの楽しみも
増えるので『えー』ってなるけど

子供は『えー』ってあまりならないのかもしれませんね。

  • 回答者:キング。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人でもいいとのことですので・・・。

こちらも見て下さいね。
http://sooda.jp/qa/168671

ディケイドは最低最悪の最終回でした。
制作サイドにもかなり抗議が行ったようです。

『W』は見た時違和感が残ってました。
なんでディケイドじゃないの?という。
そのせいか今のところあまり面白く感じません・・・。

===補足===
回答ありがとうございました。
質問者は私です^^;

  • 回答者:DCDの存在意義は何か? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その質問、じつは自分も回答してます^^;

4歳の息子が仮面ライダーのファンです。ディケイドのあの終わり方に不満をもらすかと思ったら、そうでもなくて、今はダブルに夢中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る