すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな食べ物はなんですか?

  • 質問者:ゆーゆー
  • 質問日時:2008-07-02 08:57:52
  • 0

お寿司です。お刺身も好きですが、お寿司の方がより好きです。
白身魚のお寿司が大好きです。あ、でもイクラも大好きだし、ウニも・・。
握りじゃなくても散らしでもいいかな。
海苔巻きも。梅キュウリなんて食べたら、もうもう・・。
お稲荷さんも好きです。家で作る時は、お稲荷さん用の寿司飯にはゴマを入れます。

  • 回答者:匿名♀ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もお寿司が大好きです。特ににぎり寿司が好きです。母はお稲荷さん用の寿司飯に人参を入れていました。

並び替え:

一番目は『ケーキ』です。

一回に2,3個は食べられますが、1個ずつにしています。(金銭面と体型を気にして)

二番目は『おすし』です。(ちらしよりにぎりが好きです)

  • 回答者:まき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もにぎり寿司とケ-キが好きです。ただ、ケーキは夜には食べません。

果物全般大好きです。
今の時期ならスイカが食べたい~!

  • 回答者:果物好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も果物、とくにスイカが好きです。あだ名はスイカ男です。

お寿司、刺身が一番好きです~

カツオのたたきにハマッテいた時期もありました。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お寿司、刺身おいしいですね。私はアジのたたきにハマッテいた時期もありました。

うに!ウニ!雲丹!

  • 回答者:しろいのしし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「うに」は生うにがいいですね。本当においしいです。

子供のようですが、オムライスやカレーが好きです。

  • 回答者:やや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もいつも食べています。

鶏肉が好きです
特に鶏ネックを焼いて、塩コショウで食べるのが好きです
鳥の手羽先のスープも大好きで、もう何年も毎日のように食べてますが、なぜか全然飽きませんね

  • 回答者:イルマ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に鶏肉は食べ飽きませんね。

やはりお寿司ですね。
高いのがちょっと大変ですが^^

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お寿司は毎日食べてもいいですね。私も大好きです。

果物!!
食欲がなくても果物なら食べられます。

  • 回答者:こん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物は水菓子といわれるように、おなかが空いてなくても、いくらでも食べられますね。

ジンギスカン!

だって、北海道人ですから。(笑

  • 回答者:兄者 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジンギスカンはマトンですね。臭いがちょっと抵抗があります。

ウインナーとホッケかな。
これまで何度か書いたので「分かってるよ」って言われそうですが(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウインナーソーセージはおいしいですね。ホッケは食べ応えがあっておいしいです。私も両方好きです。

大体、美味しい物は何でも好きですが。。。
今日、何食べたいって、カミさんが聞くと、「とんかつ」って。。
で、怒ってます!

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんかつは定番ですね。でもたまにはラ-メンとかいいましょう。

トマトが大好きです。
カレーライスも好きですね。
前は嫌いだったみょうがやふきが今では好きになりました。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏というとトマトとカレーライスですね。みょうがやふきは私も子どもの頃は好きでなかったですけれど今では好きです。

鳥のから揚げです。
でも、人に聞かれたときは「フライドチキン」と答えます。

  • 回答者:隆良 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フライドチキンは本当に好きな人が多いですね。

マーボ豆腐です。
中華全般好きですがマーボ系が特に大好きです!!
あの辛味がたまりません!

  • 回答者:ぱん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴり辛大好き。麻婆豆腐はおいしいですね。

桃です
ここでのHNにも●(桃マーク)を使うほど大好きです
他にケーキ、パイ、クッキー、チョコ、プリンとか俺は大好きです

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃は私も大好きです。その他のものも好きですがメタボにならないように気をつけましょう。

味噌ラーメンが好きです。
白味噌、赤味噌どっちもおいしくて好きです。具はコーンが入ってたら嬉しいです。

  • 回答者:コーン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌ラーメンおいしいですね。具にコーンが入っていると甘みがあっておいしいですね。

ずばり鶏肉です。
もう、牛と豚は食べなくてもいいってくらい好きです。
中でも、「焼き鳥」「唐揚げ」が好きです。
よだれ出そう。(笑)

  • 回答者:かめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き鳥と鶏の唐揚げはおいしいですね。やきとりは夕食のビールのつまみに最高ですね。鶏の唐揚げも人気が高いです。

ソーメンです。冬だとラーメンになりますが。
とりあえず手のかからないものを好んで食べますので・・・

  • 回答者:フリーソーメンA/J (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏は涼しくソーメンをツルツルっといくのがいいですね。

すき焼き、焼肉、寿司、カツ丼です。
メタボまっしぐらです・・・

  • 回答者:あー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きです。ボリュームさえ気をつければメタボにはならないのでは・・・

トマトです。
特に、暑い夏の日の「トマト+お塩」が一番好きです。

  • 回答者:つくし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が小学生のころ、畑をやっていてトマトはとりたてをまるかじりしました。トマトとお塩がおいしいですね。

豆腐ステーキ、豆腐チャンプルー。豆腐があれば肉はいらねえ。

  • 回答者:有機豆腐 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘルシーでとても良いと思います。でも麻婆豆腐もおいしいですよ。

パンが大好きです。
夫がご飯がいいというので朝ごはんは別々のものを食べています^-^;;

  • 回答者:ぱた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふあふあの食パンやフランスパンの皮のところがおいしいですね。ご飯とパンの両方支度するのは大変ですね。

からあげ、やきそば、牛肉、炭水化物です。
ケーキなどのデザートがあったとしても
からあげを最後に食べたい…。

  • 回答者:KE (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな私の好物です。特に鳥の唐揚げはおいしいですね。

パスタです。クリーム系・トマト系・ガーリック系なんでも大好きです。

  • 回答者:小麦っこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスタは確かにおいしいですね。ヘルシーですね。

食べること、大好きです。好きな食べ物いっぱいあります。中でもこれ!というのは、とんこつラーメンとお好み焼き(広島のもの!)です。

書いていたら、食べたくなってきた!

  • 回答者:ごんべ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんこつラーメンと広島風のお好み焼き、わたしもお腹がすいてきました。

豚汁です。
どんなにたくさん作っても次の朝までは残らないから不思議・・・。

  • 回答者:とろみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚汁は職場で何度かごちそうになりました。おいしかったです。

ハンバーグです。

うちの母がつくってくれた
ハンバーグが1番大好きだったりします。

  • 回答者:ture (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンバーグは子どもから大人まで人気がありますね。

ケーキ!
だって女の子ですもの。

野菜では夏のトマト(冬に買うなど言語道断です! 高いし(笑))。
果物は桃。
魚はお刺身なら比較的何でも。
肉は鶏肉!

この季節キンキンに冷やしたトマトを丸かじりとか、大好きです。

  • 回答者:うに~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のケーキは1個350円~450円位しますよね。高くなりました。男の子だってケーキですよ。私も冷やしたトマトのまるかじりは大好きです。桃は皮のまわりの方の甘いところが好きです。魚はマグロの中トロなんかがいいですね。わたしは肉は何でも好きです。

片栗粉で作る鳥のから揚げが好きです
何個でも食べてしまいますが
カロリーが心配

  • 回答者:コケッココー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥の唐揚げはよくお弁当のおかずに入ってます。でも揚げたてが一番おいしいですね!

ラーメンです。
毎日でもいいくらい。
でも真夏は冷やし中華が食べたいですね。

  • 回答者:面食い?! (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近韓国ドラマを見ているとラーメンがよくでてきます。安くておいしいですね。夏には冷やし中華がさっぱりしていていいですね。

ぶり・はまちの刺身です
あぁ~食べたいです

  • 回答者:魚 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶり・はまちの刺身は冬場が一番おいしいですよ。名前を聞いただけでおなかの虫がグウ~となりました。

食べ物にはあまり好き嫌いがないのですが
れんこんがいいですね。
特にキンピラにすると ご飯が一段と
おいしくいただけます。(*^^*)

  • 回答者:こんこん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

れんこんは先の見通しがよいということでおせち料理に入ってますね。キンピラは私も好きです。

カラアゲ チャーハン などの中華ですね。

あとは丼物ですね。カツ丼とかの。

  • 回答者:Ryu (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥の唐揚げにチャーハン。昼食によく食べます。カツ丼もうまいですね。

お寿司です。
えび、いか、たこ、たまご、うに、ひらめ、あなご。
あー、食べたくなってきました。

  • 回答者:にゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出ました!お寿司!外食で一番好きなのはにぎり寿司です!

毎日食べてる、バナナですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナは昔は高級品でした。今は安くて腹の足しになる果物ですね。皮が手でむけて食べやすいところもいいですね。

カスタードクリーム。
あれで奥が深いのですよ。
お店によって本当に味が違うのでチェックしています。

  • 回答者:こんこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カスタードだけの入ったシュークリームは大好きです。おいしいお店で買うといいですね。

私はオムライスが大好きです。
中のご飯はバターライスではなく、やはりケチャップライスの方が好きです。

  • 回答者:ゆか (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オムライスはおいしいですね。私は卵のうえにケチャップをかけてます。

洋食ではハンバーグが大好きです☆
和食では、鮭やぎんだらの、西京漬けが好きです。
お菓子では、チョコレートが好きです。シルスマリアの生チョコが美味しいです☆

  • 回答者:ろみろみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンバーグは人気がありますね。鮭やぎんだらの西京漬けの味も大好きです。チョコレートはシルスマリアですか。私はロイズの生チョコを食してます。

いろいろありますが・・・
どうしても見ると買ってしまうのが

パンのチョココルネです
小さい時から
これは大好きです。

  • 回答者:トマト (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンのチョココルネ。あのクルクルまいたパンのなかにチョコレートのやわらかいクリームがいっぱい入ったやつですね。私も小学生の時から食べてます。昼食の定番でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る