すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

体質改善、自律神経、血行、過敏性腸症候群 など、漢方にに 強い 漢方薬局とかはありませんか?

出来たら安ければ安いほど助かります

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-09-21 23:26:52
  • 3

並び替え:

おっしゃる症状に効くであろう漢方薬はそれぞれあるでしょうが、全部異なる処方になると思います。

漢方薬の場合は、個人個人の症状を聞いて、慎重体重、そして体調などを聞いて調合するので、西洋医学の薬のようには行かないと思います。漢方薬の専門薬局にご相談することが一番だと思います。

因みに、私は「過敏性腸症候群」は、病院から出された「ポリフル」の服用で完治しました。これは漢方ではありません。これはきわめて安い薬でした。欧米では「スーパー」などでも得っている薬と聞きました。

妻の「自律神経失調症」も、病院の薬を1年くらい服用して完治しました。最初は「漢方薬」を勧められて服用しましたが、かえって悪化して苦しみました。漢方薬は体質等により難しいようです。

ご参考になれば嬉しいと思います。どうぞお大事に。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自律神経は 安定剤かなにかですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る