すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

冷え性対策にしょうがをたくさん摂りたいと思っています。
みなさんはどのように使っていますか。私はすりおろしたものを色々な料理に加えるのがお気に入りです。

  • 質問者:冷え子
  • 質問日時:2009-09-22 00:15:42
  • 0

並び替え:

生姜焼き、そうめんの薬味などです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みそ汁にすり下ろした物を入れるのが好きです。
味もおいしくなります。
紅茶に入れるのは苦手だったので…。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すりおろして、紅茶に入れて飲んでます。
身体、温まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの母が同じようにすりおろして使ってます。味噌汁に入れると、発酵食品である味噌による体を温める効果との相乗効果があるようですよ。

この回答の満足度
  

:生姜の甘辛煮:が好きです。
薄切りにした生姜を甘辛く煮ておくと、常備食として日持ちもします。
生のショウガは保存が効かないのと、冷凍するとやや風味が落ちるのが難点ですからね。
子どもの頃母が作ってくれていたのを食べていましたが、今は自分で作っています。
熱いご飯と食べるとおいしいですよ。

:しょうがごはん:もおいしいです
千切りのショウガだけの炊き込みご飯です。味は醤油でも塩でも。

;しょうが紅茶;これもおいしいですね。

  • 回答者:ジンジャー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すりおろして冷凍しておいて、
どんな料理にも混ぜて使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬味としてはあまり好きじゃないので、
冬になったら生姜湯を買って飲んでいますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

釜揚げうどん、そうめん、などにツユにやくみとしていれます
湯豆腐にも しょうが醤油でたべます。
つくね、餃子にも入れますし、天婦羅にもします。
疲れたら、あめ湯が一番。
風邪にも 濃い目のあめ湯で咳も楽になります。

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じく、すりおろして使うのが好みです。
最近は、冷や奴に山盛りのショウガとネギをのせて頂くのが特に好きです。
あとは、中華料理やカレーにいれたり。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は 生姜湯にして飲んでいます。
後 豚の生姜焼きにハマッています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうが紅茶にしたり、千切りにして野菜炒めや焼きそばや
炒め物に結構いれます。
さっぱりしておいしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子にすって入れるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューブしょうがを色んな料理に入れたり、
お寿司のガリが好きなので、
買い置きしておいて、ごはん時に食べてます。

ケンタロウの「男子ごはん」でやってた
手製のジンジャエールもおいしそうだったんで試したいなとおもってますv

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る