すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株式投資をされている方に質問です。
1)トータル損益は大体どれ位でしょうか?
2)株式投資歴は何年ですか?
3)総合課税になったとしても株式投資を続けますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-22 00:33:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、有難うございました!

ベストは選び難いので、文字数で決めさせて頂きました。

1) 小泉氏が郵政選挙で大勝してから、ますます格差社会になる  と感じ、株購入を始めましたので、約4年前ころから始めました。

   その頃の、日経平均は、14000~15000円程度していたころに  集中的に購入して行きました。約半年間で1600万程度購入しま  した。

   一切売却していませんので、一時は、買値の3分の1のマイナ   ス1000万円程度までになったと思いますが、今でも買値の半値  のマイナス800万円程度というところでしょうか。

   あまりに株につぎ込んだ金額が大きかったので、7000円台は  買値のころとは思いましたが、購入もしませんでした。

2) 1)にも書いたように2004年の秋以降に本格的に始めましたの  で、4年弱というところです。

3) 私の株の購入の基本的なスタンスは、長期投資目的でしたの  で、売買で利ザヤを稼ぐことは考えていません。
   それで、購入したものについては、ずうっと持っておくスタンス
  です。
   
   ただし、これからも新たな銘柄の購入を続けていくかというと、  資産分散の観点から、株の割合が高くなっていますので(10パ   ーセント以上になっている)、買いたい株の銘柄もないわけでは  ありませんが、今の資産総額が増えない中、新たな銘柄を購入  していくのは難しいと思っています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1)一昨年辺りから、売買益は殆どありません。長期投資です。なので、配当が税込みで年間100万円程しかありません。

2)10年ぐらいです。

3)続けると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)+100万くらいです
2)10年です
3)総合課税だと損失のときはよさそうなので、続けます。

  • 回答者:けんいち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) -10万円
2) 1年ほど
3) 未定です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:含み損込みで、約300万円の損失です。
2:4年半になります。
3:続けるつもりです。

  • 回答者:あっこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 +200万くらいです。

2 6年です。

3 辞めることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、80万です
2、4年です
3、今 しおづけ状態ですので何とか
  置いておきたいし 少しでも上がるの待ちたいので
  続けます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100万ですね。
2 5年です。
3 銀行金利もひくいので族けます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、トータル収益は若干プラスかトントンです。

2、株式投資歴は34年です。

3、今のような預金金利ではどうにもなりませんので、配当の楽しみな どもありますから、株式投資は継続します。しかしそのときの税制の 内容によっては、怪我の比較的少ないであろう一流銘柄に次第にシフトしてゆく考えでいます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100万ですね。
2 5年です。
3 損をしっぱなしなのでおろせないです。続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.300万くらいです
2.5年です
3.おそらく続けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)含み損は1500万はありますね。
2)株式投資歴は25年くらいです。
3)続けます。
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資金額は400万で、損失は40万。
現在、含み損は250万です。しばらく放置です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①控えめに言っても、1000万円程度は損してると思います。
 ソフトバンクが効きました。

②20年です。
③続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、初期投資金額の2.5倍くらい(評価額)のプラスになりました。
2、2年ちょい。パリバショックの直後に手を出しました。
3、続けます。預金するよりはマシなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 -16万円
2 3年目
3 続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 -100万
2 20年
3 続けると思います。家計に響かない範囲でやってますし、趣味ですから…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:○百万以上は儲けました。
2:9年目かな?
3:自営業なので。

  • 回答者:トクメイトレーダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.-10万
2.  5年くらい
3.最近は株よりもFXぎみです。すでに株はあきらめ状態。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)300万円の投資に対して、40万円くらいの含み損です。
2)2年半前から始めました。
3)長期保有が目的なので続けます。いざとなったら貸株で利息を稼ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)バブル崩壊直前からやってるので、
 控えめに言っても、500万円程度は損してると思います。

2)振り返ってみると、20年とちょっとです。

3)塩漬け株を、ずっと持ち続けているようなものなので、税制が変わっても、
 基本的には関係ないです。
  ただ、そろそろリタイヤを考える歳ですので、元本安全なものに・・・・・・。

  • 回答者:インフレヘッジのつもりで始めたのだけど・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 -20万円
2 5年目
3 どうせFXをしてますし塩漬けの株もあるので続けます。

  • 回答者:匿名ソーダ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 -50万
2 8年
3 続けます

  • 回答者:どへた (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  四百万です。
2  三年です。
3  儲かるなら続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る