すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近就寝にも使える胸が垂れない様にする補正(?)下着がよく出ているようですが、あれってどうですか?
『普段使いにもよい』ということを謳っていますが、寝たときに横に広がる事には効果があるけれど、重力に弱いということを聞いたこともあります。
Dカップなのでそこがちょっと気になってなかなか買うことが出来ません。

===補足===
書き方が悪かったですね。
いわゆる『補正下着』を探しているわけではなく、胸の形をキープするために夜間もつけているほうがよいと聞いたので探しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-22 10:04:43
  • 0

並び替え:

私が以前つけていたのは、スポーツブラみたいな感じので、イマイチ効果は実感できませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もDカップですが、夜用のワコールのブラを使っています。

これを買うまでは夜は完全にノーブラ派だったんですが、これは気にならずに眠れます。
圧迫感が少ないので、日中用のブラに比べれば補正の性能は落ちると思いますが、しないよりはずっといいような気がします。

ちなみに、家にいる時間はこのブラを愛用しています。
「普段使いにも良い」は本当だと思います。

寄せてあげる…はできませんが、家にいる時間は見せることは必要ないですしね。

  • 回答者:24 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり餅は餅屋なんですね。
高いけれどそれだけの価値があればありがたいです。

カップというより、アンダーがサイズにあっているものが見つかれば、
重力に耐えられます。
ただし、重力に耐えることを目的にすると、
アンダーにぴったりで、あまり伸びの良くない素材が最適なので、
着る時、若干窮屈です。
また、ワイヤーカップブラのような、キレイにおさまる効果はありません。

===補足===
夜用ブラは、特別な日に使うものではなく、毎日使うものだと思うのですが・・・
普段使いとは、夜用ブラを、あえて日中起きてるときに使ったら、
重力に耐えられず、垂れるのか?
という質問かと思いましたが・・・違ったのでしょうか?

そういえば、夜に使うブラは、夜用のではなく、スポーツブラでもOKなようですよ。
(もちろん次善ですが)

  • 回答者:ラクブラが許せるならアリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きつめのものなら効果ありですよ。
バストアップにもなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る