すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

コラーゲンを摂取するとどんな効果がありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-22 09:01:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

教えていただきありがとうございます。

並び替え:

「効果がない」という説がありますが、
40代の私は1週間コラーゲンドリンクを飲み続けたところ、
髪にツヤがでてパサつきがなくなりました。
肌もきめ細かく弾力があって若いころの肌に戻ったような感触でした。
飲むのを止めたら元にもどってしまったので、飲み続けなければいけないと思います。
元の肌や髪が、若いころと比べて衰えていたからこそ効果が実感できたので、
比較対象がない若い人でしたら効果は実感しづらいかもしれません。

  • 回答者:おばば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌に弾力(ハリ)が出る
つやっとなる
爪が丈夫になる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚の弾力がよみがえる
「豚足」「魚の皮」「牛筋」「鶏皮」などを食べるとよい

  • 回答者:子ラオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌の水分を取り戻せますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い人でしたらお肌がプルプルになりますね
年配の人でしたら、関節の周りのコラーゲンが減少して、関節痛の原因にもなります
鳥の皮などに多く含まれています
あと豚足とかね、毎日取ると膝や足の関節が痛くならない、お肌プリプリになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肌がぷるぷるになります。

20代だとわかりづらいかもしれませんが、
30すぎると、コラーゲンを取った1時間後から、
お肌に弾力が出始めます。
なので私はよくお化粧前にとったりします。
十分コラーゲンをとっていると、お肌が潤いすぎてぬるっとするくらい。
とんこつラーメン食べたよく朝とか、お肌がしっとりしてませんか?
あれです☆

他にも軟骨の部分の構成物質なので、
関節痛の軽減にもきくとかいわれてますよね。

  • 回答者:必需品です (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る