すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

学校の行事で部活対抗リレーみたいなものをするのですがネタで軽くコスプレして走りたいです
アニメ、映画いろいろとあると思いますが、どんなコスプレがいいのかまで検討がつきません・・・
ガッツリとコスプレしたくないし、かと言ってあんまりインパクトがないのもどうかなぁと。。
ちなみに一人100mくらい走ります

ネタであれば別にコスプレである必要性もないので、何かいいアイデアがおありでしたらご教授ください
たくさんのご回答お待ちしております

  • 質問者:のり
  • 質問日時:2009-09-21 22:43:16
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました
皆さんの意見をメンバーに提案したところ、自分は女装で
他のメンバー達はマスクや百均のものをもってきました。が、雨で中止に。。。
(とても残念ですが来年誰かが使うかな^^;

何部かな?^^

一番手っ取り早く万人受けするのが、男子に女装させるのが一番ですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みんな頭にてぬぐいして、

もし化粧できるのであれば、


口のまわりに黒墨で輪を描き、

どろぼうさんになる!

簡単でかなりうけます。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

男性なら、メイド服かセーラー服がおすすめです、

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの覆面を後ろ前反対にかぶって、服も後ろ前反対に着て、後ろ向きで走るというのはどうでしょうか。

私なら、マイケルのコスプレをして、ムーンウォークで走ります。必ずビリになりますが、一番長く注目を浴びるのでヒーローになれる可能性があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山総理の顔マスクをかぶって走る。
どこかのマスク製造会社で急ピッチ生産中だとテレビで紹介してました。
政治の風刺ネタも含まれるから、見ている人に「おっ、あいつ、デキる奴だな」という印象を与えられるでしょう。

  • 回答者:宇宙人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BEAT CRUSADERS」って知ってる?
彼らみたいに紙でお面作ったらどうかな。自分の顔とか担任の似顔絵とかね。
あとHEY!たくちゃんのアゴものまねとか。
お金かかんないし、そこそこ面白いと思うんだけどなぁ。

  • 回答者:ヲイヲイヲー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑貨屋でカツラとか面白い事が書かれているタスキを買ってみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん・サザエさん・クレヨンしんちゃん・ちびまる子ちゃんあたりから、適当なキャラをチョイス。
無地のシャツや短パン等を揃えるだけででき、機動性も抜群です。
(見た目でわかりづらければ、胸に名札をつけましょう)

特に思い入れがないのなら、万人の知っている作品を選ぶのが無難です。

  • 回答者:匿名係長 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の学生さんの間では、どんなアニメや映画がはやっているんでしょうか?
やっぱりみんなが知っているものの方がウケはいいと思います。
自分の学生時代ははるか昔なので、今の流行がわからず、コレといったアドバイスはできないのですが。

もう一つの部活を巻き込めたら、泥棒チームと警官チームで競争しても面白いと思うんですけど。

内輪ネタを狙うなら、のりさんの学校の先生で特徴のある方を真似するとかどうでしょう?もちろん、あんまりバカにするようなパフォーマンスはいけませんし、笑って許してくれる器の大きな先生を選ばなきゃなりませんが。

  • 回答者:明日また頑張ろ! (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い布で出来るものがありますよ
私はチップとディールとどっちかと
スノーマンを持っています
売っています
寝るときにも着れて便利です

ちなみに私は仮装リレーで
新選組の格好をして走ると
わらじでめちゃくちゃ走りづらく
クラスのみんなに迷惑をかけてしまいました(笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性なのか女性なのか、早く走る必要があるのかウケを狙いたいのか、で大きく変わってくると思いますが、ルパン三世のキャラをリレーのメンバーが順にするとか、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンのコスプレはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る