すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おはようございます!連休後半に入りましたね。
それでは今日もお聞きします。皆さんの目標回答数を教えて下さい。

私は昨日5件の目標を立て、何とかクリアしました。
その内3件が放置です。 今、ドキドキです^^;

午前中で終了させていただきますm( )m

===補足===
無理やりの補足ですが、、、
今から朝食を食べて洗濯やお花の水遣りなど家事を行います。
その間、評価が遅れますが、ご了承お願いいたしますm( )m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-22 05:56:19
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

今日も沢山の方に参加していただきとても嬉しいです。ありがとうございました。
同じような内容のコメントが多くありますが、お暇でしたら読んでくださいね。

「あれ、私は評価がされていないわ」って方がいましたら、手を上げてください!
     キョロ(-_-`)三(´-_-)キョロ  キョロ(--`)三(´-_-)キョロ  いないようですね^^
何度か見直しましたが、
評価されていない方がいましたら、是非補足にてご一報くださいませ。

おはようございます。

今日は用事がある為、控えめに10件を目標にします。

昨日は地雷発言(ブロック)をされた質問者さんに回答しました。

※評価にばらつきはあるものの、個々に判断されたものと思われますが、低評価は即、ブロックなのでしょうか?
厳しいですね。

===補足===
お礼のコメント有り難うございます。

明日で利用開始1週間となります。

利用7ヶ月目のおしえてgooに比べると、
シビアな専門家の揚げ足取りもないので安心していましたが、
どこのサイトでも多少なりと問題は抱えているのでしょうね。

※登録したニックネーム自体匿名性のあるものなのに、
簡単にニックネームを変更出来る事が要因になっているのでしょうね。

いずれ地雷にも遭遇するかとは思いますが、気楽に自分のペースで行きたいと思います。

  • 回答者:今日こそ機種変更 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
ブロックする理由はそれぞれだと思います。
私の場合は、
・地雷
・悪意を感じたランダム評価
・質問の段階で、誹謗中傷などが入った質問、人を不愉快にさせる質問
・・・等をブロックしています。
ブロックの理由は個々の感情で左右されることもあると思います。
低評価の際は、回答者さんが納得できる理由をコメント欄に記入して、
回答してくださった方には、ちゃんと敬意の気持ちを表すことも必要だと思います。

・・・って、ちょっと、生意気なことを記してしまいましたが、気分を害されてはいませんか?大丈夫ですか?

日々いろいろな方が登録をし、参加者も増えてきています。
皆さんに好かれようと思うと、疲れてしまいますので、気負わず、気楽に、参加しましょう?
私もブロックされたことがあるので、気持ちはわかります。
これも一つの勉強だと思い、重く考えないで、楽しみましょう。 一緒にね^^

=================
お返事ありがとうございます。

前向きなお返事に「ほっ」としました。
そうそう!マイペースが大事です♪
まだ、新人さんだったんですね。
これから、ここでいろいろな経験をすると思いますが、
善良者に対しては、多くの方が味方になり、知恵を出してくれると思います。
なので、お気楽に楽しんでくださいね^^

==================
マイペース 大好きな言葉です。
応援の気持ちを込めて、ベスト回答に選びました^^

並び替え:

10件が目標です。
先ほど買い物帰ってきました。
後は家でごろごろです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お帰りなさ~い・・・・って、コメント遅すぎますよね。ごめんなさいm( )m
今日はのんびり回答ができそうですね。楽しんで下さいね^^

20件ほど回答したいと思っています。
毎日それくらいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日20件の回答とは・・・凄いですね。
回答に慣れている方でも地雷にはうんざりですよね。気をつけながら回答してくださいね。

10件が目標です。久々に頑張ります。

  • 回答者:そおだ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久々の参加なんですね。
地雷には気をつけながら、思いっきり楽しんで回答して下さいね♪

今日も10件を目標にします。

昨日は、8件で終わってしまいました。

===補足===
個別のコメントを、ありがとうございます。

午前中に3件回答しました。

今、買い物から戻ってきてこれから約1時間Soodaに参加します。

お互い目標クリアーを目指しましょう。
(途中邪魔が入らないといいのですが、、、)

  • 回答者:ジャスミン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何事も無く進んでいますでしょうかね。
私は今からスタートです。お互いクリアできると良いですね^^

==========
お返事をありがとうございます。

今ザーッと質問一覧表を眺めてきましたが、回答できそうな質問がありませんでした。
それより、性質の悪い質問が連続投稿されていて驚いた次第です。
最近は未成年者の方が多く参加されているので心配になってしまいます。

ジャスミンさんは、あと7件ですね。
邪魔者が入らないよう願うばかりです。

今日は10件を目標にしています。

まだ、1件目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと9件ですね・・・って、かなり時間が経過してしまいました。
コメントが遅くなってしまいごめんなさい。
地雷には気をつけて、回答してくださいね。 楽しむことも忘れずにね^^

30問です。
2日間回答してないので、まとめて回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2日分ですか^^ あと、19件順調に回答できるよう応援しています、 ふぁいと!

10件目標にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しんでいますか? 地雷に注意しながら回答してくださいね。

10件です。いろいろと考え、社会に生きてゆくためには、自分の意見をまとめることは大事なことだと思っているものですから、出来るだけ努力しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな質問に参加することで、勉強になりますよね。
人の前で回答するわけではないので、
文章を見直しながらゆっくり投稿できることがこのサイトの利点ですね。
10件!、気負わず、のんびり楽しみながら回答してくださいね。

連休中は40問をなんとかクリアしているので、今日も40問です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

順調に回答できていますか。
40件はとても多い回答数なので、安全第一!注意しながらがんばってくださいね。

20件目標にして頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷注意!ランダム回避!・・・で、楽しんで回答してくださいね。

おはようございます。

昨日は、30件の目標で34件でした。
今日も、目標30件と地雷回避です。
ちなみに、9/4以来回避中です。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日参加していただきありがとうございます。
目標の2項目が達成できると良いですね^^
この大型連休も地雷やランダム回答で不快な思いをされた方が沢山います。
9/4以来守り続けた記録を更新して下さいね。応援しています。

昨日は20件目標だったのですが、回答できる質問が少なかったので、未達です。
今日は実現可能な目標で5件にします。

  • 回答者:地雷がこわくって (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、地雷は怖いですよね。
今は放置されている質問さえ、地雷かなと疑ってしまいます。
最近はさまざまな種類の地雷があり、見極めるのもとても難しいです。
注意しながら回答してくださいね。

今日は10件目標にします。
達成なるかどうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふぅ^^、調子はいかがでしょうか?
私は今から一覧を覗きにいきます。回答できる質問を探す事からはじめます。
地雷に気をつけながら、回答して下さいね。

昨日は目標達成できませんでした。
本日は下げて35件で頑張ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

35件でも、とても高い目標ですね。
順調でしょうかね。楽しみながら回答してくださいね。

今日の目標は5件です。

昨日は7件回答できましたが、以前に比べると
回答数は減っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も5件です。お互いがんばりましょうね。 地雷には注意ですよん^^

特に回答数を目標にしておりませんが、1件は回答しようと思っております。

とりあえず、この回答でノルマ達成というところです。
もう少し、回答できる質問が多ければいいのですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標クリアおめでとうございます(^^V
あとは、のんびりお気楽に楽しんでくださいね。

おはようございます。

昨日、20件の目標にあと3件足りませんでしたので、今日も20件を目標にしていきたいと思います。

  • 回答者:のらちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答できる質問に沢山出遭えると良いですね。がんばってくださいね^^

連休中は質問が少ないですね。

ぜんぜん答えられるものがないので、20件が目標です。

いつもは50件が目標ですが・・・

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうらしいですね。先の回答者さんもそのように回答されていました。
わぁ、平均50件ですかー。すんごい回答数ですね。地雷には注意してくださいね。

おはようございます。
いつも平均35件回答しているので、今日も同じくらい回答できれば良いと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平均35件は凄いですね^^
連休なので、質問が少ないそうですが、クリアできるといいですね。

30件を目安に回答したいと思います。
昨日は30件を上回るかと思ったのですが、20件ちょっとでした。

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高い目標ですね^^
この時間だと(14:30)半分ぐらい回答してのでしょかね。地雷には注意して下さいね。

今日は出かけますので、10件目標にしていきたいと思います。

これが最初の回答です。後2-3個回答してから出かけようかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の回答に選んでいただきありがとうございます。
今は外出中ですかね。
帰宅後7件ほどですが、焦ると踏んでしまうことが多いので注意してくださいね。

5件を目標にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ、クリアしている頃でしょうかね。
私は昨日5件回答するのに、かなり時間がかかってしまいました。地雷には注意してくださいね。

今日は目指せ40件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

順調でしょうかね。焦らず楽しみながら、目標を目指してくださいね。

休日ほどクソ質問や地雷が多い傾向があり結局へい実並の回答数しか答えられないことが分かってきました
よって、今日も20問程度が目標です

  • 回答者:_ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^ そうかもしれませんね ^^;
まぁ!平日でも20件回答されているので、クリアは時間の問題でしょうね。

こんにちは!
目標をたててすごすのはいいですね。昨日は2件だけしか
したいことができないので今日は3つくらいつくり・・全部できるといいな

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しむことを優先にしながら、次に目標があるとがんばれますよね。
でも、地雷がちょこちょこ出没していますので、気をつけて回答してくださいね。

昨日の目標の30件は、またまたクリアできなかったので、25件に減らします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか。
まずは楽しみながら回答し、ポイントゲット!することを優先して、、、
目標達成は、その次で良いと思います^^

休日ですので「20件」は解答します

  • 回答者:木苧 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷警報発令中ですので、気をつけて回答してくださいね。

おはようございます。
今日は10回答はしたいなと思っています。

昨日、回答して初めていやな気持にさせられたので
今日はそんなことがないように・・と願っています。
もちろん、質問者様もほかの皆様も!

  • 回答者:たま (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみたくて参加しているのに、理由無く不快を与える人が居ますね。
そんな人は「あっかんべー」して無視しちゃいましょう^^

家事ご苦労様です。
午前中に10問程度は、回答したいと思います。

今回の連休は、結局どこにもいかない感じになりそうです。

  • 回答者:(^-^) (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう既に目標クリアされたのでしょうかね^^
労いの言葉をありがとうございます。
連休の間は、家族が家に居る分どうしても家事が普段より多くなります^^; 
少し手を抜きながら、のんびり行っています。

今日の目標回答数は、「10」です。

昨日も「10」でしたが、昨日は3つしか回答できませんでした。

  • 回答者:ロッキー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか?
でも、どうですか? 楽しく参加していますか? まずはそれが一番です^^

今日の目標数は、15件です。
昨日の目標はクリアしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きねっちさん、毎日この質問に参加していただきありがとうございます。
今日も15件の目標ですね。
地雷に気をつけながら、楽しんで回答してくださいね。

昨日は10件もいきませんでした
今日は10件目標です  
休み中はいつ出没するか分からないのでビクビクです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうです。
既に連休中、幾つかの地雷とランダム評価が出没しています。気をつけてくださいね。

目標は20件です。
警戒しているので、クリアできるか微妙ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは警戒が先になりますね。 本当に嫌な御時勢です。 ふぁいと!

昨日はギリギリ目標達成だったので・・・
今日も15件を目標にしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日15件クリアされたんですね。
今日もその調子で、楽しみながら回答をして下さいね。

おはようございます。

今日は20件、目標です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。 コメントが遅くなってしまいました。ごめんなさい。
今日の目標20件! 楽しいで回答してくださいね♪

おはようございます。
今日の目標は、30件を目標に頑張ろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既にこの回答からかなりの時間が経過してしまいました。
コメントが遅くなってしまいごめんなさい。
もう半分ぐらいはクリアされたのでしょうかね。
私はまだ、質問一覧を拝見していないので、これからが楽しみです♪
地雷だけには気をつけて回答してくださいね。

今日の目標は5件です。
昨日実家から戻ってきて、久々にメールがどっさりたまっていました。
家のことも色々しなければいけないことがありますが・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日PCから離れていると、びっくりするほどのメールが届いていますよね。
必要なものとそうでないもの分けるだけでも時間がかかってしまいます。
家事も含め、今日はとても忙しそうですね。 がんばってください^^

午後から墓参りに出かけます。午前中に10件は回答したいです。
でもなかなか回答できそうな質問がありません・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、10件クリアされたのでしょうかね(12時)
危ないと思ったら、引き換えしてくださいね。
最近の地雷は、回答削除が可能なものもありますのでね・・・。

今日の目標回答数は20です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここで、一件はクリアですね^^
さまざまな種類の地雷が隠れていますので注意してくださいね。

昨日は、目標20→26でしたので、大幅達成
今日は、居越したら出かける予定ですので、20行ければベストだと思ってます。
 まあ、既に、6回答はしてますので

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いハイペースで回答されていますね。
外は渋滞、ここは警報中、、、事故に遭わないよう気をつけてくださいね。

やはり回答数20件です。
ちなみに昨日は17件でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日参加されていますね。ありがとうございます。
昨日の17件とは、がんばりましたね^^
私は躊躇しすぎるのか、がんばって5件でした^^;
今日も昨日の調子で沢山・回答ができると良いですね。

今日も休みなので、ちょっと気合いを入れて、30件です
でも地雷をよけながらの回答なので、ちょっと辛いかもしれません
最近ここは地雷原と化していますからねぇ・・・・・・
回答者様もお気を付け下さいませ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に地雷が増えていますね。
嵐にならないことを願うばかりです。
30件、目標は高そうですが、一番は楽しむことです♪

昨日は10件いきました。
今日は特に予定がないので、
20件目標に頑張りたいと思います。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

順調そうですね♪
私にとって20件は手が出ない目標ですが、たかさん、がんばられているんですね。
昨日も、地雷やランダム評価があったようです。注意してくださいね。

夜中の2時半に帰宅しました。
連休は仕事でしたが本日ようやく休みです。
くしろ湿原の丘に両親が眠っているお墓がありますのでお参りに行き、妻のほうのお寺も行きます。
連日疲れた体を温泉で癒してきたいのでお風呂の道具を持って出かけます。

10件くらいが目標です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事お疲れ様です。 温泉でゆっくり体を休めてくださいね。 
滋賀県は今日、肌寒くて温泉に入りたい気分です^^ では、いってらっしゃい。

今日は昼から出かけるので、10件が目標です。
地雷に気をつけて頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慌てて回答すると、想像もできない地雷が潜んでいますので気をつけてくださいね。

今日の目標は20件です。がんばります。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷には十分に気をつけて回答をして下さいね。

おはようございます!
昨日は目標に及ばず、本日こそ15件頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日は残念でしたね。
うんうん、違いますね。
目標件数に達することが一番の目標ではなく、
楽しく参加することが一番の目標だと思います。
この質問の件数は、有って無いようなものだと軽~く考えて、このサイトを楽しんでくださいね。

20件のの目標に対し、34件の回答をしました。

まだ結果の分析は、できていませんが、人さまの質問から察すると地雷にもあったようです。 

今日の目標は未定です。
ひょっとすると、実家のある佐賀に午後いくかもしれません。その可能性は、半々です。

もし、佐賀に行けば、目標10件、行かなければ目標20件ということにしておきます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標は有って無いものだと思い、気負わず楽しく参加してくださいね。
お出かけするのでしたら、天気が気になりますけど、
どこに行っても渋滞なので、気をつけて出かけてくださいね。

おはようございます^^
今日は主役の長男のリクエストで、映画『くもりときどきミートボール』を観に行くため、
なかなかこちらに立ち寄れないかも・・・
目標回答数5件、ということにしておきます。
昨日は目標を2件上回った7件、質問にも恵まれた気がします。

どんなお花が咲いていますか?
我が家はちょっと時期外れになりつつある朝顔の大輪が2つ、
そして日々草が咲いています。

===補足===
いつも丁寧なコメントを有難うございます。

実は昨日、大波乱が起きまして・・・
ちょっとしたすれ違いから、主賓の長男が酷く臍を曲げてしまい・・・
長男が臍を曲げると、旦那・次男坊はお手上げ状態、
私が説得にあたりましたが、2時間くらい不機嫌状態が続き、結局映画はボツ×。
でもその後本人も反省したようで、夕方からはちゃんとお祝いが出来ました。

バラって梅雨ちょっと前ころに咲くものと思っていましたが、
秋咲きのものもあるんですか? 
我が家にも一鉢だけバラがありますが、来年の楽しみにしています^^
ハイビスカスは南国!ってイメージですけど、最近は結構近所でも見かけます。
見るからに情熱的ですよね^^ やはりあの赤が。
我が家の朝顔、本日は一つと一寸寂しいですけど、
蕾がまだまだ沢山出来ているので、暫くは楽しめそうです^^

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
毎日参加、ありがとうございます。
今日は長男さんのお誕生日ですね♪
(^-^)//^-^)//^-^)//:*:゜'★。:*:♪゜'☆おめでとう 今日一日が楽しい日になりますように☆

我が家では今3才のハイビスカスが満開です。
8月は日照不足で、花数が少なかったのですが、
ここのところの良い天気で、沢山の花を咲かせてくれています。
後はバラも満開です。珍しいのでは、苗植えのカラーです。
日陰でも育つ苗を探していましたら、
球根ではなくて苗のカラーが見つかり即買いをしました。
10月いっぱい、花を咲かせてくれるそうなので、まだまだ楽しめそうです^^。
朝顔もがんばっていますよ。
近所の子供から頂いた一粒の種から沢山の朝顔が咲いています。
今年は種が沢山収穫できたので、来年が楽しみです。
お花は良いですね。見ているだけで落ち着き穏やかな気持ちになります。

=================================
おはようございます。
こちらこそ、いつも楽しいお話をありがとうございます。

賑やかな誕生日だったようですね。
昨日の誕生日は、長男さんが大きくなられても、
ご両親にとっては忘れられない誕生日になりましたね。

バラは、夏の暑い時期に一時成長が止まりますね。
その時に剪定をして半日陰に置き、
夏の終わりに日の当たるところに出してあげると2度咲きが楽しめますよ。
でも、種類によっては春から早夏の間のみ咲くお花もありますよね。
ハイビスカスは、ピンクと黄色です。
色が鮮やかで、本当に南国のようです。
ハイビスカスは、一月上旬まで咲いているんですよ。とても元気なお花です。
我が家の朝顔は庭から、
ベランダにまで張った紐に蔓を巻きかわいいお花を咲かせてくれています。
お花の話をし始めると、止まらない私なので、ここでSTOPしておきますね。

今日の質問にも回答をしてくださりありがとうございました。
毎日本当に楽しくお話ができて嬉しかったです。

おはようございます。いつもご苦労様です。
昨日は10件の目標で、無事に10件クリア出来、12件回答しました。
今日もたぶん、10件ぐらいになりそうです。
昨日は地雷はなし、放置は3件、ベストが1件でした!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やったね!ベスト頂いたんですね。おめでとうございます。
後は放置が気になりますけど・・・様子見でしょうかね。
今日は12件、目標は高くです。昨日の調子でがんばってください^^

今日も目標10件で。連休中は質問も少ないですね。

昨日はお気遣いありがとうございました。運動会での紫外線対策はバッチリでした。
子どもは焼けて赤くなってましたけどね。
川の清掃、ごくろうさまでした。釣りブームも以前よりは落ち着いたのでしょうか、いろいろと大変ですね。水源の琵琶湖の水を守っる為でもあるんでしょうね、そう言えばこちらの水の水源も琵琶湖から来ています。
この場でお礼をいわないといけませんね。おそうじありがとうございます。

  • 回答者:今日はくもり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ありがとう」って言葉は素敵ですね。
とても嬉しい気持ちになりました。
これからも琵琶湖を守るために、がんばろう!って思いました。
そして、今ウキウキ、ワクワク、ランランランなテンションになっています。
少し落ち着かないと、地雷を踏みそうなので、水を一杯飲んできました^^; 
こちらこそ、朝から素敵な言葉をありがとうございますm( )m

昨日は目標の10件を超えました~

今日はどこにも行かないので頑張って20件が目標です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標クリアできて良かったですね^^
今日はハードル上げての挑戦で、あと19件でしょうか。
地雷に注意しながら、昨日の調子で楽しく回答に参加してくださいね。

おはようございまっす~

今日の目標回答数は15件です。いけるかな?
昨日は12件でしたので、そのあたりを目安にやりたいと思ってます。
慎重に・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
昨日に引き続き参加していただきありがとうございます。

そうそう、慎重にね。
本来なら質問に対して自分なりの回答をすれば良いのですが、要らぬ気を使いますね。

おはようございます。
地雷を踏まないようにするのが大変ですが10件目標です。

  • 回答者:pon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうです。
本来このサイトには必要ない方が、
ちょくちょく要らぬお土産を置いて帰りるので、本当に迷惑ですよね。
大変ですが、今日も引き続き気をつけてくださいね。

今日の回答目標は25件です。
昨日は地雷らしきものは全てスルーしてたので、目標25件に対し、回答23件でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい成績ですね。
質問を「ジー」っと見ただけで、地雷かどうか透視できるとか・・・・。
そんなわけ無いですよね^^。
今日も昨日に引き続き、地雷に当たらないよう気をつけてくださいね。

5つほどですね。質問にもよりますけどね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのよね。
答えられそうだけど、思わず躊躇してしまう質問や、
年齢制限のある質問等など、さまざまな質問がありますよね。

今日は8件回答できたらいいなぁとおもっています。

昨日は1件も回答できませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一件も回答ができない日があります。
焦って回答しても事故に遭うことが多いので、
そんな日はお休みしたほうが正解だと思います^^

おはようございます。
今日は、早く目が覚めてしまいました。
今日も目標は10件です。
昨日は、10件の目標に対し17件でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
昨日は目標を大きく上回る回答数!がんばりましたね^^
今日は何か楽しいことがある予感でも? 私はそんな時、早く目が覚めてしまいます。

今日の目標は5件以上回答したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気負わず楽しく回答しながら、目標達成できるといいですね^^

昨日は結局4件。今日は、10件目標にします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハードル上げましたね。
昨日もちょこちょこ地雷が出没していました。注意しながら、楽しく回答してくださいね。

おはようございます!

今日の目標は・・・5問!
少し忙しくなりそうなので、合間に答えられたら良いなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
5問は昨日の私と同じ件数ですね。
家事の合間に回答するので、このぐらいが調度良いです。
今日は忙しいとのことですがと、
慌てて回答すると、地雷に遭遇したりしますので注意してくださいね。

今日は、5件くらいは回答したいです。
今朝、マイトップを見たところ、何と昨日の回答数は、ゼロでした。
これでは皆さんが憤慨されている大怪我に遭いようがありません。

今日はこれで一応昨日を上回ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもすばらしい防御策です(^^V
あと、4件ですね。今日も大怪我に遭いませんように、気をつけてくださいね。

10件を目標にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷に注意しながらも、楽しく回答し目標がクリアできるといいですね。

10件が目標です。
地雷を踏まないように回答したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうです。
注意をしていても、どうにもならない事があって、
「もう!-!、ここから消えて!-!」って叫んだりします。気をつけてくださいね。

今日は夜出かけるので、目標は15にしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日中に集中回答ですね。
夜のお出かけ、楽しんできてくださいませ^^

40件です。地雷踏む可能性がありますが。

===補足===
コメント有難うございます。
数日前の評価1の地雷は、退会でしょうか?

家事をしっかりやって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷にあたらないと良いですね。
最近の地雷は本当に性質が悪いですから、気をつけて回答してくださいね。

お返事ありがとうございます。
公務員の事でしょうか。
そうでしたら、自らの退会では何の処分もありませんので、
事務局側からソーダもライフからも一切の出入りを禁止してほしいです。

今、家事の合間にコメントの投稿をしています^^

15件
このくらいなら、地雷を避けてもできそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先の回答者さんには悪いですが、一応評価を確認しながら回答してくださいね。
(今はこれ位しか見分ける方法がありません)

昨日は10件を目標にしていて12件することができたので、今日は思い切って20件やってみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハードルを上げましたね^^
くれぐれも地雷には気をつけて、参加してくださいね。

昨日は目標20でしたが、実際は11件でした。トホホ
まあそのおかげで、ヘンなものは踏まずに済んでますので、
今日は思い切ってハードルを下げて、目標15件にします。
連休中は無理は禁物、安全が最優先です。。

===補足===
評価&コメントありがとうございます。ご存知かもしれませんが一応・・・

回答が多いときには、満足度設定をうっかりとばした回答がないか心配になると思いますが、
マイページの「最近投稿した質問」一覧の一番右に、終了済みかつベスト・評価未設定の質問がある場合、
「評価中」のマークが出ています。ハートと王冠のアイコンがついている四角いマークです。
1つでも満足度未設定の回答があると、ハートアイコンにピンクの色がついていますので、
それがなければ未評価分はないということなので、安心していいのですよ^^

もし評価中マークにピンクのハートがついていて、未評価分の回答がどこにあるか探したい場合は、
質問ページの一番上の回答の上に、以下のような並べ替えリンクがあります。

並び替え:新しい順 |古い順 |満足度の高い順 |満足度未設定のみ表示
                                 ↑ここをぽちっとな

評価がついていない回答以外を非表示にできるので、目視で探す必要はありません。
回答が多いときにはなかなか重宝します。Soodaの心ニクイ機能です(笑)

毎日たくさんの評価&全ての回答に個別コメントは大変な労力と思います。無理はしないでくださいね。
私は回答が多いと、なかなか全てにコメントできていないので、見習いたいです^^;

  • 回答者:安全+第一 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですとも^^ 無理は禁物です。
昨日も幾つかの地雷と、ランダム評価がありました。
どうしても、慎重になってしまいますが、そのぐらいでないとね。
早く本来のQ&Aとしてのサイトに改善してほしいものです。

=================
お返事ありがとうございます。

いやはや、お恥ずかしいことです。
こんな便利な機能があったとは・・・・まったく知りませんでした^^;
今日も上から下へ、下から上へと何度も往復しながら確認していました。
ソーダに一年近くいますが、最近までブロックの方法も知らず、回答者さんに教えていただいた次第です。
ありがとうございます。とても助かりました。本当にありがとう♪

今回、参加してくださる方が多くて、コメントが同じような内容になってしまいました。
少しずつ、言葉を変えながら工夫しましたが、結局最後は同じ意味合いのコメントになっています。
優しい配慮と労いの言葉がとても嬉しいです。

目標は20件です。
外出するので、達成出来るか少し不安ですが頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滋賀県は暗い雲が空一面に広がっています。
お出かけするのなら、良い天気に恵まれると良いですね♪

今日は15件が目標です。

昨日はあまり答えられなかったので
今日はがんばります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標クリア目指して、、、気楽に楽しく回答しつつがんばってくださいね。

10件回答するように、がんばります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷には注意しながら回答してくださいね、ふぁいと!

今日も目標10件回答です。
昨日は9件でした。一昨日は3件だったので目標に近づいてきています^^
今日こそ目標回答数答えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標達成が目の前まで来ていますね。
楽しみながら回答して、目標をクリアして下さいね^^。

今日も10件の目標にします。
昨日は何とか達成しましたが、4件は放置されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置が多過ぎーーです。
約半分が放置なんて酷いですね。
今日中にでも評価してくださると安心できるのですが、
それ以降も放置でしたら、○○かなっと疑ってしまいます^^;

おはようございます。
本日も2件です。
最近放置には慣れっこです。

  • 回答者:216 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
毎日の参加、ありがとうございます。
慣れっこになってしまうぐらい、本当に放置が多くなりましたね。
残りはあと一件ですか? クリアできそうですね^^

今日は5回答ぐらいしかできないと思います

  • 回答者:おだ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5件が全てが良い質問に出会えると良いですね。 
地雷や放置に当たりませぬように・・・。

今日は10回答するようがんばります

  • 回答者:りさ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと9件です。もっと、減っているかな? がんばって下さいね。 ふぁいと!

10件といってたのに、ふたを開ければ6件でした……

今日は、今日こそ10件!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は連休初日・2日と一件のみでした^^; 6件とは凄いことです。
今日はあと、9件ですね。気楽に、楽しんでくださいね。ふぁいと!

本日は5~6件ぐらい回答できれば良いかなと思います。

  • 回答者:よこじゃく (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標クリア目指して・・・楽しんで回答をしてくださいね^^

今日は5件ぐらい回答できればよいと思います。

  • 回答者:おっとっと (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね^^ 良い質問に出会えると良いですよね。お互い ふぁいと! です。

本日は10件です。
出かける用事があり、いつもの半分です。

  • 回答者:これも1件にカウント (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お出かけするんですね。渋滞に巻き込まれないと良いですが・・・。
くれぐれも、事故には気をつけてくださいね。
今日はあと9件でしょう? 楽しみながら回答して目標をクリアしてくださいね。

昨日は16件で目標10件達成できました。
今日は20件目標にします。

放置は怖いですね。
地雷の可能性があるので削除したほうがいいかもしれないですね。

===補足===
地雷候補発見!
終了しているので削除できませんでした。
今日明日に爆発しそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
今、削除しようか悩んでいます。連休初日の地雷の件がありますから^^;
今日は目標を高くしましたね。お互いがんばりましょうね。

=====================
情報提供をありがとうございます。
早速、放置を見に行ってきました。
今のところセーフですが、心配なので削除しました。
爆発の予感が当たらないことを願うばかりです。

10件が目標です。
毎日はこれないので、来たときには最低これくらいはとは思いますが、あまり回答できる質問がないのでさみしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと、9件ですね。
私も最近中々回答できる質問がなくて^^; お互い気楽にがんばりましょう。

今日は20件で!
昨日遊びほうけてしまって全然だめでした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく大型連休ですので、沢山遊んで良い思い出を作りましょう^^
あと、19件ですね。 ふぁいと!

私はまだ全然回答したことがないので
2件くらい回答してみたいと思っています^^

もし時間があればもう少し
回答してみようとは思っているのですが…^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新人さんですね。
気負わず、気楽に回答してくださいね。
カテゴリのSooda!の質問と回答を見ると参考になることが幾つか投稿されていますよ。

今日の目標回答数は5件です。
昨日はぎりぎり目標達成できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じ目標件数ですね。お互いクリアできると良いですね。

うぅ・・・今、回答したら削除されてたみたい?

とりあえず今日の目標は5件です。

昨日、質問したら回答がまだないのに拍手されて(地雷だっていう意味合い?のようです)嫌がらせにあったのでテンション下がったままです。
地雷行為したことないのに・・と愕然としています。
他の質問などでも見ましたが、こういうことに被害にあってる人って結構いるみたいです。
前向きに頑張ろうと思います。

もしも5件クリアできたら2ケタに・・と2段階で目標設定にしておこうかと思います。

===補足===
大丈夫ですよ!良かったー改行されてただけで。
私のように嫌がらせでも受けて質問を削除されたのかと思ったら再び質問が上がったので何となくホッとしてしまいました。
アドバイスでなくても温かい言葉に癒されました!
素早いコメントと評価をありがとうございました。
お陰でテンション上がりました!

  • 回答者:おはようございます! (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご迷惑おかけして、ごめんなさい。改行を行っていました。
そんなことする人がいるんですね。不愉快な思いをしましたね。
そんなお馬鹿は「ふん」って無視しちゃいましょう。
(今、良い対策が思いつかないので、アドバイスができなくてごめんね)

そうそう、前向きにね。今日はこの質問で、一件目はクリアです^^

=================
お返事ありがとうございます。
心配までかけてしまったようですね。本当にm( )mです。
少し元気になられたようで「ほっと」しました。その調子!その調子です^^

5件ってすごいですね!!
私、始めたばっかりなのでよくわからないんですけど・・・
とりあえず4件^ ^
でもムリっぽいです・・・

  • 回答者:若葉まーく (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しんで参加するのが一番です♪ 構えずお気楽に回答しましょう^^

カテゴリのSooda!の質問と回答を見ると参考になることが幾つか投稿されていますよ。

ポイントが10000になるまでです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~と!ぎょぉ! あまりがんばりすぎないでね。ぼちぼち、気楽に行きましょう^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る