すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

和歌山市くらいから、南紀地方を海沿いに三重県の津市とか亀山市などまで、おおよそ半周した経験のある方にお伺いします。

自動車でもバイクでも構いません。どのくらいかかりましたか。人それぞれ観光した場所や宿泊場所など異なりますので、それぞれの行程・プランを教えてください。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-09-22 02:59:04
  • 0

何処で宿泊するかとか、どの程度観光地を回るかでも変りますが、
1泊パターンですと、勝浦泊
 鬼が城/那智大社/潮岬/白浜等を巡る事になります。
2泊パターンだと、勝浦/白浜伯
 +瀞峡(ウォータージェット)、太地(たいち). 鯨博物館、熊野神社、紀三井寺、和歌山城、アメリカ村-日野岬/道成寺
ってところでしょう
三重側は、尾鷲以北は無しとして、紀伊半島を重点としました。
高速が出来ている区間は、通過って事になってしまいます。

===補足===
そうですね、凄く移動距離があるのと、ほぼ地道(国道)なので、時間が思った以上にかかります。
伊勢神宮/高野山等は、全くコースからは外れますので、止めた方が良いです。
亀山~大阪は名阪国道(25号線、本当の25号線は山の中の狭い道ですのでパスです)+西名阪ですね
何にしても、連休時は避ける事が基本でしょう
白浜温泉/勝浦温泉等でゆっくりと湯に浸かって、疲れも取って、美味しいものを食べて下さい。
最初の回答で、瀞峡(ウォータージェット)とアメリカ村-日野岬は少しだけコースから外れますが、瀞峡だけは是非行って欲しいですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり2泊するといろいろゆっくりまわれそうですね。亀山から大阪に抜けるときに国道25号線を何度か利用したことがありますが、それより少し長いくらいだろうと軽く考えていましたが、紀伊半島の海沿いはとんでもなく距離がありますね。行くならある程度予定は立てつつも、その場でいい光景に出会うとゆっくりしたくなると思うので、やっぱり2日あるいは3日かけるつもりで余裕を持って行った方がいいですね。

並び替え:

バイクで日本一周をしている途中、名古屋方面から、潮岬を経由して、高野山、和歌山と廻りましたねぇ。

名古屋を朝に出ましたが、伊勢参りしてたら潮岬で夕方になり、高野山のふもとで野宿しました。
翌日高野山観光をしてから和歌山へ向かい、和歌山からフェリーで四国へ渡りました。

質問とは逆の工程ですが、観光地が多いので2日かけた方が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。潮岬・高野山に行って和歌山に行かれたのですね。2日は必要ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る