すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

奈良県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

奈良県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、奈良県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-09-21 21:40:34
  • 0

柿の葉寿司です
4年目です
奈良の大学に進学しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

奈良漬が好きです。
お酒にもご飯にもよく合います。
約2年住んでいた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の葉寿司です。
奈良ってホントに目立った名物がなくて・・・
数少ない中から選びました。
2年住んでました。

  • 回答者:しかせんべい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良市に24年間住んでいました。
一番好きな食べ物(お菓子)はイコマ製菓本舗 の『レインボーラムネ』です。
ラムネは余り好きではないのですが、ここのラムネはいくらでも食べれます。
雑誌やテレビで紹介されたり、店主がご病気になったりと今は入手困難(オークションでは高値になってます)になったのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18年間住んでいました。
千壽庵吉宗のわらびもち!
美味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお蕎麦です。
よく行くおいしいお蕎麦屋さんがあり、それがすごくおいしいです。
2年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志津香の釜めしですね。
なかなかこれというものがないですが。
30年以上住んでいます。

  • 回答者:奈良の食べ物はオール4かも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良市に13年住んでいます

奈良漬と柿の葉寿司ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が2つになってます。このままだと「1」の評価になりますよ。

千枚漬けです。

12年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県のものならば、湖月のみかさ焼です。直径20㎝位の大きな三笠焼です。
中は漉し餡がはいっていて外側もしっとりとしておりとても美味しいです。
店は、近鉄奈良駅を出たところにある行基の噴水のすく近くにあります。

途中仕事などで10年ほど神戸に行ってましたが、それ以外はずっと奈良に住んでます。(50代)

http://www.nara-kogetus.jp/

  • 回答者:みかさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の葉寿司ですね。
御所がきの産地として知られる吉野地方に伝わる夏祭りの家庭料理です。
寿司飯に塩鯖を乗せてカキの葉にくるみ、なれず寿司風にした物で、美味しいですよ。
奈良に48年住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬です。
奈良で生まれ育って26年になりますが
この年になって、奈良漬のおいしさを身にしみて感じてます.

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年ほど住んでます。
奈良でおいしいと思えるものが少ない(ごめんなさい;;)んですけど、
三笠饅頭(どら焼き)は好きです。
大きいどら焼きはやっぱり嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年住んでいました。高畑町のみりあむという喫茶店のカレーがおいしかったです。
今はもうないみたい。

  • 回答者:てれ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野の柿です。
これから美味しい季節です。
15年いました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る