すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

急に連休がとれました。
小さい子がいるので1泊でお出かけは大変ですが 
1日はどこかに行きたいと思います。
急な連休がとれた場合 みなさんなら何してすごしますか?

できたら 主婦の方の意見おまちしてます。
うちは子供2人+夫婦です。
何をしようか決まってません><

  • 質問者:tuyopo
  • 質問日時:2008-07-02 09:51:55
  • 0

私も近くにあるならディズニーランドに連れて行ってあげたいです。
主人も大好きだし。

ただ、現実には遠く離れた所に住んでいるので、近場のテーマパークか、遊園地、動物園、水族館あたりでしょうか。

でも、主婦としては、普通にデパートに行って、短時間でも旦那様に子供を見てもらって、お洋服でも見たいなって気もします。

奥様のご希望も聞いてみてはどうですか?
お子さんが二人もいたら、自分の希望なんてそっちのけの忙しい毎日だと思いますので。

  • 回答者:子供一人に手いっぱい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ディズニーランドは5月にいってしまったもので
今回は近場でどこか探そうとおもいました。
貴重な意見ありがとうございました

並び替え:

東京ディズニーランドへ行きますよ。
(お住まいが判らなかった)
ホテルも近くにありますし、
お財布には優しくないけれど、
お子さん連れには優しい街だから一泊しても。

近くのデパートでお買い物、
水族館などもありですね。

  • 回答者:ミニー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ディズニーは5月にいってきたので
どこか近場ででかけようと思います。

うちは子供が中学生なので、突然取れた休みは文字通り
ゆっくり休みます^^;

ですが、「急に」という事ですので旅行などを企画したいのであれば
下記URLのトクートラベルがオススメ。
直前割引や、毎週水曜日には109円の宿という企画があります。
是非のぞいてみて^^

トクートラベル>> http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?asp_id=0

  • 回答者:竜崎 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

こういうサイトしらなかったので
1度みて検討をしてみます。

規則正しくしていないとすぐダレるので少し遠い公園に弁当をもっていって夕方には帰ってきます。アレルギー持ちで外食もできないのでちょうどいいです。

  • 回答者:とろみ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

お天気にもよりますが1日は
公園でもいいなと思います。

どこにお住まいか書いていただければ,
もっと違う回答もあったのですが,,,

夫が十分体力があるときは,ドライブかな?
私が運転できないので,子どもたちにも見せたい,
私も見たい風景がたくさんあるけれど,
まだ行っていないので,,,

田舎なので,渋滞はありません.

3週間後なら間違いなく海に泳ぎに行きます.

私は主婦で,子どもは小学生を含む2人です.
子どもも,夫も楽しめるところを選ぶのが
結構大変ですよね.
最後は外食,っていうのが一番私にはありがたいかも知れないですね.
小さいお子さんがいらっしゃると 大変かとは思いますが,,,

  • 回答者:ベロニック (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

天気がよいのであればドライブもいいですね。
小さい子がいるのでなかなか外食もできずに
いたのでいい機会なので出かけようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る