すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

トヨタのパッソセッテって、クリープ現象すごい気がするのですが、あれってなんでなんですかね??前の車は同社ラクティスだったんですが、そこまでじゃなかった気がします。急な坂で信号等々の「待ち」があるとちょっと怖いのですが…^^;同じ経験された方いらっしゃいます??あと、パッソもそうなんでしょうか?車自体は乗り心地良いし快適なんですが、それだけがちょっぴり疑問です。。

===補足===
上り坂で待ってて発進するときにちょっとズズって下がるんですよね。

  • 質問者:ゆーり
  • 質問日時:2009-09-21 21:06:20
  • 0

CVTかATかの差だと思います。
ATの方が、クリープが大きいので、CVTの車に変えられた結果、そう思うのでしょう
また、車の重量が、セッテが重い分、同じクリープがあっても、坂道で止まらないって事も考えられます

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!それは全然気にして(というか気づいて^^;)ませんでした!

そっか、その差ってこともあるんですね!!

並び替え:

「上り坂で待ってて発進するときにちょっとズズって下がる」でしたら、「クリープ現象がすごい」では無くて、「クリープ現象が足りない」ではありませんか?
通常「クリープ現象がすごい」でしたら、「ブレーキを放すとどんどん前進する」です。
もし、気になるほど差があるのであれば、トルコンの問題がある可能性がありますので、サービスマン乗車で、ディーラの他車比較も入れて確認されればよろしいかと思います。

===補足===
厳しい採点ですなぁ・・・
ディーラはそのレベルは点検しないと思います。
基本的に「どのクルマでもDの下りはスーっと出て当たり前」ということころはありますので、そのレベルの差は訴え出ないとわからないというか伝わらないと思いますよ。

「前にも出るが後にも下がる」っていうのは何かおかしい様な気がします・・・

  • 回答者:参考意見 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー!それもそうですよね!笑

でも実際クリープもすごいんですよ!下りは踏まなくてもかなーり出ちゃうし、渋滞の信号待ちでも油断するとスーッと行っちゃうんです^^;トヨタのコンフォートと比べちゃうと歴然ですね…ちょっと前までそれも乗ってたんで、、

つい先日トヨタの販売店にも行ってチェックしてもらってるんで異常等々はないかと。パッソセッテ自体がそういう車種みたいだということは理解しているのですが、どうしてなんだろ??と思いまして^^; 車にはあんまり詳しくないし><;

ブレーキの効きもいまいち?軽いというか、、 同じ経験された方がいらっしゃればご意見伺いたいなあ、、と思いまして…^^。

言葉足らずですみません><。
お忙しいところありがとうございました^^!!

エンジンの容量自体の問題ですよ。
しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか… エンジン容量が関係してくるものだとは!
参考になりました^^。

お忙しいところありがとうございました^^!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る